2005年11月19日

L.L.L(Last Love Letter)

おねーたんとてっくんへ

僕がびょうきになって1年になるね。
僕が今でもこうしていられるのはおねーたんとてっくんのおかげだよ。
とっても感謝しています。

そして明日、二人に出会って17年になります。
僕が二人の家族になったばかりの頃。
まだ若かった、てっくんとおねーたん。
あまりお金もなかったからおいしいものも食べられなかったね。
でも、僕は幸せでした。
二人の家族になれたこと、ぜんぜん後悔してないよ。
楽しかったもん。

おねーたん、てっくん、本当にありがとう。
これからも僕のこと、よろしくお願いします。
いつか僕がお星様になっちゃったら・・・

・・・また二人の家族になりたい。
ほんとだよ。
てっくん、その時はあまりおねーたんを泣かせないでね。
約束だよ。

僕は、いっぱいわがままでした。
でも、てっくんはいつも笑って見ていてくれたね。
おねーたんはたまにおこったけど、いつも僕のことを考えてくれていたね。


まだまだ一緒にいていいでしょ。。
嫌だって言われても一緒にいるからね。

だって僕・・・
僕・・・おねーたんとてっくんが大好きだもん。
離れたくないよ。
絶対、離れたくないんだよ。

これからもいろいろ迷惑かけちゃうけど、僕を見守ってください。
お願いします。



・・・そう、マークが本当に思っていてくれたら自分たちは幸せです。
ありがとうございました。

Posted by no_rain_no_rainbow at 19:02│Comments(24)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/no_rain_no_rainbow/50209317
この記事へのコメント
そうですよね^^
ワンコは飼い主を選べなくても絶対にそう思ってくれていると自分も思います。
その思いに答えるのが、自分もマロティーに対しての恩返しだと思います。
マーク君、いつまでもおねーたんとてっくんの側で安心させてあげてね^^
Posted by ☆幻のけんちゃん☆ at 2005年11月19日 20:15
なんだか、ドキっとした文章でした…。
なんだか、怖くなっちゃいました…。

マークくん、大丈夫なんだよね?
てっくん、マークは元気だよね?

なんで、こんなに不安になっちゃうんだろう…

マークは幸せだよ。。
犬って、愛されることが一番幸せなんだから。
寝たきりになったって、こんなにもお世話をして
愛してくれる人がいるんだもん。

みんな、誰だって大好きな人の側にずっとずっといたいよ…
その思いは、マークもてっくんもおねーさんも同じはず。
なんだかね、いつの間にか、私の中でマークの存在は
とても大きなものになっちゃってるんだよ…

私もずっと、マークくんとこうやってお話してたいよ。。
だから、まだてっくんやおねーさんの側にいてあげてね。。
そして、私たちの側にもいてください。。
Posted by Rie姉 at 2005年11月19日 21:47
お二人様へ

小さな体で、辛い病にも音を上げず、
頑張りの一心で乗り越えてきてくれたのも、
全て、お二人の暖かい愛情に応えるべくだと思います。
この子達は、特別の事情がない限り、
受けた愛情には、良いも悪いも無条件で報いてくれます。
17年前の明日、ペットショップでてっくんと目を合わさなかったら、
マークくんの幸せは無かったかも知れません。
(ペットショップの裏事情はとても悲惨なものです)

お二人の家族として迎え入れてもらえた事を、
病気になった今も、マークくんはきっと喜んでいるはずです。
毎日、優しい愛に包まれて…
だから、お二人の思われているマークくんで、間違いないと思いますよ。


チーも、小さい時にひどい捨てられ方をしていた子です。


Posted by ライラック at 2005年11月20日 00:09
マーク兄ちゃん、こんばんわ(^-^*)
私もママや家族に伝えたい事がいっぱいあるよ。
私も病気になっちゃったけど、私が少しでも元気に過ごせる時間が長く続くようにママも一生懸命頑張ってくれてるんだ。
私の病気も治らない病気だけど、私はそれでも幸せなんだ♪
私はママに「たくさんの幸せをありがとう」って伝えたいし、ママにも「うちの子になってくれてありがとう」って思ってもらいたいな。。。
きっと、てっくんもおねーたんも「マーク、うちの子になってくれてありがとう」ってすっごく思ってるよね(^-^*)
縁って言うのは続くってうちのママが言ってたよ。だから、ずっとてっくんとおねーたんとマーク兄ちゃんの縁は続いてくんだって。
私もそうだよ(^-^*)何度生まれ変わってもずっとママの子になるんだ♪
Posted by 妃奈 at 2005年11月20日 00:32
そう思っていて欲しいという気持ちは、マーク君に伝わっている筈ですよ。
うちの鈍感な猫ですら、どうやら私の気持ちをわかっているような感じですから。

Posted by ゆみぞう at 2005年11月20日 05:50
私も読んでいて、すごく不安になりました。
てっくん、マーク元気ですよね?
てっくん、Blogやめないですよね。。。

毎日、マークの気持ち綴ってください。
Posted by Moto at 2005年11月20日 07:45
てっくんマークくんは元気ですか?
今回のタイトルとお話の内容が気になってちょっと心配です。
てっくんとおねーちゃんも元気ですか?
マークくんは二人のこと大好きですよ。私達が愛犬に思う気持ちと同じでずーーーっと離れたくないって思ってくれていますよ。
Posted by コタママ at 2005年11月20日 11:36
あ〜私もびっくりしちゃいました。。。
マークくんに何かあったの!?って思ってしまって。。。
ほんとにマークくんはてっくんとおねーたんに感謝の気持ちで
いっぱいだと思います。
想い出の日、いろんなことが頭によみがえって不安になって
しまうかもしれないけど、まだまだマークくんはがんばってくれます。
見た目以上にとっても強くて賢い子です。
マークくんのこと、私からもよろしくお願いします。。。
マークくんの支えは、てっくんとおねーたんしかいないんですから。。。
Posted by たかママ at 2005年11月20日 13:13
5
私も、ちょっぴり心配になってしまいました。
何かあったのかな・・・って。
でも、マークくん大丈夫ですよね。
大変は事もいっぱいあったと思うけど
これからもいっぱいあると思うけど
頑張ってください。
負けないで。。。
てっくんとおねーたんは、いつまでもずっと
マークくんと一緒ですよね。
Posted by ゆいな at 2005年11月20日 14:39
マークくん、もしもマークくんがお星様になってもも、きっと必ずまた
てっくんとおねーたんの家族でこの世に来ますよ。。
そのかわり、マークくんは、てっくんとおねえたんの二人に縁があるのですから、
てっくんとおねーたんこれからもどうぞ二人仲良くね。。

我が家の空太は3代目もポメちゃんですが、初代の子からみんな“たまたま
”が一個しかないのです。
初代の子が亡くなるときに“ボクだよ!”ってわかるようにしるし付けて、また家に帰って来てねっ。
て私が言ったら、みんな、ちゃーんと“たまたま一個”です。

・・・こういうことって本当にあるんです。

お二人にとってもマークくんは大事で愛おしくてたまらない存在でしょうが、
このブログを訪ねるみなさんの中にもマークくんはとても大きな存在です。。

マークくん、いつも勇気と希望を“ありがとう”

でもね、マークくんお星様になるのはまだまだ先だよ。。




Posted by 空太ママ at 2005年11月20日 17:55
マークくん、大丈夫ですか?
急に具合が悪くなったりしてませんか?
胸騒ぎというか、ドキドキ・ヒヤッとしました。

それともブログ終了?
・・・寂しいけどそれでもいい、マークくんの
具合が悪くなったのでなければ・・・

いつも応援しています、寒い季節でまた大変だと
思いますが、お二人で守ってあげてください。
Posted by 光眠 at 2005年11月20日 20:29
マークくん大丈夫ですか?
読んですごく不安になりました。

最近とても寒くなったので、心配です。
お2人にとっても色々気を使って大変な時期だと思いますが、3人で頑張って乗り切ってください!!
Posted by yuko at 2005年11月20日 20:45
もう、1年もたつんだね。2人に出会って17年・・・。
お星様になったら、てっくんがおねーたんのこと泣かしてないか見守らないと。
おねーたんとてっくんはマーク君の傍にいます。
これからも、ずっと。
これからも、3人に幸せがありますように・・・・・。
Posted by 奈々 at 2005年11月20日 21:21
本当ビックリしてしまいました。
Last Love Letterなんて…(>_<、 )
お手紙を読んで泣いてしまいました…。
てっくん、きっとマークくんは手紙のように思ってくれてるはすです。
私もいずれchocoが、そ〜なった時そ〜思って欲しいです。
今から幸せに楽しいワンコライフを過ごさせあげたいと思います。

マークくん、みんな応援してるから頑張ってね♪
辛くなったら、イッパイおねぇたん&てっくんに甘えるんだぞぉ从(・∀・*)♪
Posted by choco&Mitsu at 2005年11月20日 21:38
てっくん

色んなことがあった1年間だったことだと思います。
でも、色んなことあったおかげで、
色んなことがわかった1年だったでしょう。
マークくんの鎧になっているお友達も
みんな同じキモチで、マークくんからのメッセ−ジを
受け取っています…。

今あるものは、
偶然でも当たり前でもなく、
願い願われてここにあるもの。

それを教えてくれたマークくんに感謝です。


Posted by じゅんじゅん at 2005年11月21日 15:07
∞マーク君∞
マーク君 おねーたん てっくん ・・・と

一つ一つの 「点」 が出会う事で 「線」 となり

一緒に成る事で 「面」 に成り 

お互いを必要とする絆で 「立体」と成る 

時には 揺れ動く事で 鎹(かすがい)が出来 丈夫に成り

あらゆる困難と云う歪みを信頼と感謝へと修正しながら 

不動の「家族」へと形成されて行く

その過程は 偶然では無く必然として成り立ち歴史を綴る

それは、終わる事は無く いつも始まる

「点」が「線」へと又「立体」へと成長するように

「縁」が「縁」を繋ぐ様に・・・離れる事は無い

これは 決して 別事では無く 我が事である
Posted by キャラメル at 2005年11月21日 15:19
ご無沙汰しています。

ってかドキッとした文。
最後のありがとうございましたって??

マーク君元気だよね!

寒さが厳しくなったけど、てっくんとおねーたんの暖かさで
乗り越えれるよ!
Posted by 五郎 at 2005年11月21日 19:20
人間より、ワンコって歳をとるのが、

早いので、切なくなるときがあります。

でもその分、うーんと愛してあげるのよ

と自分を励ますようにしてます。
Posted by ラムママ at 2005年11月21日 19:32
けんちゃんさん、Rie姉さん、ライラックさん、妃奈ちゃん、
ゆみぞうさん、Motoさん、コタママさん、たかママさん、
ゆいなさん、空太ママさん、光眠さん、yukoさん、奈々さん、
chocoちゃん&Mitsuさん、じゅんじゅんさん、キャラメルさん、
五郎さん、ラムママさん、そしてみなさんへ

いろいろ心配してくれてありがとうございます。
僕、元気です。
元気でがんばっています。

一度、さよならすることになりました。
てっくんと考えて、そうすることにしました。
僕、もっと元気になってみなさんに報告出来るようにがんばります。

本当にどうもありがとうございました。
Posted by マーク at 2005年11月21日 20:11
マークくん?
元気なのですね。 大丈夫なのですね。 
今、やっとなんとか、涙こらえてコメント入れてこれて、
寂しくて切るに切れず見ていたら、マークくんのコメントに気付きました。
マークくん、元気で良かったです。 安心しました。
おねーたんやてっくんと、仲良しで頑張って、又ここで元気で会いましょうね。
それまで、チーにも頑張るように言いますね。

てっくん、
本当にどうもありがとうございました。
おねーたんとお二人で、マークくんの事どうぞよろしくお願いします。
さよならは、言わないでおきますね。 お元気で…。
Posted by ライラック at 2005年11月22日 04:14
ライラックさんへ

心配させちゃってごめんなさい。
にっきのことも、ごめんなさい。

僕はこの冬、いっぱいがんばろうと思います。
そして春になって・・・
またここで、ライラックさんやチーちゃんに会えるようになりたいです。
これからも僕はチーちゃんを応援します。
ライラックさんを応援します。

だから・・・何も変わらないよ。
ずっとお友達だもん。
そうでしょ。。
Posted by マーク at 2005年11月22日 14:50
そうですよね。
マークくんの言う通り、何も変わりませんよね。
会えなくなっても、マークくん達は、これからも私達の心の中に
いつもいてくれるお友達ですものね。 うれしいです。
マークくんの様子も、時々てっくんが、
ここで教えてくれるそうですから、
もう、悲しまないようにしますね。

マークくんの所は、とても寒さが厳しそうですから、
お風邪ひかないように、呉々も気をつけてね。
お首の辛さが、少しでも楽になりますように…


マークくん、ガンバ!!

Posted by ライラック at 2005年11月22日 19:21
ライラックさんへ

ずっと、ずっとお友達。。
ライラックさんもチーちゃんも風邪をひかないようにね。
今度てっくんに頼んで、メールしますね。
チーちゃんもがんばって!
Posted by マーク at 2005年11月22日 20:26
マークくん

ありがとう!! 
いつでも、待っていますね。
チーも、きっと喜びます。
てっくんに、「お願いします」と伝えて下さいね。

マークくん、ほんとに、ありがとう。

またね…。。
Posted by ライラック at 2005年11月23日 00:19