カヤックで遊びましょ!

おじさんシーカヤッカー日記

2017年04月

今日はカヤックで潮干狩り


って、オジサンは動画鳥撮り仕様?のカメラで追っかけしただけなんですけどね。



昨日撮った動画がイメージとかけ離れて、、、ダメージから回復できず。
昔、自分の癖に気がついた時、これはヨーイングを押さえる良い漕ぎ方だ!
と思ったのがいけなかったんだろうな〜〜〜
先日、レース用のSUPを漕いだ時も、漕いでる方の反対側に傾けていた、、、
これを直さないと、サーフスキーの海デビューが永久にやってこない! ?

あっ、わかった、、、
パドルを引くとき体が逃げて、結果として自分で反対側に重心をかけている。
なんども見てみるもんですね。
これって、引ききれないからってこと?
でもこの時のパドルは一番小さいFW、う〜〜〜ん。
漕ぐ体力がない!ってことか、、、
と、迷走というか、妄想はつづくのです。

夏の雲ですね。。。

DSCF2092S
入道雲ですね、しっかり夏の雰囲気です。

しかし、、、見てられない漕ぎっぷりですね。。。?
サーフスキーで、おしりフリフリで漕いでる人なんていないよね。
なんで、振っちゃうかな〜〜〜


おまけ

最近、鯔のいる場所が解るようになってきました。

今日は水辺までが近いんです〜〜〜!

DSCF2089S
写真は12時半ごろ、今日の満潮は14時なので干潟を歩かないで良いんです!!

先週、少し漕いだので8kくらいはサクッと漕げると思っていたんだけど、
上げ潮&ささやかな向かい風とはいえ、河口zeroまでの4kでヘトヘト。


水辺までが遠い時って、こんな感じ
DSCF2072S_edited-1

ザビーネ5Pは好いね!


なんと、ふるさとの浜辺公園に大きなカナック?がやってきました。

360度をサポートしていないブラウザー見るのも好いかも。

今日と明日のふる浜はカヌーフェスティバル

DSCF2082S
ちゃんとした名称はTokyo Canoe Festival in OTA2017

腹こなしで、まっすぐ進まないカヤックで遊んでいたら、
浜辺の景色が変わって、どうしたのって聞いたら、
午後の部は強風のため中止となったのでした。。。

今年はなんと、
NELOのサーフスキーとか、
ウォーターフィールドのナナとか5Pの大きなカナックとか、
レース用のSUPとかがあるんですね。
午前中に乗っといて良かった!!
km360_20170415_001
360度、水の上だと、頭に乗せたカメラもそこそこなんだけど、
地面の上がとブレブレですね、、、どうしようかな????

立会川を遡上する、、、チャリで。

IMG_2195S
旧東海道の立会川にかかる橋からの眺め。

2~3分走ったら、もう暗渠。
実は2回目のトライなんです、前回は大井町の駅で見失っておしまい。
今日は秘密兵器の古い日本地図のガーミンを装備。
この地図では暗渠にはなっていないんですね。。。
ということで、一番の難所を無事クリヤー。

その後は、予想外の展開。
づーっと続いている桜並木を走っていたら、
立会川の源である碑文谷池に到着でした。
IMG_2204S_edited-1

とても好い、お花見でした。


おまけ、目黒川の桜
IMG_2205S
帰りは目黒川経由。
ここは中目黒のちょっと下、昔はここまで荷物を積んだ船がやってきたようです。
潮位は上がっていれば、いまでもカヤックならここまで来ることができます。
ここから見上げる桜が好いんですよね。
水面を見ながら、、、なんとかこれたかな?とちょっと後悔。

いよいよ春本番ですね!

tama20170402
おっ、NELO軍団がオジサンのトレーニング水域にまで下って来てる!

遅いお昼過ぎになって、しばらく運動していないことに気がついてチャリ散歩。
休日なので移動方向予測不可能物体が多数発生、運動不足解消にはならない。
水面もSUP、ローボード、カヤックと賑やかでした。
Archives
  • ライブドアブログ