surf!music!my life!

はっぴーのつぶやき、イロイロ。

お元気ですか?

P1013649


いくらなんでもご無沙汰すぎですね。
もう、ここに来てくれる人もいるのかいないのかわからないくらいほったらかしです。

今はtwitterで手っ取り早く日々の「育児速報」といいますか、
ぶつぶつつぶやいております。

#AsahiSolarと言います、よろしくね。

みなさまはお元気ですか?

私たちは元気です。


七五三だよ。

7a6ffd20.jpg


あさひさん、いつの間にか七五三迎えました。

ここまで特に心配事もなく、すくすくと元気に、

そして大空が生まれてからは本当に弟思いの優しいお姉ちゃんに成長してくれました。

ママ、幸せ。あさひさんがだいすきです。

これからのあさひの未来が、

キラキラと輝いていますように。ママは祈ってる。

ママをこんな気持ちにしてくれてありがと!ぷ!!

バンザイ。

24921466.jpgぼく、いっさいになったよ。


ままのおっぱいはもうのまないし、

あるけるようになったんだよ。


ままはぼくのことかいじゅうっていうけど、

それってどういういみ?



ぼくはとってもげんきです!

夏真っ盛り。

P1012346
かいじゅうたちのお相手は命がけなのです。

あ、あつい・・・

3歳になりました。

02034fad.jpgあさひさん、昨日で3歳になりました。


3歳を目前に、オムツも外れ、

なんだか急におねえちゃんになっちゃって、

その成長が、母ちゃん、

嬉しくもあり寂しくもある複雑な感じですが、

とにかくここまで、大した病気やケガもなく、

スクスク元気で素直な女の子に育ってくれた事に感謝なのです。

その成長に対して、

母ちゃんはなかなか成長しませんが…

か、がんばります!


あさひ、ありがとう。

みんな、ありがとう。

Don't forget me.

P1011853


もう、サボりすぎて、なんだか恥ずかしいわ。

2010年もいつの間にか半分を過ぎようとしているし!

大空も無事初節句を迎え、

ハイハイもつかまり立ちもマスターして、

なんだか胸板の厚いマチョメンです。

あさひはというと、遅れてやってきた「赤ちゃん返り」と「イヤイヤ期」で、

もう、アタシが赤ちゃん返りしたくなるくらい扱いに困りますが、

しょっちゅう「大空くんだいすき〜」ってなでなでしてくれる、

優しいお姉ちゃんであることに変わりはありません。

小さな体で精一杯、

環境の変化に対応しようと、今までがんばってきてくれたあさひ、

眉間にしわ寄せることなく、なるべくなら笑っていい子いい子してやりたい・・・

子らは日々成長しているのに、

ママは全然成長しないなぁ、ボソボソ。

ほほえみの貴公子。

P1011295


大空さん。

おばちゃんキラーです。

外出するとおばちゃんに声かけられる率100パーセント。

電車で隣りに座ったおばちゃん。

病院の待合室で出会ったおばちゃん。

道行くおばちゃん。

お買い物に行った先の店員のおばちゃん。

いわゆる、見知らぬおばちゃんが

「かわいいね〜、よく笑う子やね〜。」と声をかけてくれます。

そして、ほっぺたとか、おなかとか、つんつんされまくり。




そうなんです。

大空さん、ホントによく笑うのです。

マスクをして表情のよくわからない人にさえ、ほほえみかけます。




一方、あさひさんはというと、

人見知りに磨きがかかり、

隣りで下向いています。




大空さんばっかりかわいいかわいい言われて、

ちょっとスネてはしないかと、

母ちゃんちょっと心配ですが。




相変わらず大空さんのこと、めためたかわいがってくれています。

夜中でも大空さんがグズグズ言うと、隣りからあさひさんの手がスッと伸びてきて、

自然と大空さんの頭をナデナデしてくれています。




弟くんがかわいくて大好きで仕方がない様子。




母ちゃんとしては、もう少し人見知り克服して、

お外でもニコニコしてくれたらな〜と思う反面、

今の時代、

女の子があんまり見知らぬ人にまでニコニコするのって、

ひょっとして怖いことなのかな〜なんて、寂しく思ったり・・・




いいんです。

外ではクールなあさひさんも、

家族や気を許した仲間には、

ビッグスマイルで癒してくれていますから。


P1011246


あさひさんが描いているのは大空さんのお顔。

「しょらくん、ボシャボシャ〜」だそうで。



2010!

P1011145


もう14日も明けちゃいましたが、

みなさまいかがお過ごしですか?

2人の天使との日々、

決して笑ってばかりじゃいられないけれど、

でもやっぱり幸せなのです。

天使と自分でせいいっぱいで、

ダーリンの事、後回しにしちゃいがちですが、

今年はもう少し優しくなりたいと思います。

私に必要なのは「深呼吸」なのです。

ス〜ハ〜。




みなさま今年もよろしくお願いします。

はっぴーより。

大門?

1349c935.jpgシ、シリアス系。

3ヶ月だよ。

P1010763


わお。

早いもので、大空が生まれてもう3ヶ月たっちゃった。

体重6000グラム。

身長60センチ。

オパイだけでスクスク育ってくれています。

めためた甘えん坊でまいっちんぐやで。

P1010760


わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

間違いさがし。

P1010768




傘が小さすぎますよ〜。

犯人は誰だ。

P1010769

挿絵としてはあながち間違っていないような・・・



P1010770

最近は顔らしきものも。

描けてる、描けてる!





P1010764

ファ〜ンタ〜スティ〜ック!

フラワーチルドレンあさひ画伯でした。




母ちゃん、画伯のためなら、

大切なまどみちお詩集だって差し出すで。










ちょっとまってね。

大空が生まれる前、

切迫早産だったはっぴー、2ヶ月以上安静生活だったのですな。

あさひさんはというと、2歳になるかならないかって頃で、

まだまだ抱っこして欲しい盛りだし、

お散歩だって、公園遊びだって、い〜っぱいしたいお年頃。

そんな時に、思う存分付き合ってあげられなかったのです。

そりゃぁもう、あさひさん、ストレス溜りますわな。

赤ちゃんのお人形の頭を笑いながら

「ママ〜、見て〜。」って踏んづけたりしていたので、

実際の赤ちゃんを目の前にするとどうなる事かと、

正直とっても不安でした。

でも、そんな心配をヨソにあさひさんったら、

P1010636


大空の事めちゃめちゃかわいがってくれる。

かわいさあまってお顔がぐっちゃ〜ってつぶれるくらいナデナデもするし、

朝起きたらまず、大空に熱烈キッス。

大人が大空の事抱っこして、「かわいい〜」って言っても、

あさひさんはヤキモチすら焼かない。

逆に「そらくん、かぁいいでしょ〜」って紹介してくれたりもする。





大空が生まれてから、

あさひに対して「ちょっとまってね」が多くなった。

おっぱいをあげてる時に「ママにゅうにゅう〜(牛乳)」って言われれば、

「ちょっと待ってね、大空くんのおっぱいが終わってからね〜。」だし、

あさひに何か頼まれたら口癖のように「ちょっと待ってね」って言ってしまう自分・・・




でもあさひは、「ちょっと待って」と言えば文句も言わず待ってくれる。

嫌な顔せず、待ってくれる。




産後のイライラに任せて感情で怒鳴ってしまったり、

「ママ〜」って呼ばれてるのわかってるのに、聞こえないふりしたり、

ひどい母ちゃんです。




あさひにゴメンねが素直に言えず、

かわいい寝顔見ながら猛省の毎日。

2歳児はグングン成長しているというのに、

全く成長せずの34歳・・・




これじゃイカン。

P1010656


ママがんばるで。

勇敢倶楽部。

>先日、勇敢にも乳飲み子抱えてWe moved!

家族も増えて手狭になったので、

P1010399













もう少し広くって、緑がいっぱいの所に引っ越しました。

緑が多すぎて、招かざる客人「カメムシ」がいっぱい。

はっぴーの1日は優雅に1杯のコーシーからと言いたいところだけど、

ベランダのカメムシ掃除から始まります、ち〜ん。







P1010427























カメムシの匂いのおかげで、あさひさん変なテンションです。

バッキバキです。





駅からは遠くなってしまい、

めずらしく運転免許を持たない私にはちょっと不便だけど、

本当に緑がいっぱいで、

公園もいっぱいで、

あさひの眩しさに目が覚めて、

空が大きくて。



そんな新しい我が家は、

いたるところに幸せな風景が転がっています。




P1010434

上々だね〜っ!

目力。

ac51759e.jpgウンチョスがんばる時でさえ、男前。
Profile
国際電話をかける前に調べてよね。
  • ライブドアブログ