2005年11月22日

(無題)

マーク14歳







このブログは、

“頑張っているマークの何かを残してあげたい”
“マークが生きている、印(マーク)を残したい”

そんな気持ちで始めました。

犬であるマークが書くという形態から、賛否両論があると覚悟していました。
幸い、皆様からの温かいお言葉や応援に包まれながら続けてこれました。
心から感謝致します。

読んでくださっていた方の中には、嫌な思いをされた方もいらっしゃると思います。
この場を借りてお詫び致します。

自分はマークの気持ちの全てをわかってあげられているとは思っていません。
しかし、マークの気持ちをわかるのは自分しかいないとも思っています。

これからもマークにとって色々大変な事が待ち受けていることでしょう。
自分たちがその全てを受け入れて・・・
マークを一秒でも長く、幸せに過ごさせてあげる事に全力を注いでいこうと考えています。


皆様には本当に大きなチカラを頂きました。
どんなに感謝しても足りないくらいです。
マークにとって、自分たちにとって、かけがえのない皆様。
本当にありがとうございました。

またいつかここで、マークが元気に『にっき』を書く日まで・・・
お元気でお過ごしください。


代筆者より

Posted by no_rain_no_rainbow at 20:29│Comments(50)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/no_rain_no_rainbow/50216124
この記事へのコメント
5
代筆者様。この1年本当にお疲れ様でした。
とても想像がつかない位、神経を使われたことと
思います。
看病とは実際に関わっていない人には分からない
大変は苦労がありますものね。
私もポッポ・母・義父の看病を乗り越えてきました。
てっくん、おねーたんも、すごく頑張ったと思います。
でも、これからも変わらない愛情でマークくんを
見守っていてください。
言葉は通じなくても心は通っているものです。
看病する人の気持ちは自然と理解するものです。
また元気になって日記が始まる事を心よりお待ちしております。
Posted by ゆいな at 2005年11月22日 20:38
初めまして。
湘南に住むひめおかんと申します。
初めてコメント書かせて頂きました。
いつも応援してました。
マークくんの日記今日でいったん終わるんですね。
寂しいです。でも、マークくんが元気になる為なら・・。
いつか元気になってもう一度マークくんに会いたいです。
我が家のワンコも病気で私もつらい事多くてくじけそうになります。
でも、ブログを通した友達の励ましにいつも助けられます。
代筆者さんへ。
いつか自分だけでは、解決できないつらい事とかあると思います。
そんな時は、また日記に書き込んでください。
どんな事でもいいので。。
私もたくさんのマークくんの友達も、いつまでも応援してます。
お互い頑張りましょう。病気に勝つ日を信じて・・・。
病気なんかに負けないもん。。
Posted by ひめおかん at 2005年11月22日 21:28
たぶん、看病しながらブログを書いていくのは
とても大変なことだったと思います。
それなのに、こんなにもたくさんの人たちに
勇気や感動を与えてくれて、
時には笑わせてくれたり、泣かされちゃったり、
励まされたり、考えさせられたり。。。
マークくんの力とてっくんの愛情の深さはものすごいです。
誰もマネできません。
私たちは寂しいけど、マークくんのためには
今はこうしてブログをお休みすることがいいのかもしれないですね。
またマークくんが元気になる日を夢見て、私もがんばります。
ひとまず、長いことお疲れ様でした。。。
マークくんにもよろしくお伝えくださいませ。。。
Posted by たかママ at 2005年11月22日 21:53
∞代筆者様(マーク君)∞

一年間本当にご苦労様。。。お疲れ様でした!
数々の想い出を感動を心の中に印(マーク)されました
御蔭さまでマーク君の心を何分かの一でしょうが・・・
特に 「負けないもん。。」の心は
理解できたと自負しております。。。

今まで勝手なコメントを書き込み不愉快な思いもさせた事と思われます。。
自戒の念が絶えません。。。お詫び申し上げます!

これからも色々ご苦労をかけると思いますが・・・
我が家の長男マークをタクヤとプリン共々宜しくお願いします・・・
近ければ直ぐにでも駆けつけたいのですが。。。
「心」は 「想い」は いつも側に居る事を伝えてください
何か有りましたら直ぐにでもご連絡下さい・・お願い致します

              マークの父より
Posted by キャラメル at 2005年11月22日 21:54
てっくん・おねーたん本当にありがとうございました。
病気と闘っているマーク君の姿には
いつも勇気をもらっていました。
生きているもの必ず寿命はあります。
ここでパソコンと向き合っているより
1秒でも長くマーク君と向き合っている方が
後悔もしないと思います。
ラッキーは心臓病でしたが、亡くなるその日まで
自分でご飯も食べれたし、トイレも出来たし。
それでも看病は大変でした。
でもマーク君の看病を見て、自分は全然大変じゃない事に気づきました。
マーク君・てっくん・おねーたんに出会えて本当に良かったです。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。
Posted by ☆幻のけんちゃん☆ at 2005年11月22日 23:24
しばらくの間HPの方を放置しておりまして...。
BLOG引越ししましたってお知らせにきたのですが...。
日記終わっちゃうんですね(´Д⊂グスン

短い間でしたが、マーク君には色々教えてもらったような気がします。


マーク君へ。
これからもおねーたん、てっくんと一緒に病気に負けないで頑張ってね。

代筆者様へ。
寒くなってきたのでお体に気をつけてマーク君を支えてあげてください。


それでは...。
また日記が始まる事を願ってます。
Posted by ペコ at 2005年11月22日 23:55
代筆者様

只々、「感謝」の言葉しかありません。
マークくんの事と、お仕事を抱えながらの
毎日の更新と、皆さんへのお礼のコメント、
さぞかし、大変だったと思います。
代筆者さまのご苦労のお陰で、
チーも私も、マークくんとの幸せな毎日を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

今後も、又ここでお目にかかれて、かわいい、
そして、元気なマークくんに会わせていただける事を、
心よりお待ち申しております。

これからも、マークくんの事で、ご苦労は多々あられると思いますが、
おねーたんさんと共に決して諦めず、どんな時も「大丈夫!」の一心で
乗り越えて下さい。
私も、その気持ちを忘れずに、チーを最後まで守ります。

これからも、いつも心はマークくん達と一緒です。。





Posted by ライラック at 2005年11月23日 01:27
はじめて書き込みをさせていただきます。
ある時、こちらを見つけて涙ながらに一気に
読んで依頼、毎日かかさずこちらを訪れることが
日課になっていました。

今は、介護が必要になってしまったペットを
捨ててしまうという哀しい現実が結構あるそうです。

お金がかかっても、手がかかっても、
どんなに大変でも、大切に大切に想って下さる
飼い主様に出会えたこと、マーク君は
本当に幸せだと思います。

今、ペットを飼っている人、
流行で飼おうとしている人たちにも
是非読んで欲しいブログでした。

うちのわんこもいずれ、看護が必要になる時が来るでしょう。
そのときが来ても間違いなく、変わらぬ愛情を注ぎたいと思います。

おねーたん。てっくんさん。そしてマーク君。
健やかに、お幸せに、お過ごし下さい。

感動を、勇気を、優しさをありがとうございました。
Posted by ふー at 2005年11月23日 02:10
代筆者様そしてマーク君
はらはら、ドキドキ勝手にしてマーク君の様子をブログで見てました。
沢山の勇気と優しい気持ちをもらえました。
これからも、勇気を持って前に進んでくださいな。
いつかどこかでまたマーク君の優しい言葉に会えたらいいな!
お元気で!
Posted by パジェロママ at 2005年11月23日 02:11
密かながら応援させて頂いてました。
マーク君は良く頑張ったと思います。
そして、これからも頑張ってくださいね。
応援してますよ。

そして、てっくんさん、おねーたんさん、
これからも頑張ってくださいね。
寒いけど、お体に気をつけて頑張ってください。

最後に、マーク君へ。
この一年間、マーク君のことをこのブログで
覗かせていただきました。
一年間、いろんな壁があって、それを乗り越えて、
また壁があって、それに立ち向かうマーク君の
姿に感動しました。
何事も、勇気が大切だということを教わりました。

この一年間、代筆者さん、おねーたんさん、マーク君、
ずっと皆さんを見てきました。皆さんのおかげで、
いっぱい勇気を貰う事ができました。感謝です。

     有難う御座いました。
   これからも、頑張ってくださいね。
Posted by しょう at 2005年11月23日 06:54
マーク君にはたくさんの勇気をもらいました。
1度繋がったみんなの輪。
増えることがあっても減ることはありません。

マーク君はいつも輪の中にいます。だからみんなの中にも
ずっといますよ!安心してゆっくり治療に専念してね!
ずっと応援してます。

また日記が書かれるの、待ってますね!
Posted by 五郎 at 2005年11月23日 08:34
これまで本当にお疲れ様でした。
マークくんのお世話はもちろん、
このにっきを書き、コメントへの返信。
さらには書き込み相手へのHPやブログへ訪問し…。
なかなか出来ることじゃないと、ずっと思っていました。
マークくんの発病から一年が経過し、色々考えての決断だったのだと
思います。

世の中には、動物を嫌いな人もいれば、「犬になんでそこまでするの?」
と考える人が多く居るのも事実です。
人が人を簡単に殺してしまう時代に、小さな命が懸命に生きようとしている姿、その命を家族一団となって支えている姿は多くの人の心に
「マーク」を残したはずです。どんなに小さな命でも意味の無い命、価値の無い命なんてないんですよね。

どうぞこれからは、このブログに費やした時間をマークくんだけに使って下さい。
また、いつかここで会えるのを楽しみにしていますね♪
ほんとうにありがとう!!!


Posted by かんママ at 2005年11月23日 08:59
「DOG」という名前、 
神様がこの世をお作りになったとき
次々にあらゆる生物にお名前をおつけになりました。
そしてとうとう最後になった動物が聞きました。
「神様 私にはなんという名をくださるのですか?」
「おまえには私の名前をあげよう。私の名前 G O D を逆さにして
D O G。お前にはDOGという名をあげようね」

〜DOG  
それはお忙しい神様が
すべてのさみしい人間達を面倒みることができないため
神様のかわりにと使わした天使…

私たちは、
ひたむきに私たちを愛してくれる犬たちから色々な事に気づかされます。
そして、マークくんの日記からも沢山のことを教えてもいました。

1年間お疲れ様でした。
がんばれ、マークくん。鎧を着て、盾をかかげ、剣を振り!

またごたはまにも遊びにきてくださいね。
Posted by じゅんじゅn at 2005年11月23日 10:12
ゆいなさんへ

ゆいなさんからのマークに対する愛情に中に、色々な看病の経験があったのですね。
本当に感謝しております。
ゆいなさんのやさしさは、マークにたくさんの勇気をくれました。
もちろん、自分たちにも・・・
これからもマークを中心に頑張っていきます。
どうもありがとうございました。
これからもマークを見守って頂けたら幸いです。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 10:13
ひめおかんさんへ

はじめまして。
マークをいつも応援して頂いていた事、感謝致します。
マークは必ず、今よりも元気になって皆様の前に戻ってくるでしょう。
冬が終わり、春になる頃には・・・
自分自身、そう信じてマークを守っていこうと思います。
最後にコメント頂けた事、とてもうれしく思います。
マークもきっと喜んでいます。
どうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 10:20
たかママさんへ

マークや自分たちにとって“たかくん”の存在は非常に大きなものでした。
懸命に頑張る、たかくん・・・
たかくんを懸命に支える、たかママさん・・・
その様子を拝見させて頂き、自分たちに照らし合わせて。
たくさんの勇気を頂きました。
本当にありがとうございました。
これからもたかくんとママさんの様子を拝見させて頂きます。
たかくんがいつまでも幸せに過ごせますように。
いつもお祈りしています。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 10:28
キャラメルさんへ

キャラメルさんには、ずっと感動を頂いておりました。
マークの為に暑い中、海の写真を撮りに行ってくださった事。
色々、素敵な景色を見せてくださった事。
日記が終わる事に対して、皆様のブログにお礼に行ってくださった事。
お礼の言葉も見つからない程です。

遠く離れているマークを、タクヤくんやプリンちゃんと同じように愛してくださった事。
ずっと忘れません。
マークが“お父さん”と慕うのも当然だと思います。
どうぞこれからもマークの事をよろしくお願いします。
本当に、心からお礼申し上げます。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 10:39
けんちゃんさんへ

いつもマークを応援して頂き、ありがとうございました。
けんちゃんさんのお話で、ラッキーちゃんの事が一番印象に残っています。
愛犬に対する愛情が深い方だと、いつも尊敬しておりました。
マロンくんやティアラくんに対する愛情もブログを通して、ひしひしと伝わってきます。
デイトレードやブログなど大変なことも多いでしょうが、これからも変わらない“やさしいけんちゃんさん”でいてください。
最後になりましたが、本当にありがとうございました。
くれぐれもご自愛ください。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 10:47
ペコさんへ

今までマークを応援して頂きまして、ありがとうございました。
ペコさんのやさしさにマークも喜んでいます。
新しいブログ、頑張ってください。
マークと一緒にお邪魔させて頂きます。
またマークが日記を書くときには、どうぞよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 10:54
ライラックさんへ

チーちゃんの事で大変だと思います。
そんな中、マークに向けて頂いた愛情。
ご心配や励まし、自分たちへの労いの言葉。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

自分は『人にやさしく』という気持ちが足りない人間でした。
しかし、マークの日記を通してお知り合いになれたライラックさん。
また、たくさんの皆様から多くの事を教えて頂きました。
見ず知らずの犬“マーク”に対して、ここまで真剣に応援した頂いた事。
少し歪んだ人間である自分が、変わるきっかけにもなった気がします。
どうもありがとうございました。
チーちゃんの事、これからも応援させて頂きます。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 11:08
ふーさんへ

はじめまして。
マークの日記、いつも読んで頂きましてありがとうございました。

『今、ペットを飼っている人、
流行で飼おうとしている人たちにも
是非読んで欲しいブログでした。』

自分たちにとって最高の褒め言葉です。
このふーさんのコメントに恥じないように、これからも頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 11:14
パジェロママさんへ

パジェロママさんには、この日記が始まった頃から応援頂きました。
どうもありがとうございました。
パジェくんやジェロくんの写真を見て、元気なマークを想像したり・・・
かわいらしさに癒されたりしていました。
これからも拝見させて頂きますね。
本当にどうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 11:18
しょうさんへ

応援して頂いていた事、お礼申し上げます。
またいつかマークが日記を再開した時、応援して頂けたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。
しょうさんやたくさんの皆様の応援が、壁を乗り越えなければならない“マーク”の勇気です。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 11:25
五郎さんへ

いつもマークを応援して頂いてありがとうございました。
マークが今よりももっと元気になる為の充電期間です。
きっと明るく元気に、五郎さんやマツちゃんの前に現れる事でしょう。
それまで五郎さんもマツちゃんも、ご家族みなさん、お元気でお過ごしください。
どうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 11:31
代筆者さま。。
“負けないもん。。”を通して私も沢山の勇気と希望をいただき、そして今まで以上にペットの存在を愛しく大切に感じることができました。。
マークくんの純粋な気持ちが手に取るように感じられ、また介護なさってるお二人の事は決して他人事のようには感じられず、いつも自分も同じ気持ちで涙したり時には歓喜したりしながら拝見していました。
また、ここにコメントされている皆さんの優しさにも心打たれ、人の輪の素晴らしさに心の底から感動が沸き上がってきています。
こんなにも皆さんから愛され、マークくんは本当に幸せな子ですね。。
北海道はこれから冬本番ですね。でも、冬は必ず春になります。この冬を元気に乗り越える事を願ってやみません。
マークくんの周りはすでに優しさの花が満開ですね。
これからもマークくんとお二人の事を心から応援いたします。。
いままで本当に素晴らしい“にっき”ありがとうございました。。
Posted by 空太ママ at 2005年11月23日 11:35
かんママさんへ

マークにとって、一番厳しい季節になります。
この大切な時間をマークの為に・・・
そう思って決めました。

たくさんの皆様に支えられて頑張ってこれました。
終わりにすることは心苦しい部分もあったのですが、
マークへの想いを察して頂き、お許し頂けたのだと感謝しております。

かんママさんには大変お世話になりました。
お礼申し上げます。
ご家族のみなさん、お元気でお過ごしください。
マークと一緒にホームページへ遊びに行かせて頂きます。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 11:42
じゅんじゅんさんへ

いつも心に沁みるメッセージに感動致しました。
遠く離れたじゅんじゅんさんからの応援。
マークも本当に喜んでいます。
自分も色々考えさせられたり、励まされたり・・・
本当にありがとうございました。

マークがごたはまちゃんたちのところにお邪魔したら、
どうぞよろしくお願いします。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 11:48
空太ママさんへ

素敵なメッセージ、ありがとうございました。
同じ北海道在住という事もあって、とても身近に感じておりました。
空太ママさんの心温まる応援にたくさんの勇気を頂きました。
本当に心からお礼を申し上げます。

空太くんといつまでもお幸せにお過ごしください。
そして、これからもマークを見守っていてください。
お願い致します。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 11:54
今まで読むたびに色々な感情を持たせてもらいありがとうございました。
2人の愛情は、マークくんだって分かって絶対感謝していると思います。
ここを読んで、動物を飼うということの楽しさや大変さ等を考えされられました。
blog終っちゃうのは寂しいけれど、応援しています。
これからも3人で力を合わせて頑張ってくださいね。
Posted by yuko at 2005年11月23日 13:41
代筆者さんへ

今まで、お疲れ様でした。
マークくん、代筆者さんに出会えてとてもとても、大切なものを教えてもらいました。
マークくんのこれからの生活、全力で見守ってあげてください。
いつの日かまた、この日記が再開されるのを待っています。
どうもありがとうございました。


Posted by しっぽな at 2005年11月23日 16:38
お久しぶりです。

私事ですが、娘にとてつもない病が襲いかかり現実を直視出来ず、ただただ泣くばかりの日々を過ごしていました。
ようやくPCを開ける気になり、マーク君の所へ飛んできたら日記の終わりを告げるものでした。
いろんなご苦労おありだと思います。
でも私は、娘の事があって台所、お風呂で号泣する時必ずやマーク君の負けないもん! が頭に浮かび「負けないもん」と自分に言い聞かせていました。
マーク君を励ましていた自分が、逆に励まされている!

日記を閉じられる事に勿論寂しさはありますが、遠くからマーク君、ご家族のお幸せを心からお祈りしています。本当に有難うございました。

娘の病との闘いは、これからですがお互い負けないもん!ですよね。
それに、いつも涙を流す私にテディと凛は、心配そうにペロペロなめてくれます。愛犬の存在ってホントに有難く救われます。

長くなり、失礼しました。
Posted by テディ&凛ママ at 2005年11月23日 18:47
yukoさんへ

いつもマークを応援して頂いてありがとうございました。
自分たちは本当に幸せだと思います。
たくさんの方々にご心配や応援頂いた事・・・
これからも忘れずに頑張っていこうと思っております。
どうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 19:04
しっぽなさんへ

しっぽなさんには、とても感謝しています。
この日記を始めた頃からマークを応援して頂きました。
続けてこられたのも、しっぽなさんのおかげです。
マークも自分も、しっぽなさんに多くの事を教わった気がします。
これからも、しっぽなさんらしい“しっぽなさん”でいてください。
本当にありがとうございました。(代筆者より)

Posted by マーク at 2005年11月23日 19:12
テディ&凛ママさんへ

娘さんの事、お辛いと思います。
何もわからない自分が、簡単に言葉をかける事など出来ません。
テディ&凛ママさん・・・
娘さんを愛してあげてください。
かけがえのない娘さんをたくさん愛してあげてください。

こんなことしか言えない自分をお許しください。

きっと傍で、テディくんと凛ちゃんがママさんを励ましてくれている事でしょう。
遠くからではありますが、応援して頂いたマークもママさんを応援しています。
体に気をつけて頑張ってください。
メッセージ、ありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月23日 19:26
〜代筆者様〜
1年間、本当にお疲れ様でした。
私がマーク君のブログを初めて見たのは、妃奈の病気が発覚してから。
それまでは、病気の子を抱える飼い主さんの気持ちを解ってあげているつもりでも、本当の深い所までわからなかったのかもしれません。
そして、私の知らない所で色んな病気を抱えながら頑張っている子がたくさんいると言う事を知りました。
これは、妃奈が私に教えてくれた事ですね。
その中でマーク君と出会い、懸命に頑張ってる姿は私と妃奈に何度勇気をくれた事か…
本当にありがとう。
病気を抱える子の飼い主であって、私はとっても幸せだって今は思います。
色々な事を教えてくれたり、出会いがあったり。
これも、マーク君や妃奈がいてくれたからですもんね(^-^*)
日記の再開、ずっと待ってます。
マーク君を闘病仲間でいる事を誇りに思います。



Posted by アヤ at 2005年11月23日 20:19
代筆者様へ

僕はマークの日記を読むと、マークが本当に喋っている気がして、
頭の中にマークの声や、口調までイメージされていました。

それは今でもTOPのマーク写真をみてると、マークと会話が
心の中でできそうなんです。
だから「負けないもん。。」は、マークの綴った日記であり、
マークが生きてる証なんですね。

マークが今より元気になって、日記をかける日まで、
僕は心の中で、マークと会話を続けます。
そしてマークを、応援していきます。

ほんとうにありがとうございました。
Posted by Moto at 2005年11月24日 10:51
アヤさんへ

ずっとマークを応援してくださって、本当にありがとうございました。
自分は妃奈ちゃんとアヤさんに出会って、とても勇気を頂きました。
もちろんマークも、一緒に頑張ることが出来て救われたのだと思います。
病気になってしまった事で、落ち込んでしまった事もありました。
でも明るく頑張っていらっしゃる妃奈ちゃんやアヤさんを見て、
前を向いて行くことを教えて頂きました。
これからも大変な事があるかもしれません。
頂いた、たくさんの言葉を胸に頑張っていきます。
どうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月24日 12:13
Motoさんへ

とても素敵なメッセージをありがとうございます。
心からお礼申し上げます。
自分はただの“代筆者”です。
ここに綴られた日記はすべてマークの気持ちです。
応援のメッセージに喜んだり、具合が悪くなって落ち込んだり。
皆様に励まされて、頑張る意識を強くしたり・・・
素直なマークの気持ちです。

いつもマークに対して優しいMotoさん。
本当にありがとうございました。
これからもマークを応援して頂けるとの事、幸せに思います。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月24日 12:20
代筆者様。
マーク君のこと宜しくお願いします。
いつも遠くで応援するしかできなかったけど、
これからもずっとマーク君がよくなるように
祈ってます。
ここに来ると素直になれて、自分ももっとがんばろう!
という気持ちになってました。
本当に本当にありがとうございました!
そしてひとまず、、、お疲れ様でした。

又会える日を楽しみにしています。
Posted by tama at 2005年11月24日 17:00
代筆者様へ。

命の重さって、どんな生き物でも同じだって…
マークさんに教えて頂きました。
多分、マークさんも…プライドが傷ついたり、
色々考えているんでしょうネ。

お二人共、大切なパートナーでいて下さいね。
そして、元気になった時…
また会えたらいいなーって思います。
Posted by まさかず at 2005年11月24日 19:07
おねーたん、てっくん、マーク君、はめまして。
初めての書き込みが、最後の日記になるなんて・・・。


毎日、マーク君の事を応援しつつ、拝見させていただいてました。我が家にも、16歳になるフクちゃんという犬がいます。元気にはしていますが腎臓病なんです。やっぱり看病している私としては、何か重なる部分があったように思えて、マーク君のことを見守っていました。

看病しながらの更新、大変だったでしょうね。これからは、ゆっくりマーク君を見つめてくださいね。そして、マーク君の気分のいい時でいいので、少し近況を教えていただけたらうれしいです。
1年間、お疲れ様でした。そして、これからもがんばってください。
ずっと、ずっと応援しています。
Posted by まいこ at 2005年11月24日 19:11
tamaさんへ

いつもマークを応援して頂いてありがとうございました。
自分は、いつも明るく家事や仕事、子育てに頑張っていらっしゃるtamaさんを尊敬していました。
そんなtamaさんに応援して頂いて、マークも頑張れたんだと思います。
tamaさんを見てマークが頑張って、
そのマークを見てtamaさんが『もっとがんばろう!』と思ってくださって・・・
マーク、そして自分たちはこれからも頑張ります。
tamaさんもいつも明るく楽しく、頑張ってください。
どうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月24日 19:52
まさかずさんへ

メッセージありがとうございました。

マークはよく震えています。
寒いのかと思うとそうでもないらしい。
しかしその震えは止まらない・・・
“病気のせいだから仕方がない”そう思う事は簡単です。
自分は膝の上にマークを置いて、ずっと体を擦ってあげます。
いつの間にか震えは止まって、寝ちゃっています。

命はいつか尽きてしまうでしょう。
でも、そんなマークの運命さえ変えられる自分でいたいと思っています。

応援して頂き、本当に感謝致します。
マークが元気なった時、またメッセージを頂けたら嬉しいです。
どうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月24日 20:12
まいこさんへ

はじめまして。
メッセージありがとうございました。

“これから少しずつ僕のこと書くよ。
同じびょうきの仲間たちのためにも。”

この日記の初回の一部です。

フクちゃんを看病なさっているまいこさん。
重ね合わせて読んで頂けたのなら、きっとマークも喜んでいます。
まいこさんも色々大変な事もあると思いますが、
一緒に頑張っていきましょう。
そして・・・大切な家族を愛していきましょう。
どうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月24日 20:22
今まで、たくさんの思いをこのブログに記されたことと思います。
その気持ち私も一緒です。
春陽や優太郎とやっている何かを、ちょっとだけ知ってもらって
ちょっとだけ残せたらな…。

マークの病気のことは本当に辛いことです。
でも、これだけ親身に介護をしてくれる飼い主さんに巡り合えて
マークは幸せだと思います。
病気や、老衰というだけで、保険所に連れて行く人もいます。。
そんな世の中で、マークを取り巻く人暖かい多くの人たちに出会えたことは、
おねーさんや、てっくん、そして私にも幸せなことだと思います。

今はマークの看病頑張ってください。
私たちは遠くから、祈ることしか出来ません。

だけど、ここで出会ったたくさんの仲間のこと、ずっとずっと忘れませんよ。
本当に、ありがとうございました。。
Posted by Rie姉 at 2005年11月24日 20:49
Rie姉さんへ

本当にありがとうございました。
Rie姉さんのブログで、

『今度、星を見に行けたら…
自分のことじゃなくて、人のために流れ星にお願いするんだ
そのためなら、一晩中でも流れ星を待つよ
マークくんが元気になりますように…』

この文章を見た時の事、今でも忘れません。
心から感謝しております。
素敵な、優しい心を持ったRie姉さんに出会ったマークは本当に幸せです。
自分たちもRie姉さんに会えた事、一生忘れません。
どうもありがとうございました。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月24日 21:10
代筆者様。そしてマークくん。1年間本当にお疲れ様でした。
7月末にティアラの病気がわかって、病気のわんちゃんのブログを
探しているときに『負けないもん』を見つけました。
最初の頃はショックでひどく落ち込んでいましたが、マークくんの
頑張りを見て、俺も頑張らなきゃ!と思ったものです。
俺もブログを始めて4ヶ月経とうとしています。今はティアラの症状も
大分落ち着いているので支障なくブログ更新できています。
ただ、毎日吐出(嘔吐)は続いているので油断はできません。
時期をみて、ティアラの看病に専念する日がくるのかもしれないですね。
マークくん!これからも頑張るんだよっ!ティアラも頑張るからね。
Posted by アステカ at 2005年11月26日 04:13
アステカさんへ

マークを応援頂きましてありがとうございました。
ティアラちゃんの症状が落ち着いているとの事、少し安心致しました。
しかし、嘔吐は辛いですね。
大切な家族を守る為に、大変な事もあると思います。
自分はマークの為に・・・
アステカさんはティアラちゃんの為に・・・
迷いなく、頑張っていきましょう。

本当にありがとうございました。
ティアラちゃんが良くなる事、お祈り致します。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月26日 12:20
こんにちは。
ランキングで暫くお見かけしなくて、お邪魔するのが
遅くなってしまいました。

暫くお休みされるのですね。

私もJoyの病気・闘病をずっと遠くからですが
聞いていて、いつもマーク君のことを人事ではなく
犬を思う・家族を思う気持ちが 痛いほど、伝わり
頑張ってるマーク君をJoyに重ねたり、
本当に励まされました。

治療に専念され、また元気なマーク君とおねえちゃんに
お会いできること楽しみにしています。
また時々お邪魔しますね
Posted by Joy(na)の姉・go2rumania at 2005年11月30日 05:23
Joy(na)の姉・go2rumaniaさんへ

マークを応援して頂きまして、ありがとうございました。
とても感謝しております。

マークはJoyくんを見てがんばっていました。
がんばっているJoyくんを見て・・・
非常に残念です。
今はJoyくんの分もJoynaちゃんに愛情を注がれている事でしょう。
go2rumaniaさんもJoynaちゃんに会いたいでしょうね。

本当にありがとうございました。
またマークが日記を書く日が来たら・・・
どうぞよろしくお願い致します。(代筆者より)
Posted by マーク at 2005年11月30日 12:18