トップページ » 2006年06月
2006年06月

最悪の6月

a806d856.jpg

サーッカーは負けるし、凶悪犯罪は次々とあとを絶たない。
最悪の6月も終わり。

ドラえもんを見ていたらのび太君が同じようなことを言っていた。
怠け者の彼の場合、6月は学校の休みが一日もないことが理由だったけど・・・

のび太君、我が家でイソウロウしてもいいよ。
6月は千葉県民の日があって学校は休み、ディズニーランドは割引で入場できる。

でも、ドラえもんも連れて来てね。
ドラえもんにいろいろお願いして冒険したいってのが本音。(*^_^*)



nob11nob11  at 17:45コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

裸虫

パメラ・アンダーソンが毛皮のコートに反対なんて脱いでも、今更新鮮味がないけど・・・

外国人は素っ裸になって抗議するのが好きだね。

ワールドカップに反対してブラジル人が裸の抗議
ガーナ戦の最中だったので誰も気がつかなかったようですが
まあ、写真を見てください。
男が見てもシャーナイけど・・・(*^_^*)

Naked protest in Brazil
http://www.ananova.com/news/story/sm_1896470.html



nob11nob11  at 17:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ひとの目

喫茶店で本を読んでいたら、
「よかったら使って下さい」と
見知らぬオヤジからカードを貰った。
何だろうと、よくよく眺めたらソープランドの割引券。

  のびぃ太はリアル助平面か。
  チックショウ!

昔レンタル店のカウンターでアダルトビデオを借りるとき
心臓がドッキンドッキン、これでも小心者だ。

◆ 肌触りよくて…でもレジ恥ずかしいと女性用下着万引

女性の下着をオヤジが買えば、レジの女性は「このエロオヤジめ」と思うだろうな。だからって、万引きは犯罪。これはいけない。(*^。^*)

そんな小心者のために便利なものが発明された。

◆ パソコンのぞき見防止フード

◆ PSPにも対応する覗き見防止マフラー


他人の目を意識すると人の行動に自制心が働くようだ。

料金箱にお金を入れ、自由に紅茶やコーヒーなどをいれて飲める休憩室での実験だ。
料金箱の前の食器棚に「花」と「人の両眼」写真を1週間おきに貼ったところ、「目の写真」の時は料金を誤魔化す人がいなかったと・・・

最近の日本人は人様の目を気にしなくなった。
恥じらいや慎み深さを忘れた人が多すぎる。
テレビを入れると豪華なブランド品を自慢するセレブばかりが登場。

テレビ局がホリエモンや村上ファンドを叩いて、真面目に働けなんて言いながら
セレブの贅沢三昧を見せられたんじゃ
寝言をほざくのいい加減にしろってんだ。

だからこんなニュースを読むと心が洗われる。

◆ 神様のプレゼント? 栗山の少年野球場にベンチが出現 

少年野球のために密かにベンチを贈った人にお礼を言いたい。

  大きな希望を有難う。

グランドには爽やかな風が舞い、元気な声がこだましているんだろうな。



nob11nob11  at 23:39コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

再チャレンジ・ドラマ

a59e4053.jpg

 カイリー・ミノーグ

乳がん治療で髪が抜けかわったカイリーの写真が公式サイトに発表されている。
当初、カイリーは「人に絶対見られたくない」とスカーフを頭に巻いていた。が、妹の言葉が彼女に勇気付けた。

その髪形が似合うのは、ねえさんとナタリー・ポートマンだけじゃない?

公開された写真は好評で、彼女も今ではすっかりこの短髪がお気に入り。
彼女の歌とダンスの復活が待ち遠しいね。(^_^.)

■ カイリー・ミノーグ公式サイト(日本)

■ カイリーがベリーショートの写真を公開した裏には……(海外ボツ!NEWS)


 ホームレスからの再出発

名証セントレックスに上場したオウケイウェイヴ 兼元謙任(かねもと・かねとう)社長は少年時代在日韓国人として差別を受けて育ち、事業の失敗で2年間の野宿生活を経験している。

「乞食を3日やったら止められない」なんて言うけど
再チャレンジに成功したのは志を高く持ち続けた精神力の賜物だろう。

勇気が湧いてくる話だ。


■ 路上生活から上場企業社長に――オウケイウェイヴの兼元氏

■ 株式会社 オウケイウェイヴ Yahoo会社情報



nob11nob11  at 20:00コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

青少年白書

青少年白書2006年版が発表された。

白書を何故ネットに公開しないのか。不思議・・・(ーー;)

白書の内容を伝えるニュースのキャプションが、新聞社により異なり、特徴が出ていて面白いと思った。

読売 児童虐待相談3万件超える、被害の半数が「6歳未満」

毎日 青少年白書:児童虐待相談3万件超 04年度

東京 児童虐待急増に警告 06年版青少年白書

日経 児童虐待相談件数、3万件超す・過去最高

産経 児童虐待の深刻さ浮き彫り…相談3万件突破
    サブタイトル ≪内閣府が青少年白書 ニート64万人≫

朝日 内閣府白書、格差問題に焦点 青少年白書は自立支援特集

殆どの新聞が「児童虐待」を掲げている中
朝日だけが「格差問題」に焦点を当てている。

ユニークなのか、はたまた藪睨みなのか。

  「お家に帰ると殴られるからいやだ」
  その昔、アメリカの歌手スザンヌ・ベガの歌を聞いたとき
  遠いアメリカの話と思ったいたのに・・・

深刻な話はさて置いて

■ 『もしこの有名人が“看護師”だったら診て欲しい』ランキング

のびぃ太は「ほしのあき」に一票。

  抱きかかえられて車椅子に移動 むふむふなんて
  誤解されるだろうな。

そんなんじゃなくて単にロリ顔が好きなだけなんだが



nob11nob11  at 20:54コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

正直者がバカをみる 新聞購読料

50年近くも同じ新聞を定期購読している。

「新聞はときどき変えたほうが得よ」って・・・
近所の奥さんが新聞代の集金をしているので詳しい。

新聞を変えるとサービスの品がもらえる。
洗剤や、タオル、ホイル・・・
気の毒に思ったのか、差し入れよとサービス品を分けて貰ったことがある。
いい奥さんだ。(*^_^*)

新聞社はその発言力をフルに使って
再販制度や新聞の特殊指定を維持したけれど

実際には、正直者がバカをみてるんだよね〜。

長期購読より、月ぎめの方が安い!?

新聞契約の大半は、景品表示法違反!(上)



nob11nob11  at 19:28コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

可愛い〜ね

キティIPOD名前思い出せないけど・・・
バイクのハンドルを持って登場するお笑いコンビの

ギャグをちょいと借りよう。

ハローキティ マスコットMP3プレーヤー

フラッシュメモリ256MB ¥12,800

かわい〜ね。可愛い〜ね〜。

 

◆ 魚のマスコットが空中に浮かぶインテリア雑貨「エアロポッドアクア」
モビール
涼風に揺れるモビール。
  カクレクマノミ
  ナポレオンフィッシュ
  ジンベイザメ
  ハコフグ など

かわい〜ね。可愛い〜ね〜。

 

テディベアUSBメモリ
テディベアUSB
ぎゃ〜、残酷!

(((((-_-;)後ずさり・・・。



nob11nob11  at 18:08コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ウソをついても良いが、真実を言ってはいけない世の中

TBS:誤字幕スーパー問題で石原都知事と和解

TBSは「サンデーモーニング」は石原知事の講演

「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりはない」を

  「正当化するつもり」で音声を切り
  「正当化するつもりだ」とのスーパーを付けて放送。

字幕ミスだって、本当だろうか?
音声までビミョウなところでカットして、あきらかに寧造だ。
確信犯と言える。


再発防止対策は大丈夫だろうか。
番組プロデューサーをどのように処分したのか知りたいものだ。

この事件は発生当時ブログでも話題になっていたように記憶するが
漫然とテレビを見ているのびぃ太には大問題だ。
偽情報でマインドコントロールされるなんてね。

今朝、テレビを見ていたら
白いんげんダイエットの健康被害を謝罪を放送していたが、
その直後の日曜対談を見て、(ー_ー)!!

ポスト小泉のアンケート調査のクリップボード
支持率 安倍氏が上昇、福田氏が低下

ところが殊更に強調されたのが
「企業首脳、福田氏支持が上回る 朝日アンケート」

無回答が50%のアンケートなんて、そもそもアンケートに値しない。

そんな数字を検証なしで使い、我田引水する。

自分に都合の良い数字を出して主張するのは
賃上げなど利害が絡む場所だけにしてくれよ。
それとも、誰かに金を貰っているのかなあ。


公共の電波を使い、事実を捻じ曲げる。
一方で
本当のことを有りのまま伝えることができない。

山口県光市の母子殺害事件の犯人の本名を書き込んだばかりに削除されたブログがある。
犯人の名前なんて週刊誌でも書かれて公知のはずなのに・・・

ブログなんて井戸端会議程度のものだ。
昔の井戸端会議と違うところは
少し声が大きくて、通りかかった人に聞こえることだ。

大きな声を出しちゃあ、いけないのか。
息苦しい世の中になったものだ。


◆ 山口県光市の母子殺害、20日に最高裁判決

◆ エキサイトブログ 光市母子殺害裁判に言及した個人ブログは規約違反だと強制非公開処分



nob11nob11  at 17:51コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

正直者がバカをみる NHK受信料

個人が自己の資産をどのように運用しようと自由だ。

しかし、庶民はハイリスク・ハイリターン商品にはなかなか手を出せない。
損する確立の方が高いからね。

ところが日銀福井総裁は成功した。しかも問題の「村上ファンド」でだ。

野党が大騒ぎするのは理解できる。
政治問題化することが権力闘争に有利だからだ。

マスコミは表面上は「日銀役員の財産管理の倫理」を言ってるように見えるが
実際のところは
「うまいことやって!うらやましい(俺も一口乗りたかった)」と
解説者の口調はゲス根性丸出しだ。

おいら正直者は金儲けが下手だ。
上手くなりたいとも思わない。
だけど、正直者がバカを見る世界だけは御免だ。

NHKの受信料だけど、暴力集金人が怖いから払っているわけじゃあない。

■ 受信料支払い巡り暴力、NHK委託職員を傷害容疑逮捕

逆に、集金人に同情するよ。
雲の上の幹部が悪いことしたばっかりにノルマ達成が厳しいのだろう。

ところが堂々と受信料払っていないいない人がいるだなあ。

■ NHK:集金でウソ…「本多勝一さんも受信料払っている」

元朝日新聞記者の本多勝一さん受信料払っていない!!

理由は「NHKが本当の公共放送であれば払う」。

   これどういうことなんだ!?
   誰でもNHKに言いたいことは沢山ある。

100万人集まれば、100万の意見がある。
100万人が満足する放送なんてありえない。

しかも、本田勝一さんご希望の放送をしたら、日本は滅亡するよ。(参照 報道被害

韓国のことわざ「大きな声を出したほうが喧嘩に勝つ」じゃ、ないけど
沢山の著作があり、影響力もあり、お金もふんだんに持ってるだろう人が
大声でセコイ屁理屈言って、気の弱い集金人を追い払っている。

おいら正直者は受信料を払いながら、
「正義感ぶった大口叩いていないで早く払えよ〜。」と呟くのみだ。

■ mumurブルログ NHKニュースで「韓国人は強制連行された」「日本名に変えさせられた」という表現があったので、電話してみました

■ 産経抄 「みなさまのNHK」がどうもおかしい。

■ ライブドアニュース 嘘をついてまで契約させようとするNHK 山梨でも

■ 夕刊現代 NHK「チャンピオーネ」でボロ儲け



nob11nob11  at 14:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

サッカーワールドカップ予選敗退

ブラジルに負けちゃった。
玉田の一発でいけるかと思ったけど、甘くはなかった。
パワーもテクニックも違いすぎるし、負けてもサバサバ・・・。

平原綾香がブラジルに勝ったら、スクール水着になると宣言していたけど、
残念だなあ。
最近のスクール水着はセパレートになっているとか、
期待していたのに!(^_^.)



nob11nob11  at 06:53コメント(3)トラックバック(1) この記事をクリップ!