pazapayapazapaya












第2回 丹後フェス!物販ご紹介 その③は「パザパ屋」さんです。

以前からスワロウカフェのツイートをよくRTしてくださってまして、
そんなつながりからパザパ屋さんのツイートも拝見するようになりました。
そして、このとってもかわいらしく、丁寧な刺し子の作品たちと出会うことができたのです!

でも実はスワロウカフェは、残念ながらパザパ屋さんと直接お会いしたことはまだありません。
でもこの作品たちを見て、そしてツイートを拝見しましたら、丁寧で、真摯なパザパ屋さんの姿勢がよーくわかりました。
そしてとってもお会いしたくなってしまったのです!
なので面識がないにも関わらず、ご無理をお願いして、今回ご参加いただくことが叶ったというわけなのです。

当日は、刺し子の作品だけではなく、ホーローの雑貨などもお持ちいただけるそうです。
パザパ屋さんセレクトのかわいいものたちに出会いにぜひ丹後フェス!へ遊びに来てくださいね。


■■■パザパ屋さんからのコメント■■■

カラフルな刺し子を製作している、パザパ屋と申します。


宇川や沖縄で、今何が行われているのか。

知ってしまったからには、伝えたい。

ありがたいことに、SNSが発達した現在、多くの「今」を見聞きすることができます。

現場でがんばっている人、いろいろな地域で活動している人、思いや情報を発信している人。

大手メディアでは報じられないことだからこそ、伝えたい。


伝える方法や意思表示の仕方は十人十色。

たとえ直接行動ができなくても、ネット上で見るだけでも、

同じ気持ちの人がこんなにいるんだと確認できる。そして心強く思う。

これってものすごく大事なことだと思うのです。


まずは知ることから。

その先は、「できる人が、できる時に、できるやり方で」。

宇川や沖縄へ思いをはせながら、必ず良い方向へ動くと信じて。



同じ気持ちの人との出会いの場『丹後フェス!』へ参加できることを、うれしく思います。

そして、誘ってくださったスワロウカフェさんに感謝です。

■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

パザパ屋さんの情報、ツイッターはこちらです↓
http://www.iichi.com/people/pazapa-ya
https://twitter.com/pazapa_ya