2024年05月25日


2024日本ダービーのサイン何かありますか?

(オルフェンズの仔)
辰年の日本ダービーに共通するまさかのデータ なんと勝率は100%!?

(netkeiba)

ダービーと有馬記念しか競馬をやらないウルトラライト勢の行き着く先。
でも、これでも当たっちゃうから私のような能書き勢は肩身が狭いっす。



24日のノーノーを受けて現実逃避したデイリーが行き着いた先


東京優駿

『回転寿司みさき』高円寺パル商店街店が不人気メニューを売り出している。
その名も『売れてない"最弱"三貫盛り』。内容はつぶ貝炙り塩レモン・
まぐろアボカド・たらこマヨネーズ軍艦。ちなみに売れているほうはまぐろ・
ねぎまぐろ軍艦・はまち。まぁ納得。私は不人気というか好きじゃないのは、
寿司ネタに魚介がまったくないヤツ。『みさき』ならコーンマヨネーズ軍艦。
「酢飯と合うのならいいじゃん」という意見はわかる。個人的な趣味嗜好だ。
ダービーは個人的な趣味趣向で買えばいいと思う。そこには能書きはいらない。
理屈で言えば急速な高速化について行けなかったレガレイラは過剰人気で消し。
そして能力を信じているシンエンペラーがおいしい単勝オッズ。これは買い。
信念でレガレイラを消し、好みでシンエンペラーを買う。それが私のダービー。
ついでにジャスティンミラノも消そう。嫌いな騎手を作ってはいけないのだが、
戸崎圭太のダービー制覇のシーンを見たくないのである。

目黒記念

ダービー後の混雑を緩和させる目的でこの位置に移されてから今年で18年。
2019年からは間にレースを挟まずに、発走時刻だけ遅くする形をとっている。
有馬記念も、施行日程の悪評が高いホープフルSを最終Rに持ってきては?
ちょっと考えればわかることなのに、実行に移せていないJRAは無能だ。
サンデーレーシング・長距離は安定・ルメール。ちょっと考えればわかる。
ダービーでひねくれ者の私が強く出たから、ここは素直にクロミナンス◎。


ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます
貼り付けているだけですが、できれば押してください


Comments(0) |  │   (22:00)

 
■書いてる人

のぁぴぁ

重賞競走の展望(願望)と回顧(後悔)を書き散らしております

■苦言・提言・わかるわかるetc.
■ブックマーク
なりとろ日誌
犬と虎と、ときどき馬
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
好物がほとんど一緒。奇跡
■RSS
RDF形式(PCは文字をクリック)

XML形式(PCは文字をクリック)
■千葉県民ですから
プロ野球データFreak
パリーグ順位表

  • ライブドアブログ