トップページ » 2009年06月
2009年06月

おもしろ画像ジェネレータ - デコじろう

decojiro-20090630-231431

パロディ画像変換サイト デコじろう

http://decojiro.net/

「デコじろうと」は方言変換とか武士後変換など言葉遊びのサイトとして有名です。画像のジェネレータも昔からあったのですが、一種類だけの寂しい存在でした。

ろころが、久々に覗いて見ると種類が増えて面白そう。
早速作ってみたのが上の画像。

オリジナルの写真は下記にあります。
モンローを懐かしく思うのは勝手ですが、イメージダウンするようなことは止めてよ〜(>_<)

Marilyn Look-alike contest





nob11nob11  at 23:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Utada さんとカラオケに行ける権利を獲得した人は?

Glastonbury Festival site

Glastonbury Festival  2009 in England

野外コンサートの季節到来ですね。リンク先に写真が沢山ありますよ。動画を探したのですが…

Lady Gaga - Poker Face @ Glastonbury Festival 2009

きれいに写ってるのはLadyGAGAだけ (^^♪

ところで、宇多田ヒカルさんが改名、Utada として出した歌「Come Back To Me」の宣伝としてカラオケ仲間を募集していたのですが・・・


Utada本人が最終審査〜話題のカラオケコンテスト優勝者はこんな人!:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2009/06/29

「Utada カラオケコンテスト」は、Utadaの新曲「Come Back To Me」を課題曲としてMySpace上で開催されたカラオケコンテストUtada本人が最終審査を行い、優勝者はUtada本人と一緒にカラオケに行く 機会が与えられるということで、多くのMySpaceユーザーがエントリー。応募総数は2,182件(日本479件、米国1,703件)と米国でも大きな 反響があり、先日1周年を迎えた米国の「MySpace カラオケ」のコンテスト史上でも上位3位に入る応募数となった。

優勝したズンタッタさんのカラオケは次のリンク先で見聞きできます。

ZUNTATTA, Come Back To Me | MySpaceカラオケ



私はオンチだし、英語なんかで歌えないので応募する気はさらさらなかったのですが、応募数が米国の1703に対して日本479件って、この数字逆じゃないかと思ったのですが。アメリカでも知名度が高いのか、アメリカ人が積極的なのか、理由を知りたいですね。

 「ポストUtada」 なんて報知新聞は少し大げさだろう。

JASMINE : 有線オンエアと同時に問い合わせ殺到、驚異の新人JASMINEデビュー / BARKS ニュース

どんな歌だろうと、念のためYouTubeをチェックしたら、有りましたけどすぐ消されるんじゃないかな



nob11nob11  at 21:10コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ギャグの投稿サイト「スグギャグ.com」

SUGU
スグギャグ.com



「ギャグは世界を救う!」をコンセプトにした「ギャグのデータベースサイト」。会員登録すれば、ギャグを投稿できます。ほかのユーザーは投稿したギャグに対して、「ウケる」「サムい」など評価します。

サイトが出来てから1週間は経っているので、投稿を見ることができます。
どうも、サムイの評価が多いようです。


ストーブがすっ飛ぶ
ウケる3 サムイ8
チャイナチャイナでうるチャイナ ウケる0 サムイ5

受ける評価が高いのがやっと見つかりました。

アルミ缶のうえにあるミカン ウケる7 サムイ4

評価の高いギャグを沢山投稿すると「ギャガーアワード」を貰えるって
賞品がでるかどうかは知りませんよ。笑点のようにシャレだけってこともありそうです。

VIA ギャグの投稿サイト「スグギャグ.com」 - ITmedia News



nob11nob11  at 23:48コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

丸いタイヤキ

marutaiyakiちょっと変わったタイヤキを貰いました。
形が変わっていて、ま〜るいのです。
説明書通りにチンして食べましたが、皮が薄くて、せんべいのような食感。

値段が160円、タイヤキとしては良いお値段・・・

値段を聞いた途端感度が上がって、
普通のタイヤキより何倍も美味〜い!!


nob11nob11  at 23:40コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

情報鎖国の日本

世界のテレビが見たいです - Chikirinの日記

ちなみに、海外の一定レベル以上のホテルに泊まると、ホテルってのは各国の人が宿泊するから、世界中のテレビ番組が見られるようになっている場合が 多い。特に昨今の石油高を受けてアラブ系のチャンネルの充実具合はすごくって、ちきりんなんて「アルジャジーラ」くらいしか知らないのだが、実際には7つ も8つもアラブ系の番組が見られるようになっている。(一方で、NHKが見られないホテルも結構あって、世界の中での力関係にがっくりさせられる。)

あ あいう海外の一流ホテルみたいに日本国内の普通の家庭でも「テレビをつけたら世界中の番組が見られる」というようにしちゃえばいいのに、と思う。もちろん 個人が申し込むのでもいいのだが、ちきりん的極論でいえば、税金で全部ライセンス買って一般チャンネルとして流せばどう?とさえ思ってるくらいだ。

っ ていうのはね、これ、留学とかに比べても圧倒的に「世界の動き」を学ぶために格安で効果的な方法だと思うから。言葉なんて聞き取れなくていいと思うわけ。 小さい頃からテレビで世界中の番組が見られたら、子供の頃にスペインの舞踏や舞台放映にはまって、スペイン語を勉強しちゃう子供とかもでてくるんじゃない の?って気がする。他国の料理&グルメ番組に関心もってその国の料理のシェフになる子供がでてきても不思議じゃないでしょ。

 

日本は情報がコントロールされているなあと思うときがあります。
私たちが知る海外ニュースは新聞社のフィルターを通したものだけでした。
最近でこそ、いろいろなジャンルの海外ニュースを奇特な人が日本語に翻訳してくれるおかげで、インターネットを通じて知ることが出来るようになりました。

自分は品性が下劣なので下ネタの多いサイトしかチェックしませんけど

あと、チェックするのは写真ニュース。
バングラディッシュの水害、南アフリカでのサッカー場、イスラエルの原住民強制退去写真などなど・・・生々しい世界の映像にに驚いてます。

イランの大統領選挙など欧米の立場からのニュースだけなのは寂しいのですが・・・国内のマスコミはバカの一つ覚えで首相に質問と言えば解散のことだけ、こんなに世界で注目されているニュースなのだから、イラン情勢について質問して貰いたいものです。

写真ニュースは良いよね。言葉が分からなくても、何が起きているのか、言葉以上に伝わってきます。

さらに、これが動画なら、熱気や迫力がもっと胸にずっしり響きます。

海外のホテルでは世界中のテレビを見ることができるとは知りませんでしたが、このシステムが国内の一般家庭にも導入できたら素晴らしいと思いました。

 

昔、 田舎へ行ってテレビを見ると2・3週間前に放送したドラマを流していて、遅れてる〜なんて感じたことがあります。田舎でも、アンテナを高くすると東京のテ レビが映るってことで、小さな有線放送があちこちにできて、庶民はお金を払ってまで情報格差の縮めようとして来ました。ところが、ケーブルを少し延ばして県 境を越えて隣の街でもテレビを見られるようにしたら、これが違法だってんだから、納得できないよね。

情報鎖国というよりは情報封建時代と呼んだほうがピッタリです。

世界のテレビを気軽に見られる時代が来て欲しい!!世界の中心が東京にあるわけじゃないのだから。

東京中心に情報発信されている日本の構造もおかしいよね。地方からもどしどし情報を発信しなければいけないと思います。とりあえず、NHKを解体し、各地方ごとに民営化で実現できますよ。

世界のテレビを見ることで、世界の動きを一番公正に見ることができるのです。
アメリカの考え、イスラムの考え、アフリカの考え・・・利害がからめばからむほど、国別のニュースを見ることで的確な判断が出来るようになります。

テレビ鎖国、情報鎖国はもう沢山!!



nob11nob11  at 23:28コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2009上半期ツール&サービス ベスト10


半年が経ち、今年の折り返し点が見えたと言うことで、図書ではベストセラー、音楽ではベストヒットなど言葉は違いますが、半年間の取りまとめが話題に上ってます。

なぜか、パソコン関連では第8位のツンデレジェネレータが評判になっているようです。
投稿作品を閲覧しましたけど、なんだかなあ(^_^;)


 2009上半期ツール&サービス 3月の優秀作品一覧


≫8位:GizmoDriveで最先端の仮想ドライブをマウント

 ≫8位:相手を突き放すキャラ!「ツンデレジェネレータ」



第 1位のストレージサービス「ZumoDrive」は使ったことがありますが、トラブルがあって保存したファイルを閲覧できなくなりました。バージョンアッ プされているので、今はどうだろう。
現在DropBoxを使っているのですが、これはCドライブの節約につながらないので、もう1回ZumoDriveを 試してみようかなと思ってます。


Google Erath と Devolve を使ったことがあります。
あとは未体験、面白いものを見逃しているかも知れませんが、最近は好奇心がだんだん弱くなってます。


nob11nob11  at 19:17コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スガキヤのラーメンフォーク 「モダンアートの殿堂」で大ヒット

スガキヤの名前は、昔関東にもチェーンを展開していたので知ってます。
当時ラーメンはどこでも500円していたのに、スガキヤの激安看板180円にびっくり、ダイジョウブかなと恐る恐る店に入って、割り箸のかわりにへんてこりんな形のスプーンが出てきたのに二度ビックリした記憶があります。

ラーメンフォークの写真を見ながら

洗練されモダンなデザインが素晴らしい!
使い勝手もよくなった!
エコに良い!!

どんなに良いと言われてもなぜか食指が動きません。(*^_^*)

MoMA スガキヤラーメンフォーク|デザイン家具 インテリア MoMAstore



nob11nob11  at 19:06コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

世界一みにくい犬は逆出っ歯くん

dog

産経:世界一のブサ犬は? 米国でイケテナイ犬コンテスト

人間様が出っ歯といえば上の歯が出てるんだけどこれ他の動物ではありえない・・・なんて新発見。

今年は4歳のボクサー犬雑種がチャンピオンに輝きました。
ニコニコ楽しそうにブスナンバーワンをアピールして、面白い話だよね。

公式ホームページ sonoma-marinfair





nob11nob11  at 17:02コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

名作映画を3コマのGIFで表現する

映画1_500



こちらは名作映画のシーンを3フレームのGIFアニメに変換し、タンブラーに貼り付けていくプロジェクトです。
フレーム数は2,3,4フレームなどで試した結果、3フレームがベスト、
ループ時間は1/8、1/12、3/4秒など好みは別れるとの話です。

上のGIF画像は映画ETのクライマックスシーン。
映画には詳しくないので、他のGIFを見てもタイトルが分かりません。でも、ちょっと面白い画像ばかりで、参加してみたいなと思いました。


VIA White-Screen



nob11nob11  at 23:29コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ファールボールをピザでナイスキャッチ

女性に直撃かと思われたファールボールをキャッチした若者、なかなかのナイスエスコート!!

Foul Ball Pizza Catch



nob11nob11  at 23:21コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!