カヤックで遊びましょ!

おじさんシーカヤッカー日記

カヤックカート

コロコロ(カヤックカート) タイヤの小径化

IMG_1118S
ネットで検索していたら、ガーデニング屋さんのネットショップに、
6インチのタイヤが、でも内径20mm、、、コロコロの軸受け22mm。
まっ、削れるだろう、、、格闘小一時間、なんとか収まりました。
タイヤの幅がオリジナルより狭いので、輪切りしたパイプであそびを吸収。

コックピットにタイヤをしまえば良い!って話しもあるんだけど、、、
これで、後ろの荷物室にコロコロ完全収納。

グリーンのサンダルは、まえから欲しかったギョサン。
通販ついでにGet!

コロコロ(カヤックカート)

P4260172SS
コロコロって、、、
ゴミを貼り付けて取るカーペットクリーナーを連想するのが普通でしょうかね?
でもカヤッカーにとってはカヤックを運ぶカートですよね! で、なぜか3つ。

真ん中はアンダーラダーのカヤック用。
たたむ必要がなければ、つかいかってはいちばんかな。

いちばん手前にあるのが、もう10年位使っているアルフェックのカート、
タイヤが簡単に外せて、たためば荷物室に収まっていました。
でも、お散歩用カヤックのハッチ気密性強化作戦の結果、
小さくなったハッチのおかげでフレームが荷物室に収まりません。
それと、タイヤの軸受け部分のアルミパイプがすり減って、破損寸前?

で、今風?のカートを購入してみたのでした。
アルミのフレームが曲がっているので、何とかハッチを通るのでは?
正解でした、なんとか荷物室に収まります。。。でもタイヤが入らない。



結局、、、
アルフェックのカートはタイヤ入るけどフレームが収まらない。
今風カートはフレームは収まるけど、タイヤが収まらない。
と、五十歩百歩なのでした。
そうだ、、、小さいタイヤをさがせばいいんだ、、、?
Archives
  • ライブドアブログ