高松宮記念とマーチSの展望


中山競馬場に初めて行ったけど、民度低すぎてマジで引いた

(ギャン速2ch)

ふーん、で?
確かに中山が中央競馬では劣ってしまうのはわからなくもないけど、
地方競馬とか他の公営競技よりははるかにマシなんじゃないかな。特に競輪よりは。
こういう荒れた感じに人間の根本を見出せない清潔感の固まりのような>>1は、
さぞかし民度が高いんでしょうな。てゆーか、なぜ競馬をやってる?





高松宮記念

昨夜は鶏のから揚げの話をしておきながら、最終的に食したのは麻婆茄子。
そこにひき肉が入っていなかったら、から揚げの上からマーボをかけてもよかったが、
食感や味が変わっちゃうので手は入れなかった。やはりそのままいただくのがベスト。
高松宮記念もまた、春のスプリント王決定戦なのだから他距離に手を出しちゃいけない。
メラグラーナは1,400m以下への出走に落ち着いてから成績が安定してきた。
わけのわからない惨敗グセはあるが、香港帰りで間が開いている馬よりは信用できる。
道悪はあっさり勝ったり惨敗したりで適性が不明なので、雨降りにならないことを祈ろう。
…良でもセイウンコウセイあたりに先手を取られて終了、という絵も想像できるが。

マーチS

競馬中継をちろちろ観ながらオープン戦を観ていた。
来週の金曜が両リーグとも開幕なので、ローテ的にこの日の登板投手=開幕投手か?
だとしたら、ホークスは松坂か…この日は好投したらしいけど、ロッテとしてはおいしい。
(これを書いた後、松坂と摂津の1軍落ちが決定。この2人はロッテ戦には来ないらしい)
オープン戦はお試しができる利点があり、オーダーのバリエーションが無数にできる。
公式戦だと怖い投手リレーができたり、打てなくても構わない選手を使い続けたり。
中山のダートはバリエーションが少なく、1,200mの次は1,700mというコース設定。
芝を保護している冬場はダート中心になるため、ほとんどが1,200m・1,700m・1,800m。
5回中山〜1回中山の連続開催でややうんざり気味になったところに府中に変わり、
ちょっとホッとしたところに下級条件の特別戦と変わらないようなダ1,800mのハンデ戦、
これを突き付けられて購買意欲が起きるワケがない。なので積極的にケン。


ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます
ただ貼り付けているだけなので、押す必要はありません


Comments(0) | TrackBack(4) │   (21:00)