2019年02月18日


見えるかな 東京都心から今年最大の月

(日本気象協会)

私は花鳥風月に明るくなく、自然の風景を愛でる気持ちに乏しいので、
月が見えようが知ったこっちゃない。ただ目の前にうまいものがあればいい。
そういえば高層建築物がない頃はあちこちから富士山が見えたので、
けっこう“富士見”という地名が残ってるね。私の母校は千代田区富士見だし。
この時期なので思い出した。私はそこそこ大学を受けたけど、合格は法政だけ。
でも実家から二番目に近かったし(一番は明治大学)、現役合格だったし、
仮面浪人までして国公立に行きたかったわけじゃないし、素直に入学したっけ。
やっぱ都心に近いというのは何においても便利。神楽坂界隈の店が閉まっても、
安価でタクシーを使って新宿に行けるし。極端なことを言えば徒歩もアリだし。
さすがに飯田橋駅をすぐ出たとこに警察車両が常に止まってたのは引いたけど。
もうしばらく飯田橋には行ってないけど、いまの駅前はどうなっているのかな。
首都圏の駅前は無個性になりがちだから、がんばって色を出してほしいなぁ。
でも私は駅に利便性しか求めていません。駅は電車に乗るところ。それだけ。
自分で選んだ部屋のある街は、目的地への行きやすさが優先されているのです。



花鳥風月といったらコレ


インド発のホテルベンチャー「OYO」が日本の不動産業界に参入

(airstair)

次の引っ越しは、ここで利便性優先で探すことになるのかな。
ソフトバンクのファンドが入ってるから先々どうなるかわかんないけど、
とりあえず現時点では第一候補。CR花鳥風月は候補外だね。


ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます
貼り付けているだけですが、できれば押してください


Comments(0) |  │   (22:00)

 
 
■書いてる人

のぁぴぁ

重賞競走の展望(願望)と回顧(後悔)を書き散らしております

■苦言・提言・わかるわかるetc.
■ブックマーク
なりとろ日誌
犬と虎と、ときどき馬
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
好物がほとんど一緒。奇跡
ねたたま!
おバカ画像拝借元
ちゅうのうぶろぐ
3年間、gooでやってました
■千葉県民ですから

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

■LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
■ケータイからも見れます
QRコード
  • ライブドアブログ