2008年11月03日

ムービーカメラを選ぶなら

ムービーカメラを買おうと、長い間悩んでいました。

今まで使用していたのは、キヤノンのムービーボーイ2です。

10年近く使用しています。


画像もきれいなんですが、買い替えようと考えたのは

記録媒体であるHI8テープが手に入らなくなってきたこと。

最も大きな理由は、子供の運動会や発表会のときに、周りの

人が持っているムービーカメラと比べると大きいのです。

かなり恥ずかしいです。(´−д−;`)

そこで私がムービーカメラの検討・比較の条件としたのは


1.フルハイビジョンであること

2.記録媒体が単体でないこと(2種類以上あること)

3.軽量・小型であること

以上の3つです。


この条件を満たすものは、各メーカーから数種類でているようです。

その中で私が選んだのはキャノン IVIS HF-11です。

やはり画像に定評があるということが理由です。

候補としては、SONYとHITACHIもありましたが、DVDライターのこと

を考えて断念しました。

みなさん知っていましたか?DVDライターの存在を!

ブルーレイのDVDレコーダーか最近発売されたスペックの高い

パソコンを持っている人以外はDVDライターを持っていないと、

DVDに保存できないのです。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

SONYのDVDレコーダーは保存はできるのですが、再生ができない!

そんなばかなとお思いでしょうが本当です。

もうすぐ再生できるレコーダーが発売されるそうです。

HITACHIはカメラでDVDに保存できる機種が発売されましたが、

大きい・・・ということで、CANONに決定です。

とりあえずハードディスクに保存して、大事なものをSDカード

に保存するつもりです。

SDカードは、まだまだ高いですが、だんだん安くなってきて

いますのでなるべく買うのを先延ばしにするのがベストかな。


これがHF11です。↓


CANON HF11

noah1020 at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログパーツ.com
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
記事検索
A8
ここを↓ポチッとお願いします!







mini aqua
楽天市場