2017年03月26日

新生活

先週、我が家のにぃにぃさん。新生活を始めました。
我が家の実家からテレビを持って行ってしまったとのことで、実家のテレビを買いに両親と電気量販店へ。
ついでに秋葉原散策。
170326ns3
ゲットしたもの。千葉のピーナッツバターと伊豆のバターアンパンとお芋専門店の大学芋。
どれもおいしくいただきました
テレビもいいのが買えました。

桜、相変わらず元気です。
金曜日に母が帰りが遅くなるらしく、夕方の散歩を頼まれたので会社を早めに切り上げ、
桜のお散歩。
桜、しっかり待ってたらしく、お外に出るとすぐにトイレをすませ、寒そうにしながらも(ずっと桜さんは床暖房生活ですからってくるまで私のどこかに桜、お尻ぺったんこして〜
でも帰ってきたら、なぜか。。距離が離れました。分かりやすいこです。
170326ns4

170326ns5
うまうまさえあれば、幸せになれる桜ちゃん。

noasakura at 14:55|PermalinkComments(2)

ミュシャ展

六本木の新国立美術館で開催中のミュシャ展行ってきました
11時に行ったんですが、やっぱり混んでてチケットを買って行けばよかったなって思いました。
ただものすごく大きな絵がずらり〜っと並んでいて(高さ8mぐらいあったみたいです。)
圧倒されました。
入って直後、イヤホンガイド借りようかと引き戻したのですが、、
全てかされてて、借りれなくなってしまって。。
なので、借りられるようなら借りて、鑑賞した方がおすすめです。
ただ見ているだけだと、どんな絵なのかじっくり楽しめない気がします。
(説明書いてあるんですが、今一頭にはいってきません。。)
170328ns1

170326ns2

一番奥の部屋だけ、お写真OKでした。
しかし。。ものすごく混んでました。平日行くのがおススメかな。。

六本木で今回のランチはいまいちでした。ただ、おやつに行った、サントリー美術館横の喫茶スペースの麩あんみつは美味しかったですペットショップも散策したり、楽しかったです。

noasakura at 14:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月15日

誕生日会と私がしてはいけないこと

先日、我が家の母の誕生日でした
人見知りでわがままな私にいつも付き合ってくれる母。
生んでくれたことにも感謝していない娘ですが、末永くよろしくお願いします
さて、母の誕生日ということで
最近家族でお気に入りのお店を予約して〜誕生日会。
ガンジュウヤ
食べログの評価が低くて・・なんでだろう。。食べログなんか信頼しない方がいいんだなって思います。
ここは何を頼んでも、素材も味もぴか一で、
家族全員ずっと〜幸せで堪能しました
父なんて同窓会も前日にあって二日連続。
20170315ns1
料理のお写真撮ってなかったのですが、毎回変わるので楽しみなパティシェさんが作るデザート。
この日は、かんきつ類とタピオカと苺のパフェ。ちょっとお酒がきいてたり大人な感じ。
味は〜ばっちりです
美味しいごはんは人を幸せにするな

お店でパンを注文したのですが、そこの自家製バケットとライムギとクルミとドライフルーツのパン。
いままで食べたパンで一番といっていいほど美味しくてめちゃくちゃ騒いじゃいました
で帰り際に、パン、お店の方にいただいてしまいました。。(騒ぎ過ぎてすみません。)
毎日、幸せになりながら少しずつ一緒に食べてます。
ありがとうございました。
170315ns2

食パンは、最近お気に入りの食パン専門店のものです。


20170306n4
桜、元気です。あいかわらず食いしん坊さん。最近は夜しっかり寝てくれるので寝不足なくなりました。
寝るときもこっそり足元に寝てくれるのでなんかほっこり湯たんぽみたいになってます。

今、自己啓発が流行ってます。
ただ、私は自己啓発とか見直しとかしてはいけないんだなって思いました。
もともと超マイナス思考で、自分を下の下だと思ってるので、こういうのをするとさらに落ち込んでしまうんです。
今日も人事考課の資料を作ってて自分が会社の役に立ててるのかな・・
と考えてたらどうしても。。暗くなってしまって、変なメールを出したら、、同僚に心配されちゃいました。
はあ。考えなければ、大丈夫なんだけど考えると数日へこむんです。。



noasakura at 20:50|PermalinkComments(2)

2017年03月11日

先輩とスイーツ女子会

忘年会で、「今度スイーツ食べに行きましょう」って話して、
先輩が忙しすぎて、なかなか頓挫していたのですが
最近ちょっと時間があいたそうなので、先輩が外部講習にいってる日に合わせて赤坂駅で待ち合わせ
de-limmo
IMG_1433
メニューどれもおいしそうで悩みに悩んだ挙句一番シンプルなチョコレートパンケーキをセレクト
チョコ大好きな私。
幸せ〜。
先輩とは昔一緒にお仕事していたのですが、今は違う業務内容なのでなかなか話さずしまい。
姉御肌の先輩に、私、、愚痴一杯聞いてもらいました。
楽しかった
パフェはあきらめたのですが、
もう少し暖かくなったらぜひ、パフェトライしてみたいです。(メニューの写真がとっても美味しそうだったんです
美味しいものいっぱい知っている先輩に、美味しいバゲットやさんやら情報教えてもらったので
私も行ってみよう。

前の実家近くのわん友で星になってしまったアクトくん
昔撮らせていただいたお写真をアルバムにして送ったところ
喜んでいただけたとのこと。
本当はのあのことを考えたときにお写真見ると私が泣いちゃうことも
あって、お写真送っていいのか悩んだんです。
でもでも、喜んでくれてよかった。
170311ns2
お返しにいただいたゴールデンのミニフィギュア。我が家のサボテンさんに置いてみました。
星の国のわんこの楽園で今頃のあ&あくとくんきっと一緒に遊んでるんだろうな。二匹ともとっても食いしん坊さんだからきっと美味しいものいっぱい食べてるはず。



noasakura at 21:40|PermalinkComments(0)

2017年03月06日

ひさしぶりのお休み

170306ns1
わんこってすごいな。
ちょっと忙しくて1か月近く、実家に行っていなかった私。
その間、母とお外で遊ぶことはあっても、
桜には会えてませんでした。
そしてちょっと気がダウンして、のあの遺骨の一部の入ったお守り袋をぎゅーってして
いろいろ思い考えていた私。
なんにも話してないのに、桜ってば夜はしっかりよって寝てくれて、朝もだっこしたら思いっきり体を寄り添ってくれました。
本当、、のあのことも思い出すのですが、しっかり気持ちわかるんだなって。。
ありがたい大切な存在。
しっかりパワーもらいました。

ほとんど残業をしない私。先月は、、一か月で60時間近く残業しました。
さすがに疲れたので落ち着いた今日、有給休暇を取得。
母もお仕事が休みだったので一緒に外出。
まずランチ。
前、ちょっと発見して母が納豆を買って美味しかったらしいので、ランチ行ってみようか。ということで
ランチを。
(お店一覧にはないけど↓の納豆専門店せんだい屋さん)
http://www.sendainatto.jp/
お写真ないけど、900円弱で今回は鮭定食(+納豆食べ放題)にしました。
8種類の納豆が食べ放題です。酒もごはんも(普通盛でどんぶりいっぱい)お味噌汁もお味ばっちりでした
納豆は4つ食べましたが(2種類ずつ頼む感じです。)お腹パンパン。
まわりの若い子たちは6種類ぐらい食べてて(私たちが帰るころにまだ食べてた。)若いな。。って圧倒されてしまいました。

その後〜
本当何年かぶりかに六本木に。(母とは初めてかな?)
まず、サントリー美術館へ。
http://www.suntory.co.jp/sma/
個人的には、これだけなの?って感じでしたが、多分陶器とか好きな人だったら面白いのかな。
結構お客さん入ってました。
その後ミッドタウンを散策。
で母とちょっと感動。
なんかおいてるものとかセンスが良くって、なんか見てるだけで結構面白かった
ただ、2人して普段着で着てしまった私たち。
もうちょっとおしゃれしてくればよかったねって。
戦利品
ITOYAでコッカとわんこのバースディカード。
ちょうどもうすぐ母の誕生日なのでコッカのバースディカードを贈る予定
IMG_1428

路上で配ってたクロレッツ。
美術館の場所が分からなくてうろうろしてたら2個もくれました。
あと日曜日にお出かけ先で見つけたわんわん物語グッズ。枕カバーとチャーム。チャームはピンクのリボンがついてたのですが、この年では恥ずかしくて使えないのではずしちゃいました。。
IMG_1430


その後、エレベータの宣伝で見て覗いてみた富士フィルムフォトサロン
世界一美しい猫たちを見に行ったのですが、日本の原風景とか、大和路の写真とか素敵な写真がいっぱいでした
20170306ns4

猫のポストカード(手書きの)はミッドタウンのショップで母に買ってもらったものです。
完璧な犬派の私ですが、思わず「うつくし〜い。」って言っちゃうぐらい素敵な猫ちゃんのお写真がいっぱいでした。
20170306ns5

20170306ns6

20170306ns7


おまけ
新宿の駅内のがちゃがちゃでゲット。
柴犬なんだけど、なんかフォルムとか雰囲気がのあだ。
母が一緒にのあをいさせてあげてというので、自宅に持って帰ってとりあえずここに置いてみた。
可愛い
20170306ns8

六本木は思いのほか面白かったので、また行きたいな

帰りの電車で、乳幼児・3歳ぐらいの子供・お母さん(乳幼児を抱っこ)・お母さんのお母さん(おばあちゃん?)らしきひとの4人が乗っていて、お母さんが一方的におばあちゃん(といっても50歳ぐらい?)を罵倒してた。。
「本当、近くにいないでくれる?あんたがこれまで生きてこれたのはどんだけ私のおかげか分かってる?近くに来たら殺したくなる。本当、死ね。」みたいなことを言っていて、
その後おばあちゃんと子供が先に降りて、お母さんも罵倒しながらおりてったんだけど
子供が歯食いしばって泣きそうになってるのがかわいそうでした。
最近こういう年長の人を罵倒するヒステリーな人よく見かけます、、この前も新宿で白髪頭のおばあさんも大声で罵倒するおばさんがいました。「急いでるんだから、もう来なくてもいい。」とか言ってました。
なんで、こんなコに育ってしまったのか・・ときっと思ってるんだろうな。。
私も気を付けなくては。。(時たま母にあたってしまうけど。。)弱いものにあたるなんて最低だ。。というかこういうヒステリーな人って、周りに恥ずかしいとか、家族の情とかはたっと気づく瞬間はないのだろうか。。せっかくの楽しい余韻が覚めてしまいました。


noasakura at 22:19|PermalinkComments(0)