トップページ » 2009年12月
2009年12月

夢は明日に

 
紅白のスーザン・ボイルさんを聞きながら・・・
ネットからベストセラー作家がデビューする時代を夢見ています。
 
除夜の鐘の数が108では足りなそうな時代ですが
良いお年をお迎えすることを願ってます。


nob11nob11  at 21:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

人間の血液より高いものは?


人の命は地球よりも重いなんて誰かが言ってましたけど・・・
その命を支えるのが血液!
この大切な血液よりも高価なもの・・・
 
プリンタのインクが2倍近くもして、断然おかしい!!
 
インクの高さを訴える・・・上手い手段です。
血液より高い液体など、いくらでもあると思います。
 
ところで、国内では売血が禁止されていますが、アメリカでは良いのかな。
ちょっと疑問が残りました。
 
同じような意味合いで
「コンクリートから人へ」なんていうスローガンを政府が言ってます。
でも、金をばら撒くだけで、何の見通しも立ってません。

金を恵むだけなんて、国民を乞食扱い。人間が堕落するだけです。
「コンクリートからニートへ」と言っているように聞こえます。


nob11nob11  at 23:55コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

血判状作成用のペン

 
自分の血液を吸い取った注射器をペンにセットし、文字を書くきます。
血液がインクとなって、血判状を作るのに最適なペンです。
私は注射を打たれるとき、絶対に目をつぶってどうしても見ることができない臆病者なので、このペンを使えそうもありません。
 
ネットにバーチャルに血判状を書けるサイトがありました。
 
 


上のサイトでお試しを
でも・・・
書いているうちに、気分が悪くなってしまいました。


nob11nob11  at 23:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スケジュール用カレンダー

 
スケジュール用の手帳を買い忘れて・・・
仕事もしていないので、立派な手帳はいらないし、手軽にルーズリーフ用紙にパソコンで印刷することにしました。
 
まず、マイクロソフトのテンプレートが一番お手軽だろうとダウンロード操作・・・
おやおや、オフィス2007がインストールしてないとダウンロードできません。
 
私のメインパソコンでのダウンロードを拒否されてしまいました。
ケチ!!マイクロソフトに悪態ついても、聞こえないよね。
 
あと、会員登録しないと、ダウンロードできないサイトもあったりで、結局次のサイトをチェックしたのですが・・・安い手帳を買いに 行くことにしました。
 

シンプルな2010カレンダーPDF無料ダウンロード | ウェブスタジオ



nob11nob11  at 23:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ネットで初日の出

ますます、外出が億劫になって、初日の出もネットでなんて考えてます。
 
全世界のライブカメラをチェックして、24時間いつでも自由な時間に初日の出をセット・・・
正月の太陽が頭上に輝いているときに初日の出を拝むのもおかしな話ですけど(^v^)
 
でも、遠くまで出かけても、あいにくの天候なんて正月早々縁起でもない。
これこそ、ネット初日の出の利点でしょう。
 
検索すると、ライブカメラがたくさんヒットします。

KOOSS 初日の出ライブカメラ

 
  
 
 
 
 
 
 
 


nob11nob11  at 23:49コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2009 報道写真ベスト100

 
今年もこの地上に、そして宇宙にも、さまざまな事件が起きました。
報道写真を勝手にまとめているサイトがありますが、これはこれで便利です。
 

The Year in Photos (Part 4 of 4)

The Year in Photos 2009 (Part 3 of 4)

The Year in Photos 2009 (part 2 of 4)




 
 
best2009
 
Boston Com The Big Pictures の報道写真ベスト版
 
 
 
 
まとめて一覧するにはこちらが便利
 

The Best Photos of 2009 According to Boston.com (100 pics)

 


LIFE2



ライフ社の報道写真ベスト版

LIFE 2009 Pictures of the Year, Part 2(50 images)

 

LIFE 社公式サイトの写真とは微妙に違います。でも、こちらの方が見やすいのです。

 

 

ついでにこちらも・・・
 
 
 


nob11nob11  at 23:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

あなたにふさわしい年収は?

 
 
名前を入力すると、それにふさわしい年収を計算します。
外遊中の首相を調べてみました。
 
鳩山由紀夫さんの今年の年収は1,146,756円でした。
 
あちこちで、周囲におべっかを使うだけの能力にピッタリの額だと思います。
 
ドンについては
 
小沢一郎さんの今年の年収は28,455,476円でした。
 
議員報酬が妥当なところでしょう。
 
おいらの場合はこれくらい欲しいです (^_^;)
 
のびぃ太さんの今年の年収は8,364,160円でした。 


nob11nob11  at 21:39コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

キャンドルで迎える正月

女優の浜美枝さんが2・3日前の日経コラムに大晦日の夜は電気を消し和蝋燭を灯して新年を迎えると書いていました。
 
20年以上前の大晦日の夜、突然停電に見舞われ、家族がひとつの部屋に集まり、和蝋燭の静謐な光の中、ラジオから流れる除夜の鐘を聞き、しみじみと厳粛な気持ちになったのがきっかけとのことです。
 

white-screen.jp:恒例!ホリデイ・モードを盛り上げるシーズン・グリーティング・ビデオ

昨年のお正月、キャンドルを使った作品で世界を驚かせた、ベルギーの電力会社Electrobelのシーズン・グリーティング。あのCMがミュージック・ビデオ(MV)になって帰ってきた!CMの監督Dieegoのもとにエージェンシーから同じコンセプトでMVが撮れないかという依頼があり、引き受けたそうだ。撮影には15,000個のキャンドルを使用している。


I take you to my dream - Tony Bocken



nob11nob11  at 21:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

あなたの10年後は?

 
 
わたしの10年後・・・
ありがたいことにまだ生きているようです。

日本の10年後
存在しているか、どうかは怪しいものですよ。


nob11nob11  at 23:47コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

あれから10年、これから10年

031_20877961

10年間のニュース写真50枚
より

そのほか、さまざまな事件のビッグサイズの写真が公開されてます。
2000年代に入り10年、 過去を振り返って見るのもよいでしょう。
未来の向かって10年先の予測は難しい。
1年先の予測さえできません。
たとえば、週刊誌の中吊り広告・・・
 
週刊朝日 2009年9月18日号
 asahi1
 
 
3ヵ月後の週刊朝日 2009年12月18日号
 
 asahi2
 

いくらなんでもひどすぎる。 
マスコミが無責任体質をさらけ出して、お笑いのもとになってました。


nob11nob11  at 23:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!