2005年07月06日

緑×レッズ 0-7-第14節-

なんでこういうときに限ってTV中継がないんだよ〜!
仕方なく大宮×磐田、横浜×鹿島をはしごして見てました。(横浜よくやった!おかげで勝ち点9差に♪)
前半3-0と知った時はガンバのと見間違えたのカナ?なんて思ったけれど。合宿の成果でしょうか。この調子でばんばん決めるようになればいい。

早くて8日のAM1時。
それまでに誰が何分にどうやって点決めたか知らないようにしなければ。  
Posted by no_reasonhoshi at 21:33Comments(9)TrackBack(0)レッズ徒然05'

2005年07月04日

おうぢさま。

今日届いた定期購読のマッチデー。
その中の永井の記事に『馬にも乗れる』って。(by岡野談)
ピアノだけでなく乗馬も!?とびっくりした私であります。
ホントに白馬に乗った王子様だ。
モデルばりのお顔、バレンタインデー生まれ、ピアノ、馬、プレーは華麗と生まれながらに持った格というかなんとういかがある人なんだなと改めて思いました。  
Posted by no_reasonhoshi at 22:46Comments(0)TrackBack(0)レッズ徒然05'

2005年07月03日

レッズ×アルビ 2-1-第13節-

前半はどうなるとこかと思ったけれどキャプテンのキャプテンらしいここぞという活躍と達也のゴールでなんとか勝利。暢久のゴールはGGRに触発されて・・・?なんて。
勝ち点20で4位まで浮上。しかし4位にまであがったということよりずーっとお隣さん、目の上のたんこぶ的なジュビロより上にいけたことが嬉しかったり。
さぁ、今月中に上から2番目まで順位をあげるぞー!  
Posted by no_reasonhoshi at 23:39Comments(1)TrackBack(0)レッズ徒然05'

2005年06月25日

GGR

桜井さんが寿降板!おめでとさんでございます。
で、来週からは誰になるのだろう・・・?
もしかして今回もゲストだったヤス!?
アルディージャに対抗(?)して男二人ってのでも別に構わないんですが。
来週が楽しみです。  
Posted by no_reasonhoshi at 14:48Comments(1)TrackBack(0)レッズ徒然05'

2005年03月19日

ナ杯 神戸vs浦和1-2

とっても久々な日記ですが・・・。
今日試合があると知ったのが実は3日前といううっかりさんです。せっかくフジテレビ739にも入ってて生で見れるというのに見逃すところでした。

で、その試合。
テレビで見た限りの感想ですがちょっと危なげありというか。せっかく2点リードしているのにきっちりと突き放せずニガテのキングさんに決められて・・・。なんとか逃げ切れたけれど達也かキャプテンかエメが決定的チャンスをちゃんと決めてればもっと楽だったのに。達也もエメもまだまだ本調子には遠そうです。その中で調子のよさをキープの酒井君。前線への飛び出しなど攻撃面で特によかったと思います。啓太が帰ってきたらホントどうしたらいいんでしょう?
とにかく次週の大宮戦。ホームなのできちんと勝って予選を楽にしたいです。
・・・その大宮に只今の順位Aグループ負けて2位。リーグ戦もナビも上で悔しいのでしっかりと力の差を見せつけて勝つんだーーー。
  
Posted by no_reasonhoshi at 22:39Comments(13)TrackBack(0)レッズ徒然05'

2005年02月23日

達也物語とサカダイ

少年マガジンで連載中のレッズ物語立ち読みしてきました。
先週の福ちゃんのは不覚にも(?)ジンときてしまいましたが今回の話は・・・普通にサッカー漫画だねというカンジ。
来週はラスト我等がプリンス永井のお話。
話はともかくちゃんとニマイメに描いてほしいですね^^

選手名鑑が付いてる号は毎年買うようにしている雑誌。
サカマガがサカダイが悩みましたが巻頭にレッズの若手座談会があったサカダイを選びました。サカマガのサイン付き名鑑もよかったけれど・・・。
そのサカダイの名鑑。選手のあだ名という欄がありまして岡野なら野人、横山くんならカニとちゃんと書いてあるのです。どうやってあだ名を調べたのか気になるところです。
さて、その中でおもしろかった人のあだ名をいくつか。

グッピー
シーマン
チン
ワンちゃん
サンマ
キリン

これにうちのカニと野人を入れたら何がなんだかわからないものになるでしょう(動物名鑑?)
  
Posted by no_reasonhoshi at 21:20Comments(1)TrackBack(0)雑記

2005年02月20日

チケ。

遅ればせながら今年のチケを購入してきました。
今のところ2試合分だけ。もちろん埼スタ、SC席。←今までずーっと自由だったけど去年試してみて500円ぽっきりで指定になるのが気に入ったのです。朝早くから並ぶのは何もない埼スタではイヤ^^;
駒場の試合も行きたかったけどま、しょうがないよな。
後期狙いマス。
  
Posted by no_reasonhoshi at 21:50Comments(0)TrackBack(0)レッズ徒然05'

スパサカ。

CM大賞1位。
・・・全然嬉しくないんですけど。
最初から結果は見えていたし、CMは・・・だし。
一番おもしろかったとこといえばやっぱりセレッソでしょうか。ジェフもいいなと思いました。逆に私的にちょっと・・・と思ったのはレイソルです。
そんな私もつい参加してみたのですが。
もちろん、大宮に1票
トゥットがいたしちゃんと宣伝になっていたので。(チームのではなく『大宮の』になってた気がしましたが)
来週はフェスタの時のフッと猿フットサルがOA。見ようかどうしようか考え中です。  
Posted by no_reasonhoshi at 01:23Comments(0)TrackBack(0)レッズ徒然05'

2005年02月19日

サッカー専用ブログに。

サイトの日記兼用だったこのブログをサッカー専用にしました。前々からいつかそうしようと思っていたのですが気に入ったデザインのブログを他に見つけたので。これで少しは書くようになればいいのだけれども。
専用にしたためサッカー以外の記事は削除ったのだけど、誤ってついうっかりとサッカーの記事まで消してしまって。妙に記事の日にちが空いてるのはそういうわけなのです・・・。
  
Posted by no_reasonhoshi at 21:36Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年02月09日

日本×北朝鮮

2006FIFAワールドカップアジア地区最終予選
日本vs北朝鮮 2-1

まず今日の試合、絶対やるぞと決めていたこと。
一つ。日本が得点したら「やったー」と叫ぶ
一つ。日本が失点したら「くっそー」と悔しがる
一つ。最初から最後まで試合を見る。(最重要
 
達成度。
得点した時→(先制点)3秒後に『やったー
失点した時→「右どフリーじゃん。よくエメとかあの辺から入れるよなー・・・えぇと失点時はおぉーっじゃなくて・・・『くそー。』」
試合→前半30分過ぎたあたりから携帯に今年のレッズの試合スケジュール入れなきゃと思い立ち手に取るがはっと気付く。今はTVに集中だ。その後選手のダメ出しを言い始める
得点した時→(2点目)「・・・?誰今入れたの・・・マー君(大黒)!?ぅおぉぉぉぉスゲー初得点じゃん!今日のヒーローじゃん!
 
慣れないことはするもんじゃないと思いました。でも次もこれで頑張ってみようと思います。
今年の目標は『代表をそこそこ応援する』なので。
 
 
・・・レッズサポ的には最終予選より大変なことが起きてるし。いつの間にか怪我人多すぎ。
  
Posted by no_reasonhoshi at 23:42Comments(0)TrackBack(1)サッカー徒然05'

2004年12月10日

チケげっとvv

ちょっと諦めてた明日のCS第2戦のチケ。ギリギリで譲ってくださるという方が見つかって燃えている管理人sです。絶対明日は勝つんだ、おー!!(気合)

今のところちゃんと毎日続いている365題。でも明日はホントに微妙・・・↑で書いたように試合を観に行くので帰りが11時過ぎになるのが決定しているのです。もーしかしたら12日に2つUPになるカモ?

拍手レス(14時頃)

>ミロたんのプレゼントに笑ってくれてありがとうございます!手作りの、それも木の枝と折り紙で作ったものを贈ろうなんてミロ以外には考えないでしょうね^^;それでも喜んで受け取ってくれる寛大なアルデバランはイイ人です。

 
  
Posted by no_reasonhoshi at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月05日

CS第1戦目 Fマリノスvsレッズ

前半戦は横浜1点リードで折り返し。

  続きを読む
Posted by no_reasonhoshi at 23:02Comments(0)TrackBack(0)サッカー徒然04'

2004年12月04日

チケ争奪戦に敗れる・・・

今日はチャンピオンシップ第2戦のチケットの発売日。
結果はといえばタイトルのとおり・・・。  続きを読む
Posted by no_reasonhoshi at 23:51Comments(0)TrackBack(0)サッカー徒然04'

2004年11月28日

2nd15節 レッズvsサンフレッチェ 1-0

最終節サンフレッチェ広島戦行ってきました。
いつもよりくじの時間が早い(6時は無理だって・・・;)ということで間に合わないまでも始発に乗って埼玉スタジアムへ。
試合のことは後に書くとしてまずは道中日記を。

朝。とりあえず朝食&昼食をとコンビニに。そこは今700円以上買うとくじが引けるというセブン○レブン。合計1400円もいったので2枚引くことに。じゃあ1枚ずつってことでpimと交互に引いてみたらpimはハズレ(笑)。で、私は・・・あたり?何がと思ったら500mlのペットボトル。せっかくジュース買ったのに;とりあえず私は運がいいようです。
さて、スタジアムに着いて。並びの場所に荷物置いて辺りを探索です。最終節、それも優勝を決めたってことでいろいろと無料で配られているもの、売っているものがあったり。
車のアンケに答えてステッカーをゲット。新聞買って特別号の冊子&ステッカーゲット。優勝記念マフラーも長蛇の列に並んで無事ゲット。JA埼玉の野菜(米にブロッコリーに水菜)はクジを引いて当たらなければ貰えません。で、結果は私はあたり、pimはハズレ(笑)コンビニの時点でpimの運が悪いのはわかっていましたけれど。その後pimとは別行動で(というより並びにどちらかが戻らなきゃいけないので)私はその辺うろうろと。売店覗いたりして戻ろうとしたら先ほどのくじがまだやっている。どうせバレないだろうしお一人様1回までとも書いていなかったのでまた引いてみたら見事あたり。わぁいpimのもゲットだ♪と戻ったら微妙な顔をするpim。何だと思ったらあの後pimももう一度くじを引いてみたようで。もちろんまたハズレ。つい大笑いをした私です。

そんなついてる私とついてないpim。正反対な二人が観戦した試合はというと・・・。  続きを読む
Posted by no_reasonhoshi at 22:05Comments(0)TrackBack(0)サッカー徒然04'

2004年11月23日

2nd14節 レイソルvsレッズ 0-4

レイソル戦。  続きを読む
Posted by no_reasonhoshi at 22:02Comments(0)TrackBack(0)サッカー徒然04'

2004年11月20日

レッズ、悲願達成。

2004年2ndステージ優勝&CS出場決定おめでとう!


レッズサポの待ちに待った瞬間が今日この日にやっと訪れました。
昨日の日記に今日は浦和かな?と書いたけれど結局自宅でTV観戦を選んだ管理人s。TV2台を点け、片方はレッズ戦、もう片方は大宮戦を映し、ラジオまで流すという観戦スタイルで臨んだ今日の試合。これで管理人のてんぱり具合がわかるというものです(爆)
レッズは前半から押しているも決定的なチャンスらしいものはなく、逆にグランパスは少ないながらも惜しいシーンがちらほらと。早く先制点が欲しかったけれど前半終了間際に失点。審判のカード連発にグラの意思疎通が出来ていない選手交代にといや〜な空気に。
後半も前半同様ボールは支配するもゴールが遠い。とか思ってる間に大宮は先制、追加点とゴールを決めて昇格を自力で引き寄せている。負けてられるか!と思うがゴールは遠くグラの選手が退場。審判のカードの出し具合から今日は絶対退場者が出るとは思っていたけれど・・・。
岡野投入も流れを変えることは出来ず、また数的有利なハズなのにそれを感じさせることなくDFのミスで失点;しかしガンバ×マリノスの速報、マリノスがリードに喜びよりも焦りを感じた。勝って優勝を決めたい。そう皆思っていたのだから。それに大宮は3点目決めてるし
ロスタイム目前にエメがPKをもらって1点返し怒涛に攻め立てるもそのまま終了。マリノスも追加点を決めガンバの負けによりレッズの優勝が決定しました。


前半はハラハラドキドキ。落ち着けーと叫びながら自分が落ち着いていなかった。
後半は2失点目をくらって、マリノスの先制を聞いて。大宮ののっているのを見て。ああ、自力で勝って決めたかったのにと悔し涙が出そうになった。
結局負けて優勝が決まるというある意味レッズらしい決まり方にこういうものなんだなと。


それでも。
レッズの選手たちの表情が明るく笑顔に変わり、ギドのコメント、そしてキャプテンがカップを高々と掲げる姿を見て自然に笑顔へと。優勝の実感が沸いてきました。
今日は負けたけれども、今まで勝ち続けたからこそのこの優勝なのだし。12年越しの悲願に贅沢は言ってられない。
この前の試合、エスパルス戦で事実上優勝を決めた=その試合を観戦しに行ったうちらはちゃんと優勝を決めた試合を目の前で見て一生懸命応援出来ていたのだし♪


なにはともあれ。
今日はこの優勝を喜こび祝いたいと思う。
さぁこれからニュースのはしごだーーー。忙しくなるぞ〜♪

  
Posted by no_reasonhoshi at 16:59Comments(0)TrackBack(0)サッカー徒然04'

あと少し・・・

運命の試合まであとちょっと。
試合内容はどんなものでもいいからとにかく勝って決めてくれ!!
大宮のJ2昇格とWで祝うんだーーー!


・・・ガンバが負けてくれる気がするのは私だけだろうか・・・?

  
Posted by no_reasonhoshi at 13:55Comments(0)TrackBack(0)サッカー徒然04'

2004年11月17日

いつものこと。

いつものこと。それは・・・



代表の試合に気付くのは大概サイトめぐりをしている時で。
yahoo!のトピックスとかに試合経過があるのを見つけてやっとああそういえばというカンジ。それがこの頃定着している。
好きな選手がいない・試合が見ててつまらない・監督が嫌いと3拍子そろっているから仕方がないのだけれど。
結局後半30分ぐらいにTV点けて、あー勝ってるんだ、ふーん。・・・シンガポール相手に1-0・・・?と思っただけで消してしまったけど;


まぁ、そんなことはどうでもいいとして。
水曜恒例といえばNステのレッズ特集。代表のことは忘れてもこれだけは忘れません。(ちょっと危なかったケド;)
先週は確か車イスの女の子のことだったけど、今日は岡野特集。
岡野といえばW杯行きを決めたゴール!何度も見たVTRだけど何度見てもいいものだ。
その当時はサッカーのことに興味なんてなかったんだけどね。
ちょこっと練習風景も映されて、相変わらず楽しそうだなぁというのが感想。GGRとかで見るといっつも楽しそうなんですよね。緊張感とかぴりっとした雰囲気と無縁というか。そう見えるだけで昔とは違うのかな?
そういうのも確かめに新しくなった大原にはまだ行ったことがないのでいつか行きたいなぁ。前と練習の雰囲気もそうだけど、芝は大丈夫なのかなと。(笑)


さぁて。20日が近づいて来たぞー。

  
Posted by no_reasonhoshi at 23:58Comments(0)TrackBack(0)サッカー徒然04'

2004年11月15日

天皇杯。

レッズの試合はどこも中継してくれないので他の試合を見た。


昨日のジュビロ×佐川急便も他所事ながらおもしろかったけど今日のセレッソ×草津!応援していた甲斐がありました。まさか逆転勝ちしてくれるとは・・・!さすがJ2入り目前のチーム。試合後の監督のコメント「1失点までは大丈夫」ってセレッソ相手に自信満々だったんだなと。小島さんとか懐かしい人も見れてあー頑張ってるなぁと。是非とも勝ち進んでほしいです。


さて、レッズの試合が始まる前にJ1のうち7チームが負けるという情けない事態に。あと1チーム負けたら丁度半分だネ★ってシャレになんねぇ!と結構ドキドキ。昨年一昨年と初戦敗退したのは記憶から抹消したいことながら事実。キックオフ時には福岡の方向に向かってお祈りをした管理人です^^;


パソにて15分ごとに情報収集してましたが前半はスコアレスだしチャンスはあっても入らない&ピンチな場面がッということでやばいよ本気であかんかったらどうしよと不安でしたが永井の先制ゴールにと終わってみれば3-1。ほっと胸をなでおろしました。天皇杯ダイジェストでやっとゴールが見れて。するするっと抜いて決めた永井の1点目とか、長谷部の技あり!ゴールとか20日が楽しみだなぁと。達也が調子悪そうだけど杞憂に終わることでしょう。きっと次こそ、ね。


で、次の天皇杯の相手は去年負けた湘南。きっちりリベンジ果たして準々決勝は一足早くさいたまダービーとしましょう。今の大宮ならガスにだって勝てるさ。(大宮、清水相手に無失点だしなぁ)

  
Posted by no_reasonhoshi at 02:01Comments(0)TrackBack(0)サッカー徒然04'

2004年11月10日

優勝目指してまっしぐら♪

はーやくこいこい20日♪
なんて。
あと1勝でリーグ戦初タイトルが・・・!
もう何も手がつかない状態で更新もままならない←こら
小休止中みたいになっててやばいなーとは思っているのだけれど。
ネタはそこそこというか山ほどあったりもするのだけれど書く気が起きないのデス;
それはきっとレッズのせい!   続きを読む
Posted by no_reasonhoshi at 22:16Comments(0)TrackBack(0)