カヤックで遊びましょ!

おじさんシーカヤッカー日記

2015年08月

予想外に大成功?

DSCF0157S
前後の加重で、転けちゃうかも? と思ったけど、
カヤック用支柱の基礎に高さを合わせれば、
前後に揺すっても転ける心配はなさそう。
でも、なんだか違和感があるな、、、黒で塗装するか!

今週も、づーっと雨模様のお天気みたいですね。
このまま秋かと思うと、ぎらぎらとした強い日差しが恋しいような?

天気がイマイチなので、、、

SUP_Cover_01
軽トラック用と書いてあった、シートを2枚買ってきて、
ひさしぶりに帆差針で裁縫。
在庫ありってなったので、注文したのに、、、届かないな!

ついでに、ひさしぶりに木工。
DSCF0156S
これでは前後の加重に弱い、折りたたんでいる支柱に固定したいですね。。。

移動式艇庫のメンテ

キャリアのメンテ
今年の高校野球は盛り上がりましたね、、、、
って、オジサンの周辺だけだったかも?

キャリアのクッションのカバーがボロボロになったので交換。
今までのは丈夫そうな黒い布だったんだけど、めちゃ紫外線に弱かった。
今回、ユザワヤさんで買ってきた1メーター500円の布はどうでしょうね。。。

ちょっと、おもしろいキャリアでしょ!、
カヤックをなるべく前に積みたいな〜〜、でこうなりました。
どんなカヤックにも対応できるので、だいぶ前からこの状態ですが、
幅70cm以上あるSUPボードには対応出来ないのに気がついてしまった。
まっ、、、予定はないんだけどね。

ステラの物置、どうなのよ!って、、、

ステラの物置
物置、好い感じでしょ!防水バックが置いてある場所にサンダルも収まります。
でも、ペットボトルは腰を浮かさないと届かない。
腰を浮かすと転けるので、ペットボトルは取れない。
むろん、防水バックを取り出すことは、まったく不可能。

スペックスキーのタイタンのときは、
同じようなところに置いたペットボトルは手がとどいたんだけどね。。。



物置拡大の絵
IMGP1930S_edited-1


昨日は一日、テレビを見てしまいました。
明日、甲子園まで行っちゃおうか、なんて思ったりして、、、

今日のガス橋

お盆の時期だからでしょうか? ガス橋緑地の駐車場はガラガラ。
DSCF0139S


土嚢が敷いてあるから、ドロドロにならないはず、、、
DSCF0134S
あれ〜〜〜、土嚢の先まで潮が引いてる、、、
はやり、だめか!と泥んこを覚悟したのだけど、
サンダルが潜ってしまうほどではなかったのでした。。。

今日の夜は花火大会

DSCF0133S_edited-2
大田区の花火大会、けっこう凄いんですよ!
上流側から見たことはないんだけど、このロケーションも良さそう!

今日の多摩川

河口ZERO
P8140826S
これじゃ、釣りにならねえな〜〜!と釣り人がぼやいています。
見てみると、30cm以上ある大きなボラの大群、
多摩運河から流れてくる、小エビというのかプランクトンに夢中。
この下にハゼがいるらしいのだけど、ボラが邪魔して釣りにならないらしい。


多摩川大橋、川崎側
P8140828S
最近、スキーを漕いでいる人たちが出艇している所に来てみました。
テトラの無いところからなら出艇できそう。
でも身体能力が高くないと、ちっと怖いかな? 滑って転ぶと痛いだろうな〜〜!
ここの駐車場只みたいですね。
今日は鯉釣りの人がいました、、、結構、この人たち神経質なんですよね。
いる時は、要注意ですね。


ガス橋、東京側
P8140829S
週末は時々、ボート教室があって、仮設桟橋が出来きます。
そんな時は、ちょっとお邪魔して、ってことも出来るのですが、、、
それがないと、こんな状態。
でも、奥の方は土嚢が積まれていますね、、、
これならドロドロにならずに出艇できそう。
ここは、休日でないと車は入れないんですね、で有料。



おまけ、六郷橋、東京側
平日只、休日500円で駐車場があります。
出艇危険度、多摩川大橋と同等。

コレクション ?

DSCF0127S
中止になった丹沢湖の帽子が届きました。 これで13個目。
今年は15回目だったから、、、
3回目から、ずーっとエントリーしてるんですね。えらい!!
あと、2年早くカヤックを始めていれば1回目からの帽子がそろっていたんですね、
だれか、1回目と2回目の帽子くれないかな〜〜〜。



早実の早熟くん、持ってますね。。。
で、重大な事実を発見!
オジサン、先日の健康診断で177cm、83kg、BMIが26.49、、、
要は医学上?、デブになるらしくて、的確なご指摘をいただいたけど、
早熟くんをみてみたら、184cm、97kgでBMIが28.65じゃないか。
BMIのデブ基準がおかしいと、おもうな〜〜!

あっ、すてらだ、、、

って、Molokai challenge 2015のおはなし。
日本から参加している人もいるんですね、すごいな!!








10kくらいのコースがあれば好いのにな〜〜〜 ???

暑いのでSUPでプカプカ

DSCF0117S
今の時期としては珍しく、そこそこの水質をキープ。
水量が多ければ、紅茶色にはならないってことみたいですね。

これなら、ギリ、落ちても好いやと思っていたら、、、ホントに落ちた!

最近、スペックスキーをよく見るんですよね、、、とおもったら、
今日はunoがいました。
鶴見漕艇場の桟橋が壊れたままなので、多摩川で漕いでいるんでしょうか?
多摩川も良い桟橋があればいいんですけどね。
あっ、、この週末は某所に仮設桟橋が、、、カヤック用じゃないけど、、、


補足説明
unoって、神田うのじゃなくて、Arduinoのunoでもなくて、thinkのunoですよ。
Archives
  • ライブドアブログ