Enthusiastic Little League fan ~米国リトルリーグ奮闘記~

リトルリーグを中心にアメリカ生活でのふとしたひとコマ描写です。

HARRISON HEAT これでリーグ戦は負け無しの八連勝

久しぶりの更新です。
IMG_7418 1
試合前Joeと遊んでます。)

秋の紅葉の始まったHARRISON、今日は久しぶりに快晴で気温も 23℃まで上がりました。
IMG_7423 1

長男は秋も12歳のトラベルチームHARRISON HEATの一員としてRBAリーグでリーグ戦を行っています。
IMG_7430 1

今日はChappaqua市にある綺麗なGedney Park FieldでNew Castleチームと二連戦を行いました。
IMG_7437 1

このフィールドには過去何度も来ましたが、本当に綺麗なフィールドで、長男も気に入ってます。
IMG_7438 1

昨日は一日雨が降っていたのでフィールドコンディションが心配でしたが、しっかり整備されていました。
IMG_7454 1

今日のLine Up
1. Joe Coppolla (SS)
2. Mike Capelli (CF)
3. Matt Donohue (3B)
4. Mike Arlotta (1B)
5. Jack Woolf (P)
6. Noa Oki (RF)
7. Joe Didonato (2B)
8. Joe Tiburzi (C)
9. Eric Kopczenski (LF)

第一試合はHarrisonが10-6で勝利、続く第二試合も5-3で勝利。

長男の成績:6打数3安打3打点

第一試合 第一打席 センター前ヒット
       第二打席 レフト前ヒット
       第三打席 フォアボール
       第四打席 センターフライ(惜しい!)
第二試合 第一打席 ライト前ヒット
       第二打席 フォアボール
       第三打席 ショートゴロ
       第四打席 セカンドフライ

今日は本当に気持ちの良い一日でした。


HARRISON HEAT三位入賞

久しぶりの更新です。

NYはすっかり秋めいており、朝晩は冷えてきました。

さて、最近我が家はいつもの長男のベースボールに加え、テニス、そして更に最近は家族でバスフィッシングに夢中になっており、週末は大忙しです。

今週末は、早朝5時半に起床し、早朝のバスフィッシングを楽しみ、その後朝9時から夕方まで長男のベースボールトーナメントという 過密スケジュールで家族全員くたくたです。笑

●ベースボールトーナメント
今週末は長男のトーナメントがありました。11歳の長男は今年も一つ年上の12歳リーグのトラベルチーム『HARRISON HEAT STARS』 に入っており、今週末はNY州New Windsor市(自宅から北へ1時間程度)で12歳リーグのトーナメントが行われました。

このトーナメントはNY、CT州など総勢11チームがエントリーし、HEATは準決勝で優勝候補のCP STARSに敗れ、総合三位となりました。

長男は6番ライトで出場し、尻上がりに調子を上げ、8打数4安打(二塁打含む)、3打点、(+四球3)という結果でした。


●バスフィッシング
そのベースボールトーナメントから車で1分のところにある『Browns Pond』という湖で二日間、それぞれ1.5時間程度ブラックバスフィッシングを楽しみました。
DSC00838

釣果は
 ①母  : ブラックバス4匹(最大40cm) + ブルーギル1匹
 ②父  : ブラックバス3匹(最大55cm)
   ③長男:  ブラックバス2匹(最大37cm) + ブルーギル1匹
DSC00847

私の釣った55cm級は本当に巨大で竿のしなり方が半端じゃありませんでした!

やはりアメリカはバスだらけです。ルアー釣りにはまってます。 





HARRISON THUNDER準優勝!

お待たせしました。

久しぶりのupdateです。

日本から友人が来たこともあり、暫くバタバタしておりました。

週末、長男は助っ人としてHARRISON市の11歳のトラベルチーム『HARRISON THUNDER』の一員となり、Long IslandのBaseball Heavenで開催された『East Coast National Tournament 2012』に参加しました。

長男はHARRISONの12歳のトラベルチームHARRISON HEATに所属しておりますが、夏休み中はHEATの12歳メンバーに欠員がありトーナメントに参加が出来ないこともあり、長男も含めたHEATの数名が助っ人として11歳のトラベルチームに加わったものです。

THUNDERも欠員が多く、HEATから長男、Mike、Jackの三名を補強、Dobbs Ferryから一名、Miami/Floridaから一名を補強した上でレベルの高いトーナメントに臨みました。

そもそもこのTHUNDERにはDante Girardi (ニューヨークヤンキースのヘッドコーチJoe Girardiの長男)がおり、Joe Girardi自身もサブコーチを務めています。ヘッドコーチはいつもの元Rangersのメジェーリーガー、Joe Nannariello。
IMG_7318 1
          (後列右から二人目が、ヤンキースのJoe Girardi、前列右がその長男Dante)

今回のトーナメントは東海岸の強豪総勢16チームがエントリーしており、レベルの高いトーナメントでした。いつも一つ年上の12歳リーグでプレーしている長男から見てもレベルは引けを取らないものに思えました。


●一回戦~三回戦

HARRISON THUNDERは助っ人補強の効果もあり、一回戦から投打が噛み合い猛攻を続けました。長男も先日入手したシニアリーグ用バット、XL1を使いこなし15打数8安打とヒットを量産。
IMG_7324 1

一回戦、二回戦を難無く10-0のMercy Gameで下し、三回戦へと駒を進めました。

このトーナメントは全16チームを4つのブロックに分け、各ブロックの1位がセミファイナルへ進むことになっておりました。

THUNDERはAブロックの一位をかけて三回戦でLong Islandを拠点とするBaseball Heavenのホームチーム『Team BBH』と当たりました。両チーム共にここまで二連勝してきたチームとあって、素晴らしい好ゲームとなりました。相手に先取点を取られ1-0でむかえた4回裏、Mike Arlottaのライト線ヒットで同点に追いつき、長男のライト前ヒットで逆転に成功しました。ところが最終回6回裏、相手の4番にまさかの同点ホームランを許しました。
試合は結局2-2で同点。これまで三試合の得失点差でTHUNDERがブロック1位としてセミファイナルに駒を進めることが出来ました。

この試合中、THUNDERのベンチにヤンキースコーチのJoe Girardiがいることが知れ渡り、試合は黒山の人だかりに。試合後Joeは相手チーム全員に声をかけにいき握手をすると同時にサインボールをプレゼントするなど、サービス精神旺盛でした。さすが。

●準決勝

IMG_7331 1準決勝の相手はCブロックの勝者、コネチカット州から来たShoreline Hammerheads。
初回先発のMattが打ち込まれ、ノーアウト満塁の絶体絶命のピンチに。ここで相手の4番の打球はライト前にフラッと上がったフライ!セカンドを守る長男は後ろ向きながらもギリギリでボールをキャッチ。球場は大きなため息と歓喜に沸きました。これで1アウト満塁。 さらに次の大きな5番打者は速いセカンドゴロ、これを長男は落ち着いて処理し、4-6-3のダブルプレーでピンチを脱しました。


これで勢いに乗ったTHUNDERは連打であっという間に大量点を取り、この試合も終わってみれば10-0 (5回Mercy Game)で快勝しました。

このトーナメントを通し、長男はアイブラックでひげを描いていました。
不思議なアジア人。




●決勝
相手は同じNY州、OCEANSIDE BULLDOGS。前にもHEATで対戦したことのある強いチームでした。
初回から先発のFrankieの制球が定まらず、フォアボールを出してはヒットで得点される嫌なスタート。初回から既に4点献上してしまいました。相手はこれでエースを温存していた模様で、速いストレートにコントロールの良いカーブを織り交ぜ、この試合THUNDERのまともなヒットは長男のライト/センター間ヒットぐらいのものでした。
IMG_7332 1

最後は長男もマウンドへ。1球投げたところでキャッチャーが盗塁を阻止してくれました。
IMG_7339 1

残念ながら8-0で敗北。


とはいえ強豪が出揃った大きな大会で二位となったことは大きな自信に繋がったことでしょう。

IMG_7349 1

メダルをもらって皆嬉しそうでした。

長男は今後スケジュールの許す範囲でTHUNDERの出るトーナメントにも出ることになりそうです。



IMG_7352 1





(オールスターでも馴染みのJoey Tiburziと)

IMG_7353 1





(オールスター/HEATで馴染みのJack Woolf)

IMG_7354 1 








(オールスターで馴染みのJoeの三男坊Frankie)

IMG_7355 1








(Miami/Floridaからの強力助っ人Jonathan)

IMG_7356 1








(Dobbs Ferryチームからの強力助っ人John)

IMG_7357 1








(Joe Girardiの長男, Dante)

IMG_7358 1








(Matt)

IMG_7359 1








(いつもの仲間、Mike Arlotta)

IMG_7360 1








(オールスターの仲間Didonato兄弟)

 
記事検索
ギャラリー
  • HARRISON HEAT これでリーグ戦は負け無しの八連勝
  • HARRISON HEAT これでリーグ戦は負け無しの八連勝
  • HARRISON HEAT これでリーグ戦は負け無しの八連勝
  • HARRISON HEAT これでリーグ戦は負け無しの八連勝
  • HARRISON HEAT これでリーグ戦は負け無しの八連勝
  • HARRISON HEAT これでリーグ戦は負け無しの八連勝
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ