2017年07月06日

ラインスタンプ

https://line.me/S/sticker/1481681
実は、試しに作って申請してみました。一回リジェクトされたから計10日ぐらいかかりましたが。親バカながら
なかなか可愛くできました。
もしよければ見てみてください。

毎日暑くってバテバテですが我が家は元気です。
image

そういえば⬇️よく、のあ、こんな感じにしてたな。しかも、私にだけ。。おやつあげるから、ここに鼻だせばもらえるって思ってたんだろうな。
image



noasakura at 21:49|PermalinkComments(5)

2017年06月24日

お店の自動販売機で。

最近、母とはまっているのが神楽坂のランチ散策。
ちょっと贅沢な気分になりながらランチ
今日も美味しかったです。
さて。本日は気になってた自販機でiphoneの写真からこんなものを作ってみました。これ、なんでしょう?
image

枠からはずして、はめて行く。。
image

ひと枠だけはめたとこ。特徴のある鼻がうつってますね。
ぜんぶ✌️
image

正解はかわいいのあちゃんのパズルでした。機械の説明はかなり分かりずらかったけど、待ち時間数分でお写真からパズルが作れますよ
400円です価格も手軽でいい感じ。崩してあそんでみましたが白黒モデルさんは、裏地にパズルの形があるものの、、難しい

これは、宝ものとして飾っておきます。今度は桜のも作ってみよう
image


神楽坂のランチに土曜日行く時は、いつも亀井堂さんのクリームパンを、買います。日曜日と祝日は営業してないのですが、クリームたっぷりで、美味しくて(プリンみたい)オススメです
前回行ったときは売り切れだったのですがこの日はずらりと並んでました。
image


noasakura at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月21日

桜とエルくん

エルが旅立ってから2年後に桜が来たので、桜とエルはあったことはありません。
でもこの2匹、とっても似てるんです。
のあとそれぞれの寝姿。
色合い。
しかも、お誕生日一緒
のあさくら。
image

image

えるのあ。
image

image




noasakura at 23:38|PermalinkComments(2)

2017年06月19日

える

2002年に虹の国に旅立った我が家の長男エルくん。
やさしくて力持ち。
鳩さんにも道を譲ってしまう、ボール大好きっこ。
一年に一回(もっとか。。)行く、秋川での水遊びが大好きでした。
はしゃいではしゃいで。
水を見ると目が変わっちゃう子。
もう・・15年にもなるんですね。
エルはのあの頼れるお兄ちゃんでした。
そういえば、お写真、あんまりブログに載せたことなかったな。カッコいい子でした。
70101ell03

エル12

エルノア2

最近、昔のお写真の整理をしてます。
時々ブログにアップしようと思ってます

noasakura at 23:25|PermalinkComments(0)

2017年06月12日

桜は家族の宝

先週末、母と高幡不動にアジサイを見に行ってきました
20年ぶりぐらいの駅は、まるで別の駅。。
私の最終記憶では、駅は地上1階でバスターミナルからホームが見えてました。
今や、三回建てで、、空き地とかがマンションに変わってました
image

image

image

アジサイは、水枯れしてたし、ヤマアジサイなので花が地味。。イマイチでした
昼食に選んだお店もいまいちで。。
おいしくなかったので、珍しくのこしてしまいました。で、、おいしいもの食べて帰りたかったのでランチのお店出た足でケーキやさんへ。
ここのケーキは前も食べたことあっておいしいのわかってました
イートインが出来るのでチョコエクレアとコーヒーでお口なおし
http://www.chef-fujiu.com

そのあと、駅内のアートマンによってお買い物。
母と別々に物色してたんですが、お互い桜のおやつ買おうとしてて、わらっちゃいました。
やっぱり桜がいちばん。

実は先週、母とにぃにぃさんのラインから、私勘違いして、桜の体調が悪化してあと数日の命と思ってしまって落ち込んでました
でも実際の桜はお耳の悪化はあるもののいつも通りの食いしん坊さんでした。
image

image


この前、アプリを見てたら、簡単にラインスタンプが作れるやつを発見
のあ桜の作ってみました。実際ラインスタンプとして使うのは審査を受けて販売が必要らしく、面倒くさいので家族と画像共有して、画像投稿で使うことに。
実際使ってみると、いろいろ足りなくて今日も追加しちゃいました。
私のスマホの画面コピー。画面コピー初めてしてみました。
image


noasakura at 23:03|PermalinkComments(4)