LinLin Lagoon

まったりしてるが手もかかる、そんな私の春夏秋冬。

生きてます♪

研修が始まって3ヶ月。
 
同期に恵まれ、なんとか充実した毎日をすごしています
 
8月からまた環境が変わるので
せっかく慣れたところなのに、離れたくない気持ちでいっぱいですが
自分なりに考えて
また頑張ります!
 
 

社会人。

今週から

やっとこさ

プチ社会人です。

とはいっても
研修生なので

お給料もかなり微々たるものであり
未だに父にお世話になっている面もあり
社会人です!とは胸をはれないのだけれど(>_<)

同期として
同じ環境で切磋琢磨する仲間は
他大学からきた人も
みんなやさしくて頑張りやさん

最近、色んなことを考える機会が多いのだけれど
この環境で、感謝を忘れずに頑張っていこうと思います。

どうぞよろしくおねがいします!

おーわーっーたーっ!

国家試験終わりました!

机に向かう15時間の日々
千葉通学の日々

さようなら!!!!

結果はわからないけど

だしきったし
やりきった!

ボンミスもあったし
悔しくて発狂しそうになったりもしたけど

後悔はないです。

あとは結果発表までの一ヶ月半
いっぱい寝て
いっぱい遊ぶぞ!

あと1週間!

国家試験まで
 
あと1週間(>_<)
 
絶対絶対絶対
 
絶ーーーーーーーーーーーっ対
 
合格したい!
 
ホントに
色々な意味で
合格がほしい。
 
つかれてきたけど
もう1日15時間机に向かうのは
これで最後にするために!
 
 
あと少しだけ頑張る気力と
インフルエンザにかからない体力を私にっ!!!!!
 
 
神様、よろしくお願いします!

無事に

卒業決定。

合格発表当日は
みんなで吐きそうなくらい緊張した(>_<)

五年間通った
正直好きになれなかった場所。
でも、通ってよかったと思うためにも
あとは国家試験!

今回再試になってしまった友達もみんなまとめて
国家試験に挑めますように!

みんなに負けず
きを抜かずにがんばらなきゃ!

ちょっと疲れた、、、

でも頑張らなきゃ!

あと一週間!!

結婚式

d03ef7c0.jpg昨日は弟の結婚式でした。

今までの三人姉弟の思い出が
何度も思い出されて
そのたびに
もう一人の弟と泣いてしまい
弟の大切さと
この三人を一緒に生み育ててくれた父母に対する感謝の気持ちを
改めて強く感じた一日でした。

準備にあたっては
色々とお手伝いさせてもらって
お嫁さんも大好きになり
家族が増える喜びを教えてもらいました。

だから
結婚式当日も
まさか自分たちがこんなに泣くとは思わなかった。

寂しさではなく
嬉し泣きでもなく

ただただ
今までの数えきれないできごとを
三人で経験してきた
かけがえのない日々を思い出して
情けないことに
涙が止まりませんでした。

『感極まる』
が一番ぴったりかもしれないな。

沢山の人に支えられた人生で
偉そうなことは何も言えないけど

やっぱり
三人だからわかることとか
三人いたからできたことが
本当にたくさんあって

誰一人かけても成り立たない私達だったんじゃないかな

と、
ブラコンの私は思っております(笑)

本当におめでとう。
そして、本当にありがとう!

生け花

ab82c930.jpg
毎週月曜日。
 
自分で探して始めてから、はや5年。
 
今でも
一週間のなかで
この時間が一番の気分転換。
 
このときだけは
お花と自分だけの時間で
 
他のどんな思考も
頭から追い出されちゃう。
 
考えたくないけど考えちゃうことも
 
すっかりどっかいってしまう。
 
生け花に出会えて
本当によかった

びっくりしたー!

今日で第三回の卒業試験が終わり!

というわけで
今日は久々に歯科大の友達とお茶して帰ることに☆

、、、したはずが、まさかの倒れる事態に(;o;)

細くて可愛い友達でなく
体力に自信のあるこの私がです。。(>_<)

御手洗いにいったら急に具合悪くなり
個室で倒れているところを
綺麗なお姉さんがドアの隙間からみつけてくれて
なんとか助かったー。

人生初
トイレに寝転びました(-_-;)

あーびっくりした!

警備員さんいっぱいきてしまい
すっかりお騒がせしてしまいました。

30年健康に頑張ってくれた私の体だけど
あまり過信してはいけませんね!

なにくそー!

第三回卒業試験。

一日目終わり。

合言葉は

めげない!
諦めない!
よく食べる!

終わったことは気にしないぞ!

勉強あるのみ!

気合いだ(>_<)!!

若干、、

疲れがみえはじめてますな。

来週、第三回卒業試験があります。

卒業したい。
したい!
したい!!

したーーーーーーーいぃ!

そのために
毎日生きてます。

卒業判定の日に

スライドに自分の番号をみつけて泣きたくないし

国家試験発表の日は
厚生労働省で笑いたい。

せっかく合格した憧れの研修病院で働きたい。

だから神様
どうか最後までよろしくお願いします。

頑張るから
見守っていてください(>_<)

最後の日

二十代最後の日です。
 
普通に学校ですが
一日勉強して終わるけど
 
朝からなんだか涙がでそう。
 
二十歳のとき
母が盛大にお祝いしてくれました。
 
それから十年。
 
色んなことがあって
本当に険しい毎日だったけど
それ以上に素敵なことがたくさんあった気がします。
 
特に短大に入って得た出会いは
私の人生でなくてはならないものしかなくて
今の私を支えてくれてる
 
家族についても沢山考える機会があって
本当に悩んだけど
周りで新しく家族になる友達をみて
結婚の素敵な面も発見できたし
『結婚なんてするもんじゃない』とひねてた私はいなくなりました(笑)
 
なにより
 
本当に本当に沢山の人に支えられた毎日だったと思います。
 
感謝しかないはずなのに
それも十分に伝えられず
いたらないところだらけの私だけど
 
本当にみんなが好きです。
 
本当に、神様ありがとう!
 
そう空をみあげて
また泣きそうになる
29才最後の朝です。
 

がんばるぞ!

08651e54.jpg色々!

もちろん『勉強』

絶対一回でうかるんだ(>_<)
総合試験、一度も落ちないできたんだもん!
鈴虫寺でもお願いしたし
みんなのお願いがこもった大宰府天満宮のお守りが四つもある☆

『私生活』も

みんなに優しく
自分に厳しく
感謝の気持ちを忘れずに。

久々に聖心のみんなと会う機会があって
改めて、頑張らなきゃと思いました。

みんなキラキラしてて
変わらなくてもやっぱりマダムで

自立して家庭をもって頑張ってる。

私も、気合いいれなきゃ!

秦野!

2e946c70.jpgいつになっても
この景色を見るたびに
テンションMAX(笑)

夏休みだってのに
学校好きすぎて
沙波と学校にきてたなー

とか

HOKUOのパンたべたなー

とか

なんか知らないけど
毎日笑いすぎてお腹いたかった!

そんな場所に出会えてよかったなー

秦野に来れば
頑張れる!

忘れないうちに

2cf4d3cd.jpg今日
3月9日にお別れして以来
初めてアレちゃんに会いました。

会いたくて
会いたくて
会いたくて

でも今日までなかなか会えなかった。

夢の中で

家族みんなに囲まれて
幸せそうに寝てました。

本当に幸せそうに
ぐっすりと。

目が覚めてから
思い出すたびに
寂しくなってしまうけど

きっと天国で
見守ってくれてるのね。

ありがとう
アレックス。

7月

22ee4db2.jpg今日から7月。

国試まであと半年。

この一年は国試と卒業のことだけ考えなきゃ

とか思ってたけど

地震があったり
色々もめたり
誰かが心配だったり

なかなかそうもいかなくて

イライラしちゃうこともあり

泣いてしまうこともあり

そしてふと
自分のことばかり考えてしまう自分に気付いて

ただただ呆れる毎日。

この年になって
まだ自分の足で立ってなくて

まともな意見のひとつも言えず

誰かのお世話になりながら

一人前に怒ったり泣いたりはする。

情けない

でも
みんなで幸せになりたい!
みんなで笑ってこの悪循環をおわらせたい!

その思いは
この十数年かわらないのです。


もとのもとをたどれば

すべての始まりは

私、なのだから

私がもっと頑張らなくちゃいけないのに

弟が頑張って
疲れちゃって。

本当に情けなかぁ


私たちは誰も嫌いじゃないし

ただみんなと笑いたいだけで

それがこんなにも難しいことなのかと

痛感しています。


…って

これを読んでいる人がいたら
意味わからないよね(笑)

ちょっと
朝の電車から
はきだしてみただけなので
単なる発散です!

すみません(__;)


写真のげら子時代みたいに
無邪気に
みんなを笑顔にしたいですね。

たーのしかった

d7df5403.jpg
久々の
SOPHIA友達とご飯!
 
おバカな話して大笑い
 
時々真面目な話もして
 
気付いたら
 
4時間たってました。
 
えへ。
 
 
あー楽しかったー!
本当に楽しかった。
 
 
話していると自分の原点に立ち戻れる
と言えばかっこいいけど
 
要は
一緒にいるのが好きなだけ
 
好きな人たちと食べるものは
なんだって美味しい!
 
昨日は
西新宿のビルの49階で
夕焼けに染まる富士山を眺めながら
心身ともに
いやされました
 
 
女の子って
付き合い方が難しいなぁと
歯科大にきて初めて感じただけに
 
気心知れた女友達と会うのは
最高のリラクゼーションです

NANTA!

ついに
 
ついにチケットとってしまった!
 
韓国からきた舞台
「NANTA!」
 
母と韓国にいったとき
あんなに笑ったのはいつぶりだろうと言うくらい
本当に笑った舞台です。
 
チケット買うか
ずーっと迷ってたけど
Tシャツ一枚分、って思ったら
 
「なぁんだ、こっちの方が有意義だわ
 
と思い
買ってしまった
 
来週末が今から楽しみ!
 
 
前にみたときは
韓国のミョンドンだったんだけど
 
あの時の写真をみると
自分のガイコツっぷりに驚きます
 
あの時
母が無理矢理企画してくれた二人旅行で
私はギリギリ戻ってこられたんだなぁと
 
 
最近もやもやしていた私ですが
感謝を棚上げ?しちゃいかんな、と
そう思いました。
 
腹立ったり
イライラしたり
もやもやしたり
そんな日々もあるけど
 
もっと
まわりに感謝する気持ちを忘れないで
毎日生活したいな。
 
 

将来とかジンギスカンとか

ce465eca.jpg
今日は母方の祖父の命日です。
 
向日葵と秋桜が大好きで
いつもやさしくて
いっぱい遊んでくれた
大好きなおじいちゃま
 
天国で
アレックスと遊んでいるでしょうか。
 
どんなことがあっても
じぃたんは私の誕生を心から喜んで
本当に可愛がってくれたんだなぁ、と
三十路寸前にして気付いたりして。
 
今の私なら
じぃたんとどんな話ができるんだろうな
 
そんなことを思いながら
 
今日はじぃたんを懐かしんで…
 
 
ジンギスカンじゃい
 
 
 
ベルのタレは必須です
 
 
そういえば
 
さらっと流しましたが
 
私、
あと少しで三十路です。
 
 
国家試験とか
進級試験とか
 
色々なことに追われているけど
 
さらにその先のこと考える時期にきているなぁ、と
最近思います。
 
 
自分の力で生きていきたいと思って
歯医者になることにしたけど
 
わがままいって学生でいさせてもらってるし
 
研修医になってもお給料少なすぎて独り立ちはできないし
 
自分の人生だって、自信もって自分で決めるには
 
まだ家族を頼りすぎてる
そう思うのです。
 
 
どんな歯医者になりたいか
 
どこで働きたいか
 
 
まさに今就活最中なので
 
自分の将来もちゃんと考えなくちゃ。
 
そこら辺も
今日はじぃたんに相談しようと思います。
 
ジンギスカンとともに

携帯ちゃんが、、

まだ私の大好きな友達が東京にいたとき
(今は福岡に転勤になってしまった
ドコモのNECシリーズで
ピンクの可愛い携帯が出ました
 
丁度前の携帯が壊れかけていたので
一週間悩んだ末に
友達と出かけた渋谷で
勢いでゲット
 
それから2年半
この携帯ちゃんと一緒に歩んでまいりましたが
 
最近
 
どうも調子が悪いみたい
 
メール打ってて突然画面真っ暗!とか
写真みてて突然真っ暗!とか
 
心配です
 
今携帯を変えるなら
やっぱりスマートフォンなんでしょうか。。
 
また別の友達いわく
ボタンの方が使いやすい!と。。
 
でも、今から使いはじめなきゃ
アレが主流になったとき
使い方わからず困惑しそう。。
 
この携帯ちゃんが頑張ってくれているうちに
方向性を決めなければ!
 
ちなみに今の歯科大では
iPadが大ブーム!
 
教科書とかプリント資料が重すぎて大変なんですが
それをデータ化して
iPadに全部いれて 
教科書代わりに持ち歩いてる!
 
あぁ、時代の流れってすごい

  • ライブドアブログ