トップページ » 2007年03月
2007年03月

議員宿舎と社員食堂

新衆院議員宿舎をマスコミが叩いていた。

豪華すぎる。
豪華って、どこと比較しての話か知らないよ。
まあ、貧乏な我が家より豪華なことは確かだけど・・・

それから周辺地域の家賃より安い!
無料に大サービス、かわりにお国のために熱心に働いてくれと考えないのだろうか。

こんな議員宿舎へ入るような議員は資格が疑われる、選挙になったら落としてしまえなんて

マスコミがネガティブキャンペーン

いざ、議員宿舎が完成するとマスコミの批判を恐れて議員は入居を辞退。

そうすると、今度はガラ空き宿舎は税金の無駄使いだとブーイング。
どっちに転んでもマスコミはブーイング。
気楽な商売ときたもんだ♪ (植木節だよ)

どうもニュースの発信者の品格だ出てくるようだ。
クソーッ、オレよりもいい住宅とは許せねー。
素直に本音を言えばいいのにね。


グーグルの社員食堂をレポートしている番組で、
女子アナが素直に本音を言っていて、好感を持った記憶がある。

グーグルは24時間一流シェフの料理を無料で食べられると解説しながら女子アナ
「うちのテレビ局は8時以降はカレーライスだけ、社長さんナントカしてよ」

女子アナさんはまだ恵まれているよ。
のびぃ太の会社ではカップラーメンとパンの自販機が置いてあるだけ。

世界中の技術者が憧れる、Google本社の豪華ランチを食べてみた!!

Google Food Photo Blog

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:グーグル 東京オフィス編

超豪華 新議員宿舎 空室100戸【GENDAI NET】



nob11nob11  at 21:29コメント(2)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

居眠りの自己判定

ぽかぽか陽気で、つい居眠り運転はいただけません。しかし、ついウトウトしてしまう人は注意!
睡眠時呼吸障害かもしれませんよ。

眠気度チェック



nob11nob11  at 19:41コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

自己責任だよ、みのもんた

「朝ズバッ!」が不二家報道で捏造疑惑…TBSは否定

家内はみのもんた信者だ。
「私達の言いたいことをズバっと言ってくれる。胸がすくよ」と、言うのが理由だ。

朝ズバで不二家の元パートの証言を聞きながら、夫婦で交わした会話を覚えている。

「元パートっていうけどさ、職場の悪口をペラペラ喋るものかな?」

「う〜ん、〇〇スーパーの主任は最悪だったけど、課長にはご馳走にもなったし・・・」

「じゃあ、あのテレビに出ている人はいびられてたから仕返しってこと?」

「仕返しだなんて、辞めちゃえば関係ないし、普通はしないわ。」

「顔を隠して喋るなんて、後ろめたいんじゃないの?」

「お金もらえるのかしらね」

改めてお笑いみのもんた劇場を開きチェックすると

「在庫管理はどうなってるのだ」

みのもんたが突っ込みを入れている。なかなか鋭い。

流通ルートの事実関係を確認する裏付け取材が十分ではなかったとTBSが認めている。

しかし、このビデオの編集者も意地が悪い。

フランチャイズのオーナーが可哀そうだと同情しながら、
最終的には自己責任だと切っている。

あるある捏造についての見解も収録

テレビは 誇張してはいけない。
データはありのままに提示しなければいけない

捏造番組に出演しているみのもんた

出演を決めたのは自己責任

さあ、みのもんたは何処へ行く?


不二家の逆襲 「みのもんたの朝ズバッ!」ねつ造報道


不二家がみのもんたに逆襲 NHK フジ テレ朝のニュース



nob11nob11  at 19:32コメント(5)トラックバック(2) この記事をクリップ! 

YouTubeビデオアワード受賞作品発表

KIWI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube VIDEO AWARDS The 2006 WINNERS!


★クリエイティヴ部門  「OK Go」
シカゴ生まれのバンド「OK Go」の作品
ランニングマシンを巧みに使ったダンスと音楽の作品。
この作品は既にグラミー賞の「ベスト・ショートフォーム・ミュージックビデオ」にも選ばれている。

★インスピレーション部門  「Free Hugs」
オーストラリア・シドニーの街角で「Free Hugs」と書いたカードを掲げ、見ず知らずの人たちと抱き合って幸せを分かち合う運動を撮影したドキュメンタリー作品。

★最もかわいらしい作品部門  「Kiwi!」
飛べない鳥のキウイが雲の向こうに飛んでいく夢をかなえるために懸命にがけに木を立てかけるというアニメーション。
まるで特攻隊や、悲しいよね。 (v_v)

★音楽部門  「Terranaomi」、
Terra Naomiさんのギター弾き語り「Say It's Possible」
この作品によりアイランド・レコーズ(Island Records)社と契約。

★ベスト・シリーズ部門  「Ask a Ninja」
もうすぐお前を殺してやるからな
(I look forward to killing you soon)
忍者の最後のキメぜりふが評判になったシリーズもの。

★コメディー部門  「Smosh」、

★ベストコメンタリー部門  「The Winekone」

 

インターネット ウォッチ
「2007 YouTubeビデオアワード」受賞作品発表 
 
 アルファルファモザイク 
 YouTubeビデオアワード受賞作品発表



nob11nob11  at 20:31コメント(2)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

城山三郎氏を追悼し、氏の作品を読んでみようかと近くの図書館へ行った。
同じ思いで借り出した人がいるのだろうか、書架に隙間ができている。残っている本から借りたのは

「指揮官たちの特攻〜幸福は花びらのごとく」

第1回特攻隊の 関行男大尉、
終戦の玉音放送の後に出撃した最後の特攻隊 中津留達雄大尉、
そして作者の体験を交えた話である。その中に

そのころ海軍航空隊は壊滅状態に在った。
それなのに、昭和20年5月に新規かつ大量に採用された私たち特別幹部候補生とは何なのか。
その制服が予科練同様七つボタンでありながら襟章のマークが翼でなく桜であった。
つまり「パッと散るのが定め」と申し渡されているような存在であった・・・・

若者たちが咲くことも許されず、散り急がされた暗い時代であった。

皮肉なもので今、靖国神社には開花の基準となる桜があり、お天気姉さんがにこやかに桜情報を伝え、聞いてるほうもウキウキ浮かれている。



nob11nob11  at 20:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ソックリ週刊誌

36d7b942.jpg

編集長も間違った!週刊朝日と週刊現代の表紙がそっくり

駅の売店でも、週刊誌は新聞社系の週刊誌は目立たないところにあるし、良く買うのは文春か新潮だし・・・

ニュースを見るまで気づかなかったなあ。
見比べなくても、モデルは井川遥、肩丸出しのポーズも似ている。

これって、宣伝のための演出?

加護ちゃんの喫煙問題もいろいろな憶測が飛んで
「ヘア写真集の発売近し」なんて感じて
薄汚れたエロオヤジでごめんなさい。(*^_^*)



nob11nob11  at 21:48コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今年の新入社員は「デイトレーダー型」

今年は景気回復を背景に学生に有利な売り手市場だった。新入社員は、愛社精神が乏しく、良い待遇・仕事を求めて転職をもくろむ。
一日に多くの株取引を行い、細かく利益を確定する個人投資家デイトレーダーになぞらえた。

最近はIT用語が使われて、それだけコンピュータが日常生活に密着して現れでしょうか。


財団法人社会経済生産性本部過去10年のネーミング

10年 再生紙型

11年 形態安定シャツ型

12年 栄養補助食品型

13年 キシリトールガム型

14年ボディピロー型 (抱き付き枕)


15年 カメラ付ケータイ型
その場で瞬時に情報を取り込み発信するセンスや処理能力を持ち、機能も豊富だが、経験や知識がなかなか蓄積されない。また、中高年者にとって使いこなしきれない側面もある。


16年 ネットオークション型
ネット上で取引が始まり、良いものには人気が殺到しさっさと売れる一方で、PR不足による売れ残りも多数。一方で、ブランド名やアピールに釣られて高値で落札したものの、入手後にアテが外れることもある。


17年 発光ダイオード型
電流を通す(=ちゃんと指導する)と、きれいに光る(=いい仕事をする)が、決して熱くはならない(=冷めている)。


18年 ブログ型
表面は従順だが、様々な思いを内に秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆に自己主張する。繊細な感受性とブログ的なネットワーク力に優れるが、パソコンに語る だけに止まる傾向もある。

今年の新入社員は「デイトレーダー型」

「デイトレーダー型新入社員」にバブリー世代より思う



nob11nob11  at 21:45コメント(2)トラックバック(3) この記事をクリップ! 

「function」 タイピングゲーム 

日本語入力をOFFにして、ローマ字入力で入力

「function」とタイピングするだけです。

ランキングナンバー1は0.024秒
すげ〜、神技!
舌を巻く神技!
おいらは尻尾を巻いて逃げ出します

「function」と早く入力するゲーム



nob11nob11  at 20:50コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

臭〜い全米No.1は13歳メガネっ娘

138025ca.jpg

街角ですれ違うお嬢さん
「美人だなあ」と友人に言うと
「お前の目は狂ってる」と返事。

ユニークな人を美人と感じる傾向があり
ミス〇〇コンテストの審査員になれそうにない。

その点、なり手を探すのが難しそうなこんなコンテストの審査員
になっても良いかなと考えてます。

「一番臭いスニーカーをはいているのは誰か」

今年第32回大会で優勝し、30万円の奨学金を獲得したのは可愛らしい

13歳のメガネっ娘。

スニーカーは1年半サッカーやバスケで履き、
ときどきグレートソルト湖に飛び込んで、塩水をたっぷり吸いこませるのが臭くするコツだって・・・

優勝の感想

「就職活動にもこのスニーカーを履かせたい。」

娘 「エッえ〜、困るわ。」

母 「鼻つまみものですが、大変名誉です。」

チョット追加
能登半島地震のニュース映像を見ていて思ったのですが、
航空写真がないってことは、マスコミのヘリ取材が禁止されたのかな?邪魔しかしないので当然だとは思うけど。

CNNニュース
「不潔なスニーカー」コンテスト、栄冠はユタ州の少女に



nob11nob11  at 20:42コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

脳的お仕事診断

お仕事診断

 

 

 

 

 

 

脳的お仕事診断は次のことがわかります。

脳年齢診断
  簡単な問題を時間内に解き脳の環境を示す「脳年齢」がわかります。


お仕事診断
  行動や考え方を示す脳の特徴が診断され、
  どんな仕事に向いているかがわかります。

脳的お仕事診断



nob11nob11  at 15:13コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!