December 25, 2023

2023 クリスマス🎄

お久しぶりです。

もはや誰に向けて、なんのために書いているのかわからないご無沙汰っぷりですが、当初(ノアズカフェ開店前)の初心に戻って、いづれくる(再)開店日に向けて、自分の備忘録の気持ちで書きます。読みに来てくださっている方、本当にありがとうございます🙏


え?またお店やる気があるのかって?それが…あるんですよね〜。

流石に「一度キッパリ諦めた方がいいのか?」みたいな気持ちにもなったのですが、「またいつかお店をやる」という気持ちを無くしたらどうなるか?と考えたら、なんだか生きる希望を失うくらいしょんぼりしたので、細々と灯りはともしていきたいと思います。


今年10月に25日間、バンコクに行ってきたのですが、その滞在の最後の最後に、「こういうお店(スペース)がやりたいんだよねー!」というモデルに出会い、一応前には進んでいる気持ちになりました(笑)


IMG_4534



IMG_4530


2016年にバリ島でも「こういうスペースがやりたいんだよね!」という場所に出会ったので、それも合わせて、イメージ作りをしていきたいです。


FE4809CA-CC48-402C-898C-19CE535B5060


FullSizeRender


前にノアズカフェを始めた時は、まぁ若さゆえですが、けっこう強引に始めてしまったし、未熟なところがたくさんあったので、そりゃ長続きしないわ…と反省もしておりますので、ゆっくりじっくり準備していきたいと思います。


たとえ明日、世界が終わりになろうとも、私はリンゴの木を植える」という言葉の重さが徐々に増して感じるのは自分の年齢ゆえなのか、世相ゆえなのか…その重みを肩に感じながら、まずは木を植える穴を掘っていこうと思います、2024。


というわけで、来年はちょっと一日カフェもできたらいいなと…本当に思っています(が、いきなりやろうと思っていた企画が危うくなっている…どうしよう)。


バンコク滞在は、思わず滞在日を延ばしてしまうほど楽しかったので、ボチボチとノアズカフェ目線なことも書いていこうと思います(2016のバリとベトナムのことも全然書けてないし…)。



noahs_cafe at 22:22|Permalink*上高田日記 
プロフィール

MIHO Suzuno

こんにちは、NOAH'S CAFEです。
これからの地球。
その地球で暮らす私たちがそれぞれの場所でつながり合い、共によろこび、共にかなしみ、共に生きていける世界を目指して活動を続けています。

一日カフェや出張カフェ
イベントへの参加やイベント開催など

"※2022年1月現在、イベント参加もお休み中です



Categories
Archives