tomtom20181129_w01_edited-1
これ、結構お気に入りなんですよね。

ところが、最近バッテリーの消耗が激しい???
で、みてみたらフル充電完了で容量は40%!とバッテリーがへたっています。
1年半で、8〜9割は毎日充電していたと思うので400回以上ですから、
まっ、こんなものでしょう。

問題はバッテリー交換ができないみたいなんですよね、
一応、問い合わせしているんだけど、
ヨドバシカメラが取り扱いをやめたみたいで、日本に代理店はなさそう?
ってことで、きたいできない。

たしかアップルウォッチのバッテリー交換が1万円位したと思うので、、
2万5000円くらいのものなんだから、買い直して!って事かと思うけど、
もったいないという気持ちになっちゃいますよね、
こんどはバッテリー交換できるのにしましょ。

追記
どのメーカーもバッテリー交換はできないみたいですね。
でも、修理としてのバッテリー交換はできるみたいです。
修理の基本料金はどこも15000円以上みたいですから、
これにバッテリー代金を足せば新しいのが買えちゃいますね。
こうしてみると、アップルウォッチのバッテリー交換は良心的。

長く使いたい場合は、
バッテリーが長持ちするのを選べば良い、、、たぶん!
バッテリの寿命は充放電の回数に依存するから、
1回の充電で3日使えるのを選べば、充電回数400回が寿命とすると、
1200日、3年もつ! かな?