2012-TAKAE3-1 大勢の機動隊を投入し米軍ヘリパッド建設工事が始まってしまいました。許せない。

▼抗議市民13人に警察100人 沖縄・高江のヘリパッド建設(沖縄タイムス7月13日)
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=178149
▼翁長知事「これが国のやり方か」 沖縄・高江のヘリパッド作業(琉球新報7月12日)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-315106.html

 現地からは工事を止めるため、座り込みに参加しようという叫び声のような呼びかけが届いています。高江に行ける人はぜひ行いきましょう!

 自分の街でできることもある。この愚行に責任をもつ政府や議員にきっちり抗議しましょう。


《抗議先一覧》
(時間がなく更新できてませんが、ほとんどがそのまま使えます)
http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/archives/40074342.html


 また、高江で座り込んだ経験を糧に、各地で反対運動に取り組む人がいます。経験者たちの呼びかける行動に参加してみよう。高江への行き方やノウハウ、経験もシェアできるはずです。


京都行動 毎週土曜5時〜6時半京都・三条河原町
大阪行動 毎週土曜3時半〜大阪駅前
神戸行動 毎週土曜1〜2時三宮マルイ前
沖縄の高江・辺野古につながる奈良の会http://takae-henoko-nara.cocolog-nifty.com/
ゆんたく高江  http://helipad-verybad.org/
辺野古への基地建設を許さない実行委員会
http://www.jca.apc.org/HHK/NoNewBases/NNBJ.html
辺野古リレー  https://henokorelay.wordpress.com/


 そして、高江や沖縄からの情報を拡散したりRTするだけでなくて、自らやってみた抗議の電話、FAX、E-mailの結果や経験も分かち合えるとよいので はないでしょうか。「情報」だけでなくて「経験」のシェアは、「お、それなら自分もこんなことやってみよ」と誰かの何かの行動のきっかけになると思うからです。


 高江で座り込んだ経験をもとに、スワロウカフェは「座りこみのしおり」をつくりました
http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/archives/48432062.html
 交通手段、宿や食事、持参したほうがいいこと、「外」から参加するにあたって気をつけたいこと。ぜひ参考にしていただきたいです。