2017年03月15日

誕生日会と私がしてはいけないこと

先日、我が家の母の誕生日でした
人見知りでわがままな私にいつも付き合ってくれる母。
生んでくれたことにも感謝していない娘ですが、末永くよろしくお願いします
さて、母の誕生日ということで
最近家族でお気に入りのお店を予約して〜誕生日会。
ガンジュウヤ
食べログの評価が低くて・・なんでだろう。。食べログなんか信頼しない方がいいんだなって思います。
ここは何を頼んでも、素材も味もぴか一で、
家族全員ずっと〜幸せで堪能しました
父なんて同窓会も前日にあって二日連続。
20170315ns1
料理のお写真撮ってなかったのですが、毎回変わるので楽しみなパティシェさんが作るデザート。
この日は、かんきつ類とタピオカと苺のパフェ。ちょっとお酒がきいてたり大人な感じ。
味は〜ばっちりです
美味しいごはんは人を幸せにするな

お店でパンを注文したのですが、そこの自家製バケットとライムギとクルミとドライフルーツのパン。
いままで食べたパンで一番といっていいほど美味しくてめちゃくちゃ騒いじゃいました
で帰り際に、パン、お店の方にいただいてしまいました。。(騒ぎ過ぎてすみません。)
毎日、幸せになりながら少しずつ一緒に食べてます。
ありがとうございました。
170315ns2

食パンは、最近お気に入りの食パン専門店のものです。


20170306n4
桜、元気です。あいかわらず食いしん坊さん。最近は夜しっかり寝てくれるので寝不足なくなりました。
寝るときもこっそり足元に寝てくれるのでなんかほっこり湯たんぽみたいになってます。

今、自己啓発が流行ってます。
ただ、私は自己啓発とか見直しとかしてはいけないんだなって思いました。
もともと超マイナス思考で、自分を下の下だと思ってるので、こういうのをするとさらに落ち込んでしまうんです。
今日も人事考課の資料を作ってて自分が会社の役に立ててるのかな・・
と考えてたらどうしても。。暗くなってしまって、変なメールを出したら、、同僚に心配されちゃいました。
はあ。考えなければ、大丈夫なんだけど考えると数日へこむんです。。



noasakura at 20:50|PermalinkComments(2)

2017年03月11日

先輩とスイーツ女子会

忘年会で、「今度スイーツ食べに行きましょう」って話して、
先輩が忙しすぎて、なかなか頓挫していたのですが
最近ちょっと時間があいたそうなので、先輩が外部講習にいってる日に合わせて赤坂駅で待ち合わせ
de-limmo
IMG_1433
メニューどれもおいしそうで悩みに悩んだ挙句一番シンプルなチョコレートパンケーキをセレクト
チョコ大好きな私。
幸せ〜。
先輩とは昔一緒にお仕事していたのですが、今は違う業務内容なのでなかなか話さずしまい。
姉御肌の先輩に、私、、愚痴一杯聞いてもらいました。
楽しかった
パフェはあきらめたのですが、
もう少し暖かくなったらぜひ、パフェトライしてみたいです。(メニューの写真がとっても美味しそうだったんです
美味しいものいっぱい知っている先輩に、美味しいバゲットやさんやら情報教えてもらったので
私も行ってみよう。

前の実家近くのわん友で星になってしまったアクトくん
昔撮らせていただいたお写真をアルバムにして送ったところ
喜んでいただけたとのこと。
本当はのあのことを考えたときにお写真見ると私が泣いちゃうことも
あって、お写真送っていいのか悩んだんです。
でもでも、喜んでくれてよかった。
170311ns2
お返しにいただいたゴールデンのミニフィギュア。我が家のサボテンさんに置いてみました。
星の国のわんこの楽園で今頃のあ&あくとくんきっと一緒に遊んでるんだろうな。二匹ともとっても食いしん坊さんだからきっと美味しいものいっぱい食べてるはず。



noasakura at 21:40|PermalinkComments(0)

2017年03月06日

ひさしぶりのお休み

170306ns1
わんこってすごいな。
ちょっと忙しくて1か月近く、実家に行っていなかった私。
その間、母とお外で遊ぶことはあっても、
桜には会えてませんでした。
そしてちょっと気がダウンして、のあの遺骨の一部の入ったお守り袋をぎゅーってして
いろいろ思い考えていた私。
なんにも話してないのに、桜ってば夜はしっかりよって寝てくれて、朝もだっこしたら思いっきり体を寄り添ってくれました。
本当、、のあのことも思い出すのですが、しっかり気持ちわかるんだなって。。
ありがたい大切な存在。
しっかりパワーもらいました。

ほとんど残業をしない私。先月は、、一か月で60時間近く残業しました。
さすがに疲れたので落ち着いた今日、有給休暇を取得。
母もお仕事が休みだったので一緒に外出。
まずランチ。
前、ちょっと発見して母が納豆を買って美味しかったらしいので、ランチ行ってみようか。ということで
ランチを。
(お店一覧にはないけど↓の納豆専門店せんだい屋さん)
http://www.sendainatto.jp/
お写真ないけど、900円弱で今回は鮭定食(+納豆食べ放題)にしました。
8種類の納豆が食べ放題です。酒もごはんも(普通盛でどんぶりいっぱい)お味噌汁もお味ばっちりでした
納豆は4つ食べましたが(2種類ずつ頼む感じです。)お腹パンパン。
まわりの若い子たちは6種類ぐらい食べてて(私たちが帰るころにまだ食べてた。)若いな。。って圧倒されてしまいました。

その後〜
本当何年かぶりかに六本木に。(母とは初めてかな?)
まず、サントリー美術館へ。
http://www.suntory.co.jp/sma/
個人的には、これだけなの?って感じでしたが、多分陶器とか好きな人だったら面白いのかな。
結構お客さん入ってました。
その後ミッドタウンを散策。
で母とちょっと感動。
なんかおいてるものとかセンスが良くって、なんか見てるだけで結構面白かった
ただ、2人して普段着で着てしまった私たち。
もうちょっとおしゃれしてくればよかったねって。
戦利品
ITOYAでコッカとわんこのバースディカード。
ちょうどもうすぐ母の誕生日なのでコッカのバースディカードを贈る予定
IMG_1428

路上で配ってたクロレッツ。
美術館の場所が分からなくてうろうろしてたら2個もくれました。
あと日曜日にお出かけ先で見つけたわんわん物語グッズ。枕カバーとチャーム。チャームはピンクのリボンがついてたのですが、この年では恥ずかしくて使えないのではずしちゃいました。。
IMG_1430


その後、エレベータの宣伝で見て覗いてみた富士フィルムフォトサロン
世界一美しい猫たちを見に行ったのですが、日本の原風景とか、大和路の写真とか素敵な写真がいっぱいでした
20170306ns4

猫のポストカード(手書きの)はミッドタウンのショップで母に買ってもらったものです。
完璧な犬派の私ですが、思わず「うつくし〜い。」って言っちゃうぐらい素敵な猫ちゃんのお写真がいっぱいでした。
20170306ns5

20170306ns6

20170306ns7


おまけ
新宿の駅内のがちゃがちゃでゲット。
柴犬なんだけど、なんかフォルムとか雰囲気がのあだ。
母が一緒にのあをいさせてあげてというので、自宅に持って帰ってとりあえずここに置いてみた。
可愛い
20170306ns8

六本木は思いのほか面白かったので、また行きたいな

帰りの電車で、乳幼児・3歳ぐらいの子供・お母さん(乳幼児を抱っこ)・お母さんのお母さん(おばあちゃん?)らしきひとの4人が乗っていて、お母さんが一方的におばあちゃん(といっても50歳ぐらい?)を罵倒してた。。
「本当、近くにいないでくれる?あんたがこれまで生きてこれたのはどんだけ私のおかげか分かってる?近くに来たら殺したくなる。本当、死ね。」みたいなことを言っていて、
その後おばあちゃんと子供が先に降りて、お母さんも罵倒しながらおりてったんだけど
子供が歯食いしばって泣きそうになってるのがかわいそうでした。
最近こういう年長の人を罵倒するヒステリーな人よく見かけます、、この前も新宿で白髪頭のおばあさんも大声で罵倒するおばさんがいました。「急いでるんだから、もう来なくてもいい。」とか言ってました。
なんで、こんなコに育ってしまったのか・・ときっと思ってるんだろうな。。
私も気を付けなくては。。(時たま母にあたってしまうけど。。)弱いものにあたるなんて最低だ。。というかこういうヒステリーな人って、周りに恥ずかしいとか、家族の情とかはたっと気づく瞬間はないのだろうか。。せっかくの楽しい余韻が覚めてしまいました。


noasakura at 22:19|PermalinkComments(0)

2017年02月23日

桜13歳になりました。

忙しくて1週間もたっちゃいましたが、桜2017年2月16日に13歳になりました。
月日が経つのは早いですね。
初めてあったのは、↓
16022ns1
のあがいたので男の子を・・と思って
観に行った先で一番にずずずいとこっちに来た桜。
こんな小さいときから、
要領がよかったんですね。
一目で母がノックダウン
桜が飼いたいと。
のあとは、1週間だけ緊張が走ってたけど、そのあとはのあが亡くなるまでずっとかかあ殿下だったな。
160221ns5


2回だけ会えた桜のお母さん↓Happyちゃん。
160221ns7

sakura5
大人になった桜は、しっかり遺伝子を引き継ぎ、そっくりに育ちました。色合いもそっくり

のあが、あくの強い子で育てづらい子だったから桜は本当に飼いやすいとってもいい子(お外ではガウガウっこで困ったこともありますが。)
そして健康。
なんか桜もきっと16歳ぐらいまで元気でいてくれる気がします。
それでもあと3年か。。
これからも我が家に愛と幸せをいっぱい分けてほしいです。
そしてそんな桜が幸せにいてくれるような生活をささえてあげたいです。
これからもよろしくお願いします。


noasakura at 22:04|PermalinkComments(6)

2017年02月12日

昔を懐かしむ

今週末は、もうWebにのっけていない、以前のWeb ダイアリーの記事を見返し、
やんちゃなのあや、おちゃめで元気な幼いころの桜を思い出し、にまにましちゃってます
ちょっと前まで、のあの写真見るだけで泣いてたのに、
やっぱり月日はたつな。
でもでも、忘れたわけではなく今でも大切でいとおしく思えるようになったからなんです。
のあを思い出して、悲しくなるより、やんちゃであまったれな太陽やヒマワリのようなのあは、きっと
楽しい思い出を思い出してもらいたいと思ってるはず
さて、今日は、食いぼうなのあが詰まったお写真
13
毛糸(食べものときっと勘違いしたのね。。)
12

11
食パンの入ったスーパーの袋
よくお口にこんな大きいものが入るんだろう・・って思うぐらい、しっかり口にくわえて盗みをしてました

あと仲良しさんシリーズ
ななちゃんと桜。血は全くつながってないんだけどお顔も色合いもそっくりで、本当姉&妹みたいでした。
やさしくおおらかな姉(ななちゃん)と勝気でびびりな妹(桜)
20151101showa3

のあと桜
仲良しさん。赤いマフラー巻いて、、。
20050530showa14


今週はバレンタインデー(2/14)と桜の誕生日(2/16)
いい一週間になるといいな。
IMG_1353

我が家のトイレがバレンタイン仕様のツムツムが置いてあります。わんわん物語


noasakura at 19:10|PermalinkComments(2)