June 16, 2005

誰にも言えないこと

誰にも言えない事が有る
何処にも吐けない想いが有る。

誰にも嘘を付かずに
自分に嘘を付かずに
生きられたら良いのに。

いつから
自分に素直になれなくなってしまったの。

誰にも言えない。




「ごめんね。本当は誰も愛していない。」
  
Posted by no_thing at 22:29Comments(2)TrackBack(0)₩ORDS

June 02, 2005

独りの時間が無いと狂いそうだ。

孤独を苦痛とする人が多い様だが、
私にとっては四六時中周りに人が居るよりも、
よっぽど羨ましい状態だ。

人が居るだけでストレスが溜まる。
それは"人の目を気にしてしまい自分自身で居られない"からなのだろう。
自分の意識の持ちようが原因と言ってしまえばそれまでだが。
とにかく苦痛で仕方が無い。

だから私は、「遊びに行きたくも無いのに遊びに行く」。
"人と時間を共にする"事には変わり無いのだが、
"断片的空間"の方がマシなのだ。

"理解したフリ"程 苛立つものは無い。




それが長年生活を共にした家族であっても。
時に掛け替えの無い存在だが 時に重荷でしか無い。

とにかく、誰であろうと四六時中"人"が近くに居るのは苦痛なのだ。
  
Posted by no_thing at 22:15Comments(0)TrackBack(0)DIΛRΨ ☺

独りの時間が無いと狂いそうだ。

孤独を苦痛とする人が多い様だが、
私にとっては四六時中周りに人が居るよりも、
よっぽど羨ましい状態だ。

人が居るだけでストレスが溜まる。
それは"人の目を気にしてしまい自分自身で居られない"からなのだろう。
自分の意識の持ちようが原因と言ってしまえばそれまでだが。
とにかく苦痛で仕方が無い。

だから私は、「遊びに行きたくも無いのに遊びに行く」。
"人と時間を共にする"事には変わり無いのだが、
"断片的空間"の方がマシなのだ。

"理解したフリ"程 苛立つものは無い。




それが長年生活を共にした家族であっても。
時に掛け替えの無い存在だが 時に重荷でしか無い。

とにかく、誰であろうと四六時中"人"が近くに居るのは苦痛なのだ。
  
Posted by no_thing at 22:15Comments(0)TrackBack(0)DIΛRΨ ☺

May 31, 2005

パキシルの服用中止による禁断症状について

■■脳内SEROTONIN濃度減少中■■

5月11日に貰った筈のパキシル二週間分が丸ごと行方不明に。
病院へ行く時間も作れず、服用を辞めて既に一週間以上経過。

「依存性は無い」と言われているパキシルだが、
急激な服用中止は禁断症状が出る事が多く、
「止める時には徐々に減らして行かなければならない」
というのが一般的な様だ。

私はこれまでも自己判断で減薬や断薬を行った事が有る。
結果的に失敗しているから今もこうしてお世話になっている訳だが。

そして懲りずに又もや、
二週間後の通院日まで服用を中止してみようと思う。
既に禁断症状は出現しているし、不安感も強まっているのだが、
今のところはワイパックスで不安を払拭している。
勿論「限界」になったらすぐに病院へ行くのでご心配無く。

「薬」と言うものは、その効果・副作用も人によりけり。
同じ薬でも効果を得られる人と得られない人が居る。
殆ど副作用を感じない人と酷い副作用に苦しむ人も居る。
禁断症状もまた同じように様々だろう。

私の場合の禁断症状を以下に記載する。
これらの症状が、"禁断症状によるもの"なのか"本来の病状"なのかは不明。
その境界線は曖昧であり、相乗効果を生み出している可能性も有る。

-----------------------------------------------------------
【第一段階】
眩暈と苛々が強くなる事から始まる。
眩暈・・・と言うか、鼓動と同時に視界が軽くブレる様な感じだ。

【第二段階】
相変わらず眩暈は酷くなる。
苛々は薄れる変わりに、神経が過敏になる。
大きな物音を嫌い、物体の急な動きにはビクッとしてしまう。
フラつきが生じ、物にぶつかりやすくなる。
気分の落ち込みが始まる。

【第三段階】
眩暈は酷くなるが慣れてくる。
不安や動悸が強まる。
夜遅くまで起きていられるようになる。
(パキシルの副作用である眠気が無くなるからだろうか)
ワイパックスの効果が強力に感じ、少々朦朧気味になる。
-----------------------------------------------------------

こんな感じだろうか。
現在は第三段階の状態。

禁断症状が出始めるまでの期間は定まっては居ない。
調子の良い時だと2,3日飲み忘れても全く平気だが、
調子の悪い時は2,3日で禁断症状が出現する。
(そもそも調子の悪い時は服用していても調子が悪いのだが。)

服用期間が長くなる程、禁断症状が現れる時期が早くなった様な気はする。
数年前は、服用中止後一週間位で眩暈を感じ初めて居たのだが、
今では一週間も断薬すれば確実に第二段階には入るだろう。

以前の断薬では、「何か有ったのか」と上司に呼び出しを食らってしまった。
何も知らない第三者の目から見ても、その変化を感じ取られるようである。

なのに何故又愚かにも自己判断で服用中止をするのか?
「本来在るべき思考を取り戻せる」感が有るのだ。
パキシルの服用によって思考は穏やかになり、
己について深く追求を「しようとしなくなる」側面が感じられるからだ。
今のこの状態は「禁断症状」と「不安」を除いては嫌じゃない。


さて、今後どうなるのか。
実験的な意味合いも含めつつ様子を見ていこうと思う。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※注※ 良い子は真似しちゃいけません!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  
Posted by no_thing at 22:07Comments(4)TrackBack(0)ИEΛLTH 

May 30, 2005

夜回り先生

08f78468.jpg「いいんだよ。」

「昨日までの事はいいんだ。」

「これから僕と一緒に考えよう。」

「生きてくれてさえ居れば いいんだよ。」



ハッピーエンドばかりでは無い出会いと別れ。
自らも又、夜の街の住人だった事。
「子供たちの為じゃない、自分もまた寂しいんだ」という言葉。
等身大の言葉だからこそ、ストレートに心に届く。


自分を偽る事無く他者と真摯に向き合う事。
年を経る毎に難しくなっていくね。
そう、自分自身と向き合う事さえも。


「いいんだよ」
自分にも言ってあげよう。
そうしてまた明日も生きていこう。  
Posted by no_thing at 22:59Comments(1)TrackBack(0)BOOҚS

the Cross in the Left Arm

a9071c92.jpg


and She Smiled.

  
Posted by no_thing at 04:05Comments(0)TrackBack(0)GRΛPҢICS

部屋とGIMPと私

e765a1cb.JPGお掃除(整理整頓)の途中で飽きてしまいました。

近頃、GIMPという画像編集ソフトにハマっています。
お勧めですお(´∀`)9 ビシッ!
詳しくは下記URLヲ。


TheGimp
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/
  
Posted by no_thing at 03:30Comments(0)TrackBack(0)GRΛPҢICS

May 29, 2005

楽しい鉱物図鑑

1e4a28fa.JPG本日届きました。

読むのが楽しみです。  
Posted by no_thing at 23:17Comments(0)TrackBack(0)BOOҚS

May 28, 2005

バンドの事。

最近ずっと天気が悪くて元気が出ない。
太陽から何らかのエネルギーを得ているのかしら。

今日は九時からバンド練習。
メンバーの構成は、Vo,Gt1,Gt2,Ba,Dr・・・の五人。

現在は3曲が出来上がっている。
これらは全てGt1が創った曲だ。

最近はGt2の創った曲を進めて居た。
然し彼は二ヶ月程出張で居なくなってしまう為、
次はDrの曲にシフトチェンジの予定。

Drがこれまた非常に優秀。
これまでも多くのバンドやステージを経験している。
どんな曲にでもスラスラとリズムを乗っけてしまう。
その上、GtやBaも弾く。
絵を描いたりもしている。
まさに多彩な才能を持った人物だ。

私も曲は作るのだが、ギターがドヘタなのでなかなか進まない。
バンドの曲を作るにあたってはやはりギターで作るのがベストだと思う。
先程久々にキーボードを弾いたが、超超超下手糞になっていた_| ̄|○

歌詞は私に任されているのだが、(光栄だ)
「詩」と「歌詞」って全然違うなぁと改めて実感する。
好き勝手に言葉を連ねるだけでは、歌った時に格好悪かったり。
でもやっぱり表現する事は非常に楽しい。

歌唱力に関しては、まだまだ課題は大きいぞ。
「基本的な歌唱力」を上げる必要が有る。
声量・音程・リズム感。(超〜基本的事項だな)
基礎をしっかりしてこそ、表現力がより奥深いものになる。
言ってしまえば、上辺だけのテクニックなんて必要無い。
"自分の歌"を歌う為に。

そう、他の誰でも無い。
自分の歌なんだよ。

最初は難しかった。
既存の曲の様にお手本となる歌(ボーカル)が存在しないのだから。
でも最近はとても楽しく感じる。
"自分の歌"を歌える事が。
まだ確立されていない、発展途上では在るが。

さて、そろそろ行くかぁ。  
Posted by no_thing at 20:00Comments(0)TrackBack(0)BΛND

ヒマラヤ水晶クラスタ

http://www.eyes-crystal.com/hcc/hcc19.htm
この子をGet出来ました^^


後日追記予定^^;
ねむい、おやすみぃ


---------------------------------------------------------
[追記]
ヒマラヤ水晶クラスタがUPされると知って、
「よし今日は家でスタンバイしとかなきゃなっ。」と意気込んで居た。
このお店は人気が有り、売り切れになってしまうのが早いので、
チャンスを逃すと気に入ったものを入手出来ない可能性大!

だが、そんな日に限って残業・・・(つд∩)
上司の目を盗み会社のPCからアクセスw

「これもイイな」「でもこれも・・・。」と結構悩んだのだが、
石を選ぶのには"直感"が重要だと云う。
"考え"を取っ払って、"イイ"と思うものを購入する事に。

なかなか「カゴ」に入らず、
「これはもう先に買われちゃったかな・・・。」
と諦めながらもトライし続けてやっと購入成功!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

おうちに届くのが待ち遠しいわぁ(*´д`*)  
Posted by no_thing at 02:22Comments(0)TrackBack(0)MINERΛL

May 27, 2005

外国の顔文字

:-)

さて、上記の記号は何か解りますか?
一見、『なんじゃこりゃ?』という感じですね。
ちょいと頭を左に傾けて、横から見てみましょう。
スマイルに見えますよね。

既にご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
これはタイトルの通り「外国の顔文字」であります。
そう、「外国の顔文字」は横向きなのです。
う〜〜む、何故横向きなのだろう?
ご存知の方は教えて下さいw

書き方としては、
「Hi! :-)」
といった感じになるのでしょうか。

外国の顔文字・・・シンプルだけど気に入ってしまいました。:D
他にも色々な顔が有ります。↓

世界の”顔文字”大全集! - [すぐに使える日常英語]All About
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20031103A/index.htm

(^-^)なページ TOP -> Interest -> 海外の顔文字
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/interest/youmono.html  
Posted by no_thing at 09:01Comments(1)TrackBack(0)NET++

May 26, 2005

☆水晶☆

afa059de.JPG某デパートのパワーストーン屋で購入。
水晶原石1000円。
産地を尋ねた所、"ブラジル産"との事。
(本当かしら?)
初めて入手した水晶の原石なので非常に嬉しい。
今日はずっとポケットに入れていた。
眺めたり握ったりするととても気持ちが安らぐ。

内部に七色の輝きが見えるのだが、写真では上手に撮れない。
お店に有った時よりも元気になった気がする。




非常にお勧めのオンラインショップをLINKにUPしておきます。
"Close Your Eyes"
センスの良いサイトデザイン、美しい石の写真、言葉の数々・・・。
"石への愛情"が感じられます。

商品がUPされてもすぐにSold Outしてしまうので、マメにチェック!
ヒマラヤ産水晶クラスタがUPされたら購入する♪♪

綺麗な石を沢山集めるおヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  
Posted by no_thing at 21:42Comments(0)TrackBack(0)MINERΛL

鉱物

e01db885.JPG「石」にハマっています。

先日山へ行っってから、鉱物への興味が再燃したのです。

素敵ですよね。
自然が生み出す美しい結晶。
もう堪らなく素敵過ぎます。  
Posted by no_thing at 21:21Comments(0)TrackBack(0)MINERΛL

May 17, 2005

記憶喪失の天才ピアニスト

まるで映画の様な話ですね。

というか映画化になりそう・・・(^^ゞ

X51.ORG : ピアノマン - 沈黙する謎の天才ピアニスト 英
http://x51.org/x/05/05/1711.php

  
Posted by no_thing at 10:09Comments(2)TrackBack(0)NE₩S

May 11, 2005

『下手の横好き』で いんじゃね?

a.gif描きたければ描いて 
歌いたければ歌って 
弾きたければ弾いて
・・・創りたいから創っている


泣きたければ泣いて
笑いたければ笑って
怒りたければ怒って
・・・生きたいから生きている





それで良いんだよ。  
Posted by no_thing at 02:33Comments(4)TrackBack(0)GRΛPҢICS

傷と否定と

傷を受けるのは簡単さ。

余りにも。

簡単過ぎる。

一過性の衝動には身を任せられなくなったんだね。

それは「大人になった」のかい?

否定しても良いかい?





傷を付けるのは簡単さ。

驚く程に。

可哀想だね。

一過性の人々には身を任せられないのは当然だね。

それは「賢くなった」のだろう?

否定する事は無いさ。
  
Posted by no_thing at 01:12Comments(0)TrackBack(0)₩ORDS

一人称

行ければいいさ。

あぁ 何も 考えず。

彼女はどうやらエンタァテイナァでは無いらしい。

自分を捨てられないんだよ。

捨てて欲しいのかい?

正気を無くしてクレイジーになって。

「あぁ、君はそれで満足だろうさ。」

「あぁ、君は非常に軽蔑するだろうさ。」

"君"と呼ぶのが"君"とは限らないさ。

彼女の"君"は恐らく幾つかあるだろう。

彼女にとっては母親さえも 

その世界では"君"であり"貴方"であり

故に"君"や"貴方"はその一文の中で個別性を保っていない。

それは彼女の狙う所だろう。

彼女は"己"を悟られるのを恐れている。

己の"底"を知られるのを恐れている・

彼女はあえて一人称を使わない。

  
Posted by no_thing at 01:07Comments(0)TrackBack(0)₩ORDS

May 08, 2005

久々に酔っ払ってアホやった。

695d70ef.JPG早朝に帰宅し、暇だから発泡酒を呑む。
昼ごろにはすっかりイイ気分〜〜〜になり、
酒を買いに行った帰りに友達に電話して、道路(歩道)で飲酒を開始。

←途中で面倒くさくなって描くのを止めたが、多分こんな感じ。
道行く車にジロジロ見られてしまった。
そりゃそうだ。

しばらくして警官が来て、家に連れ戻される。
どうやら通報されたらしい。
(余りよく覚えていない)



所持金二万弱だが、
道外逃亡を企て、又もや外に出て道行く車をヒッチハイクしようとする。
皆あからさまに逃げていくので、
強硬手段に出るが、(車の前に出て止めようとする)
結局クラクションを鳴らされて避けられて終わり。
便の時間を確かめようと空港に電話を掛けてみると、
「本日の便は終了しました」と言われたので諦めて帰宅して就寝。



槍杉。・・・・_| ̄|○

  
Posted by no_thing at 23:31Comments(0)TrackBack(0)DrunҚaгd

初心に返って頑張ろう

車の運転が出来ないのでGt(リーダー)に家まで迎えに来て貰った。

正直 練習中の記憶は殆ど無い。
ちゃんと唄えて居たのだろうか?
余り良いものであるとは言えなかっただろう。

練習後、Drの家で飲み会になり、私は即効泥酔・・・爆睡。
起きたら朝ですた。

Gt(リーダー)も、流石に今回の私の醜態には怒ってらっしゃる!!
このままではメンバーからの信頼すらも危ういぞ。

心を入れ替えて、本気で取り組まなければ。
いや、いつだって本気なんだけど。
たまに空回りしてしまうんだよね。

自制心の低さが情けない。

はぁ、胃が痛いです。  
Posted by no_thing at 10:40Comments(0)TrackBack(0)BΛND

May 07, 2005

逃げ道?救い?・・・・・・・・・・満たされない

a9bafbca.JPG今日は久しぶりのバンドの練習日( ̄ー ̄)ニヤリ

先々週はおいらは親族間での食事会のため、泥酔&爆睡で欠席。
先週は連休の為お休み。
よって二週間ぶり。
う〜〜楽しみだぜ。

日中、Gtと二人でスタジオ入ったwww
なんかスタジオ行きたかったからwwww

やっぱ 大音量で音を出すと違う。
大声で歌えるのは楽しい。
そのスタジオにはキーボードが有ったから、久々にキーボードを弾いたが・・・
指が鈍りまくりんぐ(;´∀`)
参っちんぐだよ全く。

今日は朝からやけに元気で、真昼間っから軽く酒を飲んでいる。
相変わらず酒好きである。
「テンションが上がると」飲みたくなる。

ただ、今日はもうこれ一本(氷結レモン)一本でおしまいだな。
昼から・・・缶チューハイ500ml×5本目だ。
余り酔うと音のピッチがズレるので、要注意なのだ。
(その前に、車の事気にすれよぉ〜〜〜〜〜Σ(・ε・;))

バンドの事は後々書こうと思ってる。

とまぁなんだかんだ言いつつも、
2chの某スレで遊んで写真をうpったりしている自分がいる(;´Д`)

最近結構飲みまくりんぐ
君を失った日からボクは酒浸りさ
OK?Baby

あぁ可愛らしい
正気など要らないのさ
いや 正気は必要さ

ウッシッシ  
Posted by no_thing at 19:27Comments(0)TrackBack(0)DrunҚaгd