こんにちは。

先日、NPO法人淡路島未来教育支援会と竹谷富士子さんが淡路島マンモスで淡路市10周年を記念したイベントを開催したので、その様子をご紹介します。

イベントの内容は以前の記事をご覧下さい。

泥んこ遊び!!

この日の泥んこ遊びは、すごかったです!
お父さんが先頭に立って泥の中に入っていくから、子どもが安心して盛大な泥んこ遊びをしていました。泥を投げたり、かぶったり、つかったり。たくさんいい顔をした子どもの写真が撮れたんだろうなと思います。

私は、残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。



お母さんは竹谷さんのエステ

上記の写真の様に、子どもたちが泥んこ遊びをしているのを代わる代わる大人が見守りながら、お母さんは順番に竹谷さんのエステを受けました。

どんなことをしていたかは、竹谷さんのブログをご覧下さい。

次回は11月8日です

次回の家族みんなイキイキdayは11月8日を予定しています。イベント内容は、泥んこ遊びを焚火&焼き芋に変更して行うそうです。(もちろん、泥んこ遊びしててもOK)

今回ご参加頂いた人数は約20名でした。実は、11月8日の方が応募が多くて受け入れ人数を増やすか悩んでいるところです。

まだ、空きはありますんで申込みはお早めに!

申込みフォーム


神戸新聞に掲載されました

イベントには、神戸新聞記者の方と淡路市広報の方も来ていて、おっきなカメラでたくさん写真を撮ってました。とてもよい記事を書いて頂きありがとうございました!




11月まで毎月イベントやります

7月、9月、10月、11月と淡路島マンモスはNPOや竹谷さんみたいな専門家の人とコラボして毎月イベントをやる予定です。詳細が決まったものから順次ご案内していきます。

※8月はイベントを開催する予定はありませんが、マンモスは毎日開いてます。


また、只今、淡路島マンモスはコラボレーターを募集しています。

上記の記事の様なスポットイベントや森のようちえんの様な期限なしのプロジェクトを淡路島マンモスで実現しませんか。私たちの想いに共感してくれる方のご連絡をお待ちしております。

私たちのプロフィール


あそびをつくる、滞在型プレーパーク - 淡路島マンモス
----------

最後まで読んで頂きありがとうございました。

このブログを書いてる私たちの事はプロフィールをご覧下さい。趣向が合う方とお知り合いになれると嬉しいです。

Facebookページもありますのでぜひご覧下さい!




お知らせコーナー

7/5は自然の恵みの蚊取り線香と虫よけづくり

11/8はイベント「家族みんなイキイキ講座」

ご宿泊はこちら

他にも、複数イベントを企画しています。決まったものからご案内していきます!


プレーパーク「淡路島マンモス」のこと

テーマは、あそびをつくる、滞在型プレーパーク


私たちが運営する野あそび宿「コサージュ」のこと

予算に応じて選べる7つのお部屋

島の恵みたっぷりのお料理

野あそび宿泊プラン