カヤックで遊びましょ!

おじさんシーカヤッカー日記

2012年05月

8ヶ月ぶりに、

カヤックページ
カヤックのホームページ更新しました!
って、、、アルバムの引っ越しでリンクの変更をしただけなんですけどね!

こんどの週末は、みなさん岩地なんでしょうね。。。
空いてる海に行こっと?

今日はSUPデビュー!、、、?

IMGP0685S
ここは、ふるさとの浜辺公園、すごいカヤックの数でしょう、、、
これ、全部試乗艇で、その試乗会!

でも、ほとんど何時ものカヤック体験会!
もう、ここでの試乗会はやってくれないんじゃないかな・・・?

あまり、興味があるのは無いんだけど、ほぼ全部試乗しました。 くたびれた!!
で、一番長く遊ばせてもらったのがSUP、
まっ、体を動かすことのに関しては、まるで才能が無いので、努力あるのみ、
で、SUPぐらい乗れますよ!って言えるように頑張ったんだけど、、残ねーーん!



東京国体のマスコットのゆりーと君です。
IMGP0696S

金環日食

kinkann20120521_01
金環、雲の切れ目から一瞬、、、見えました。
あきらめずに見てて良かった!

ひさしぶりにボトム写真感!

IMGP0678S
なんだ、、、乗れるじゃん!
動き出せば、スペックスキーより安定してますね。

今日は、来週行われる 東京カヌーフェスティバルの会場、ふるさとの浜辺公園。
駐車場が少し離れているので、コロコロ2代目の初出陣なのです。
で、、、、なんと、バーボンオルカと遭遇なのでした。
好いですね、、、スペックスキーより造波抵抗の壁が1ノットくらい先にある感じ、
おまけに、
スピードが上がると、ジャイロによる姿勢制御装置が動いているんじゃないか?
ってくらい、安定します、漕いでさえいれば沈とは無縁の世界!
今日の体重82kgのヘボパドラーの感想でした。

コロコロ、、、2代目

IMG_0274S
2代目、、届きました! 右側が1代目コロコロ、、、
1代目、小さくたためて、ハッチに簡単におさまるのでとても便利なんです。
なので、これからもお家から多摩川までカヤックを運んでもらいます。
ただ、砂地とか細いカヤックを運ぶにはちょっと不適切!
で、いろいろ検討した結果、これ!ってことになったのでした。

カヤックは作るのに、、、って、なぜかコロコロは作ろうとは思わない!

ドナサマー、おじさんと一つ違い、人生短いね!
IMG_0273S




若者なみの回復力! 

hana20120526_01
朝はイマイチの感じだったけど、今は完全回復!

カヤック漕ぎの場合、レースで漕いだ時くらいしか筋肉痛になることはないので、
OC1の4〜5kmはカヤックレース1回分のマジ漕ぎと同等って事!
なので、しばらくOC1漕ぎをしよう! って思ったりして、、、
あっ、、レースに参加の予定はないので、、、意味ないか、、、
でも、OC1漕ぎで背筋が鍛えられると、速くなれるだろうな、、、?

問題発覚
若者は4〜5km位漕いでも筋肉痛になんてならないよ!って話しは置いといて、
ちょっと、運動すると、破壊された筋肉を修復させなくてはいけない!
そんな潜在意識のもと、食欲が旺盛になってしまう。
で、昨日、今日と運動しなかったこともあるけど、体重が2k増えてる!

写真は、、、
我が家の日陰雑草地帯を制覇しそうなハルユキノシタの花なのです。

苦戦している日陰の雑草
hana20120416_02

hana20120516_03

今日は予想通りの筋肉痛!

生ゴミの日はレジ袋いっぱいになるまで草むしりと決めていたのだけど、
体中バリバリ、、、なので、例外的に中止!
おじさんになってから、筋肉痛は1~2日づれていたんだけど、
最近、翌日に筋肉痛が出るようになってきたのです。
しかし、4〜5k漕いで、筋肉痛か、、、、

昨日の感じだと、お腹の筋肉が痛くなると思ったけど、
OC1もカヤックも結局は同じ筋肉を使うみたいですね、、、

ひさしぶりの三戸浜&OC1

IMGP0653S
今年初めての制限外積載の申請に交番によって、それから三戸浜。
駐車場、、、有料かと思ったら、集金なし!
去年の秋に少しつづけてOC1に乗って、
普通?に乗れるようになれた気分でいたのですが、勘違いみたい、
防波堤を越えたら沖に高速艇?の集団!、、、
追尾すべく50mマジ漕ぎしてギブ!

今日は30kmくらい漕いだ!、、、気分!
体が痛くなる前に、後片付けしなくちゃ!
mito20120513_01

艇庫のメンテ

IMGP0651S
グラグラするようになったので修理、次回の改修には添え木が必要かな。

また、新たな問題が、、

IMGP0649S
今日は生ゴミを出す日。
なので、ちょっと早起きして草むしり、、、勢い余って艇庫の修理。
でも、材料不足で1段だけで終わり、、中途半端な時間が空いて、、
そうだ、、ラダーソックス?、の確認!
好い感じでしょ?? これなら途中で運搬放棄してコンビニにもよれる!
ところが問題発覚!
このコロコロ、小さく収納できるので、使いかってが好いんだけど、
幅広のファルト用なんですよね、、、細いスキーのバウは収まりが悪い!
そういえば、ライフセーバーのお姉さん、
U字型の車高の高いコロコロを使っていたな、、
で、ネットでチェック、、、あれ無い?、、、、うーーん!
Archives
  • ライブドアブログ