カヤックで遊びましょ!

おじさんシーカヤッカー日記

大きな木下で休憩

IMG_6789S
今日は風が強かったけど、暖かいけど熱くない風だったのが幸いでした。

あずきバー、、、今日5個目、 あと一つで1日で一箱消費。
これだな、夏太りの原因。


おまけ、今日の工作
IMG_3218S
300円のスピーカーから1380円のスピーカーに交換しました。
中国製でメーカー不明のスピーカーなんだけど、
見てくれが良いのでポチりました。
前の300円も良かったんだけど、
ピアノの低い音がピアノの音じゃないことに気づいちゃったんですね。
これはちゃんと聞こえます。 パチパチ!
って、、、ほんとかな?
心理学のテストで、
綺麗なお姉さんとそうでもないお姉さんの言い分を子供たちに聞かせると、
綺麗なお姉さんの言い分の方が正しい!と答えるのが半数以上いるそうです。
現実を突きつけられたようなテストですよね。
それと同じような気もするんだけどね。

久しぶりに日陰休憩なし

IMG_6788S
今日も暑いんだろうな〜〜〜
と思ったら、北の風が吹いて、ゲリラ豪雨が通過した方面から涼しい風。
チャリ散歩を終えたら、何時もの通りに南の熱い風になってました。
まっ、こんな日もありますよね。

朝は風通しをよくして、エアコンなしで過ごす事が多いのだけど、
今日はちょっと熱中してしまって、
熱の中にいると熱さには気がつかないみたいで! ??
暑いな!と思って室温を確認したら34度だって、
家の中でも暑さには要注意ですね。

タマスカの下で一休み

IMG_6776S
ここ数日の暑さでは20kを休憩なしは体に良くなさそうなので、
今までは写真を撮るついでの休憩だったのが、休憩ついでの撮影。

今年はまだコアジサシをみていないので河口方面へ、
数年前までは大群で飛んでいたのに、みつけるのに一苦労でした。
おまけで鳴きながら飛んでるヒバリにも会えました。

朝から水撒き

IMG_3212S
昨日は夕方から夜にかけて雨が降る! と予想したんだけど、
オジサン家は雨雲の通過なし、ってことで朝から水撒き。

種から育った椿だか山茶花だかわからない苗木に水をあげているんだけど、
勢いあまって鉢の外にも水がかかる、
あるとき、気がついてしまいました。
春雪の下って夏になると枯れてしまうけど、今年は枯れない?
水をたっぷりあげていれば枯れないのかも? 
ということで最近は苗木より熱心に水をあげている。
少し枯れ始めているけど、葉っぱが巨大化して頑張っています。


東京高校、,,神宮で16時から日大豊山と対戦ですね。 勝てばベスト4!
オジサンの予想では多摩川河川敷で練習しているなかで甲子園に近いのは
日体大荏原、東京実業、攻玉社、最後が東京高校だったんですよね。
追記、
勝負強いですね、ベスト4です。 パチパチ!

暑いのに、、、

IMG_6757S
日体大荏原、毎年、負けた翌日には普通に練習を再開しています。
少し休めば良いのにね。

水撒きどうしようかな、、、雨、くるかな〜〜〜?

ベスト8

IMG_6746S
多摩川のガス橋から丸子橋間の河川敷で野球の練習をしているのは
日体大荏原、東京実業、攻玉社、東京なんだけど、
そのなかで東京高校が東東京大会で勝ち進んでベスト8。 パチパチ! 
あと3回勝てば甲子園!!

今日はちょっと時間をづらして15時すぎのチャリ散歩。
少しは涼しいのかと思ったんだけど,変わりなく暑かったのでした。


おまけ、電子工作の裏側
IMG_3206S
プリント基板を作ってる様子がないけど、裏はどうなってるの?
なかなかでしょ???

丸子橋の下で一休み

IMG_6744S
今日は曇り空、風が熱くない。
突然に雨雲が、、、移動方向がいっしょならびしょ濡れでした。
まっ、汗でびしょびしょになったのでたいした違いはなかったかもね。

ガス橋の下で一休み

IMG_6736S
今日は暑い風が吹いていて汗びっしょりのチャリ散歩でした。

この暑さが続くとちょっとヤバいな〜〜〜
チャリ散歩は朝とか夕方にした方が好いかもね。

おまけ、久しぶりの金属ケース工作
IMG_3202S
って、穴を開けて端子を付けただけですけどね。

日陰で一休み

IMG_6725S
今日は日差しが強いけど、風が涼しい。
日陰にいると、涼しい風が通り抜けてとても良い気持ちなのでした。


工事用橋脚の撤去

IMG_6707S
水面にでている部分を切断しているんだけど、
残りはどうするんだろう???
地上にあった橋脚は引き抜く機械があって引き抜くのをみたことがあるんだけど、
クレーンが乗ってる作業船だと引き抜きしようとすると、
沈んじゃうと思うんだけどね、、、 
どうするのかな〜〜〜ちょっと楽しみ。

Archives
  • ライブドアブログ