2024年04月14日


馬飾りをつけた女性たちが練り踊る!沖縄のじゅり馬まつり

(デイリーポータルZ)

画像にある女性のレベルや年齢ならノーサンキュー。



ジュリウマ(娘)東京


皐月賞

過去のWindows OSでおなじみだったヘルプのイルカを思い出さざるを得ない、
カプセルトイ(ガチャガチャ)『あの時消されたイルカです。』が展開される。
うっとうしいヘルプ機能を表示したくなく、イルカを非表示にしようとして
“お前を消す方法”をイルカに聞くという、有名なミームをぬいぐるみで再現。
私が最初に手にしたPCのOSはWindows XPですでにイルカは消えており、
プレスリリースの画像を見てもパチスロしか思い出さない。あれも邪魔だった。
BIG中のイルカの鳴き声も7を揃えた時のファンファーレもテンパイ音も。
「お、入ったかな?」という出目がガセ抽選で出てしまうのもストレスだった。
私のPC歴はストレスフリーだが、勝負事にはストレスがつきものである。
特に対人。対戦相手に嫌な思いをさせるのが基本。あくまでルールの中での話。
マナーがなってないと従業員も嫌な思いをするから、その場を出禁になるし。
メイショウタバルの大逃げに「自滅を待つのが普通だけど、あの馬強いんで…」
と他の騎手たちには少なからず心の負荷はかかっていたはず。普通に潰れたが。
「どうしよう」と皆が思う中、川田将雅ジャンタルマンタルは上がっていった。
そして早仕掛けがたたり坂を上がってから止まった。でもこれは責められない。
成功の確率がほとんどない企てをあえて先駆けてやることをいうものの例えで、
“猫の首に鈴”ということわざがあるが、自滅する保証がなかったあの逃げ馬を、
誰かが潰しに行かなければならなかったのだ。それを川田将雅はまっとうした。
戸崎圭太とジョアン・モレイラは「川田がやってくれたね」と乗っかっただけ。
1・2着馬は結果を残したけれど、いちばん強かったのはジャンタルマンタル。
◎シンエンペラーはいまでも能力的にはいちばん強いと頑なに信じているが、
今回はさすがに時計が速すぎた。連続開催の中山なのにあんなに速いとは…
人気のレガレイラも「あんなに速いとは」かもしれない。これが牡馬だよ。
もしWindows XPより前のOSでPCに触れる機会があったとたら、イルカを
「こんなにうっとうしいとは」で消す方法をイルカに聞いていたかもしれない。

アーリントンC

イーロン・マスクは人間よりも賢いAIが2年以内に登場するだろうと予測。
ほう。そしたらX(旧Twitter)に沸くインプレゾンビを駆逐するAIの制作に、
取り掛かっているアピールぐらいしたら?…いまの野放し状態が続くようなら、
誰も使わなくなりほかのSNSに移るぞ。ほかが盛り上がってないからいいが。
アーリントンCはまれに見るスローでワクワク感のかけらもないレースだった。
こういうことを続けているとバカバカしくなり誰も馬券を買わなくなるだろう。
スローの割を食ってしまった◎オフトレイル関連の馬券を買っていた私は、
あまりのレースのバカバカしさに回顧する気がなくなった。何も書きたくない。

アンタレスS

4月14日を最後に阪神とはしばらくお別れ。
関東住みの私は阪神競馬場に行くとなるとまず新幹線で新大阪に行き、
新大阪からタイミングが合えば在来線、そうでなければ地下鉄御堂筋線。
大阪/梅田(JRは大阪、それ以外は梅田。同じ駅で呼び方が違うだけ)へ。
(追記:阪急と阪神は“大阪梅田”と呼ぶらしい。大阪メトロは梅田のまま)
阪急神戸線で西宮北口、今津線に乗り換えて仁川(直通の有無をチェック)。
これが他地区から阪神競馬場への定番コース。新神戸から行けなくもないが、
地元民しか知らないようなバス乗り換えを駆使しなければならず、まず無理。
もし神戸市地下鉄西神・山手線と阪急との相互直通構想が実現していたら、
こちらが主流になっていたかも。どの地区も交通手段を考えるのは楽しい。
アンタレスSは何も考えず楽しめればよかったが、何も感じなかったので、
何も考えることなくただ不安になった。勝ったミッキーヌチバナは三流の馬。
6歳にして前走が初重賞(7着)、あからさまに条件馬に毛が生えた程度。
勝ち時計は14年に次ぐ遅さ。回顧の価値もない。これでいいのかダート戦線。
しばらく阪神とお別れになる最後の重賞なのに、こんなんでいいのかよ。


ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます
貼り付けているだけですが、できれば押してください


Comments(0) |  │   (22:00)

 
■書いてる人

のぁぴぁ

重賞競走の展望(願望)と回顧(後悔)を書き散らしております

■苦言・提言・わかるわかるetc.
■ブックマーク
なりとろ日誌
犬と虎と、ときどき馬
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
好物がほとんど一緒。奇跡
■RSS
RDF形式(PCは文字をクリック)

XML形式(PCは文字をクリック)
■千葉県民ですから
プロ野球データFreak
パリーグ順位表

  • ライブドアブログ