最終更新日:2016年5月31日


車でいらっしゃる方へ!淡路島マンモスへの行き方を画像付きで詳しくご案内致します。

こんにちは、里山番@awajimammothです。

この記事を見て頂いてる方はおそらくプレーパークマンモスか野あそび宿コサージュに来ることが決まっている方だと思いますので早速画像で道案内をしたいと思います。

①プレーパークマンモス/野あそび宿コサージュへ直接お越しの方は津名一宮ルートをご覧下さい。
②イングランドの丘や淡路島牧場からお越しの方は洲本ルートをご覧下さい。
③鮎原方面(島に住んでる方)からお越しの方は鮎原ルートをご覧下さい。


それでは、どうぞ!


目次

津名一宮ルート
洲本ルート
鮎原ルート

気になるルートをクリックして必要な箇所だけご覧下さい。

①津名一宮ルート

①-1) 津名一宮インターチェンジを右折して下さい。



①-2) 竹谷交差点を左折して下さい。


右手のファミリーマートが最寄りのコンビニですんで必要な物がある方はお買い求めを!


①-3) 直進!目の前に三角形の山と左手に小学校が見えます。



①-4) 直進!最寄りのガソリンスタンドがあるので心配な方は給油を!!



①-5)右折の準備!



①-6) 看板が見えたら右折です!



①-7) 道なりに進んで下さい。



①-8) 道なりに進んで下さい。池があるので注意!



①-9) 最後の右折です。坂を登ると到着!



①-10) 右手がプレーパークの駐車場。左の坂を登ると野あそび宿コサージュの駐車場です。


運転お疲れ様でした。

Googleマップでルートをご覧頂きたい方はコチラのリンクからどうぞ。

②洲本ルート

②-1) 洲本インターチェンジ前交差点を左折。


イングランドの丘や淡路島牧場からいらっしゃる方は洲本インターチェンジまで戻ってくる必要があります。


②-2) 直進!ユニクロやガストが左手に見えてきます。



②-3) 直進!淡路信用金庫の建物が左手に見えます。



②-4) 直進!左折の準備をして下さい。


左手に徳島銀行や前方に三角形の橋が見えてきたら左折の準備をして下さい。


②-5) 塩屋交差点を左折。


 
②-6) 直進!右手に海が見えてきます。



②-7) 直進!海岸沿いのドライブをお楽しみ下さい。



②-8) 直進!左手にローソンが見えます。


最寄りのコンビニですんで必要な物がある方はお買い求めを!


②-9) 平安浦交差点を直進!左折の準備をして下さい。



②-10) 道路上にある宝生寺の看板を左折して下さい。


画像の右上の看板が目印。


②-11) 直進!あとは道なりに進んで下さい。













②-12) 左折&右折の準備をして下さい。



後は①-6)と同じになるんで津名一宮ルート①-6)をご覧下さい。


Googleマップでルートをご覧頂きたい方はコチラのリンクからどうぞ。


③鮎原ルート

③-1) 鮎原交差点を志筑方面へ直進。



③-2) 株式会社ヤマキンメタルを左折。


もしヤマキンメタルで左折し忘れてしまっても大丈夫!ヤマキンメタルを通り過ぎちゃった時ようの案内をご用意してますのでコチラをどうぞ!

③-3) 突き当りを右折。木をふんだんに使った素敵なお家が目印です。



③-4) この風景を左折。本当に目印がない。。。


坂を登ると淡路島マンモスに到着です。駐車場などのご案内は①-10)をご覧下さい。

Googleマップでルートをご覧頂きたい方はコチラのリンクからどうぞ。


③-5) ヤマキンメタルを通り過ぎ、右手に山を見ながら急なカーブを曲がるとすぐ左折!



③-6) 右手に看板が見えたら、はい!左折。


続きは、津名一宮ルート①-6)をご覧下さい。

こちらもGoogleマップでご覧頂きたい方はコチラをどうそ!



いかがでしたでしょうか。

画像は全部GoogleマップをキャプチャしただけなのでGoogleマップを使い慣れてる方はこの案内は必要ないかもしれませんが一度目を通しておくと安心だと思うのでプレーパークマンモスと野あそび宿コサージュにお越しの方は、ぜひご活用下さい。 

それでは、また!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

淡路島マンモスがお送りする淡路島の旅情報はいかがでしたでしょうか。引き続き、淡路島在住の私が島の中でココは!と思える情報をみなさんにブログを通じてシェアしていきますのでよろしくお願いします。

お知らせコーナー

2016/05/30:お料理の写真を新しくしました。
2016/05/01:淡路島マンモスのウェブサイトをリニューアルしました。

淡路島マンモスのこと

あそぶ(プレーパーク)、たべる(オーガニック農場)、やすむ(野あそび宿コサージュ)といった日常の暮らしを島の自然と共存するカタチでつくる場所。これが淡路島マンモスです。詳しくは、淡路島マンモスのウェブサイトをご覧ください!

Facebookページ

淡路島マンモスの様子をFacebookページでご案内しています。気に入っていただけたら「いいね!」をお願いします。