愛知杯の展望


2018年 JRA賞でおかしな投票をした人たち

(神競馬.com)

昔はニッポン放送で大橋巨泉のだらだらしゃべりを聴いてたなぁ。
その頃の栗村智の実況は好きだったんだけど。いまは見る影もなし。



いまの栗村智ならこのレースの勝ち馬に最優秀障害馬の票を入れそう


愛知杯

ヴィクトリアマイルの創設など古牝馬路線を整備して、
約1か月に1度ぐらいのペースで古牝馬限定の重賞があるが、
いったいこれのどこに意義があるのだろう。
斤量で恩恵を受けるのだから、距離と芝・ダートだけでいいのに。
年齢で囲わざるを得ないクラシックなどの世代限定戦はともかく、
性別でカテゴライズするのは女性専用車両みたいだとは思わないか。
真の男女平等とは、一緒になって戦うことだと個人的には思う。
この愛知杯も賞金ただもらい的なまったく価値のないレース。
当然気乗りはしない。休み明けを叩かれたタニノアーバンシーで軽く遊ぶ。



ただ貼り付けているだけなので、押す必要はありません


Comments(0) |  │   (21:00)