2017年09月18日


ゴルフでいう「チャーシューメン」の代用にできる馬は?

(ギャン速2ch)


セントライト記念的には、「アル・アイ・ンー!」かな。2着馬だけど。
そういえば、これとアルアインって似てるよね。すうっととけるよ。馬券が。



iPhone 8とX発表記念&リンクがラーメンネタだったので


セントライト記念

私は気象予報士でもプロの馬券師でもない。だからハズれる。
…と言い訳から始まったが、関東地方は18日深夜で台風が終わっていた。
ローズSの様子を見て「明日は中山が…」とは考えていたものの、
阪神は速度が遅くて影響がなかったが、中山は逆に速まってしまうとは。
さすがに降雨の影響を受けて重で始まったが、あっという間に良へ回復。
展望記事の「ドライヤーみたいなもので、馬場はかなり乾く」だけは当たった。
だから競馬ブックwebを見る限りは、どの騎手も馬場を言い訳にしていない。
末脚は必ず伸びるミッキースワローにとって、馬場回復はかなり助かったはず。
溜めたら溜めた分だけ切れるタイプなので前も残る京都はどうかと思うが、
こういう積極的なレースができれば、本番でも楽しめそう。ただ、馬体が…
デビューから減り続けてるのは不安。一族に奥がある馬がいないからなおさら。
逆にアルアインはきちんと増えており、成績としても2着に入り面目は保った。
でも何かもの足りない。1000万条件の馬にあっさり差し切られたからかも。
サトノクロニクルも何かもの足りない。勝ち馬から0秒5差かぁ…うーん。
クリンチャーも「うーん」な内容。負けるにしても自分より前の馬は交わせよ。

ローズS

私は「速度が進んで早く抜けてくれれば、中止ということはない」と書いた。
だが、逆に台風がのろかったために影響がなく、阪神は良にまで回復した。
こうなればパワー勝負ではなく切れ味勝負で、前に行っていた馬はみな玉砕。
だからカワキタエンカは2着でも光る。勝ち馬の末脚だけに屈したのだから。
血統的に特に目立つものはなく、むしろ不安しかなかったはず。これはいい。
勝ったラビットランも私としては血統配合的に魅かれるものはなかったが、
メジャーではない種牡馬との組み合わせで弟も重賞勝ち、母はかなり優秀かも。
3着リスグラシューは「今日も直線で反応するのが遅かったですね」と武豊。
リファールのクロスがそうさせるのか、この鈍重さはいまのところ邪魔である。
ファンディーナもモズカッチャンも増えた馬体重が邪魔をしての敗退、
素直に考えれば「ひと夏を越しての休み明け、これを叩いた次は…」なのだが、
両馬とも栗東所属、よって長距離輸送での馬体減はまずあり得ないし、
無理に体を絞れば体調まで落ちてしまう。牝馬の馬体の増減は難しい。うーん…
秋華賞に出てきたら、まず状態を見極めるべき。ここは前日UPだが(笑)。
レーヌミノルは「一旦反応したのですが、そこからの伸びがありませんでした」
(池添謙一)なので、さすがに距離適性を見極めるべき。1,600mまでの馬だ。



ただ貼り付けているだけなので、押す必要はありません


Comments(0) |  │   (21:00)

 
 
■書いてる人
■苦言・提言・わかるわかるetc.
■ブックマーク
なりとろ日誌
犬と虎と、ときどき馬
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
好物がほとんど一緒。奇跡
ねたたま!
おバカ画像拝借元
ちゅうのうぶろぐ
3年間、gooでやってました
■千葉県民ですから

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

■よく見てるところ

■LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
■ケータイからも見れます
QRコード
  • ライブドアブログ