井口すげー(生で観ていない)


有馬記念の日に4つG1やってお祭りにしたらよくない?

(競馬総合まとめ速報)

私はこのブログにおいて、2日連続で似たネタから書き出すことを避けてます。
同じ献立が続くと飽きるでしょ? しかも同じサイトから始めるなんて…
それもこれも、『同日開催』という単語で自分に火がついちゃったから。
競馬をスポーツ面からとらえてる人は同日開催派、経済からの人は否定派。
私なんかがギャーギャー騒がなくても、もう4年前に結論↓が出てるじゃん。

なぜ「G1短期集中開催」ができないか

(東京スポーツ)





神戸新聞杯

今日は午後から『紅白うま合戦〜馬券実況中継』を観ていた。
さらには麻雀最強戦の全日本プロ代表決定戦もチラチラ観てたので、
ロッテの試合は無関心。なので、井口の同点弾をリアルタイムでは見逃した。
さすがに激しく後悔した。人生さまざまな場面で悔いることは多々あるが…
レイデオロはこのレースでは後悔することなくいい結果を出した。
今後は菊へ行かず古馬と戦うJCに向かうことを後悔するかもしれないが。
キセキは最内が開かず立て直したのがちょっと響いたと後悔しているのか。
ただ、強引に突っ込んでも今度は前から下がってくる馬を捌かねばならず、
ミルコ・デムーロの判断は正しかった。それでも鋭く伸びた(上がり最速)。
あの鋭さをみてしまうと、京都向きだから菊は合うけど距離は…って感じ。
だから「このあとはオーナーと相談して決めたい」(角居師)なのか。
素人目に見ても進路を決めかねるぐらいだから、当然っちゃあ当然だよね。
サトノアーサーは逆に進路ははっきり決まってる。明らかに3,000mは長い。
かと言って中距離路線を行っても…同世代内でこれだけ力量差があるのに、
古馬とは間違いなく戦えないだろう。ローカル重賞で空き巣狙いがベスト。
ダンビュライトも落ち度なく競馬をしての4着、上位陣との力差は明らか。
ベストアプローチも可もなく不可もなくで、レースぶりに落ち度はなかった。
だからこその不完全燃焼を感じ、モヤモヤだけが心に残る。

オールカマー

ルージュバックは鮮やかだったが、見た目だけの話。
アメリカJCCより1秒9も遅いタイムでの決着がすべて。回顧の価値なし。



ただ貼り付けているだけなので、押す必要はありません


Comments(0) |  │   (22:30)