宇宙チャンネル-STAR TREK-

スタートレックのことを中心に、好きな事など徒然に書いてみるブログ

僕の考えたiPhoneアクセサリー

12640187.jpg僕の考えた超人ならぬ
「僕の考えたiPhoneアクセサリー」
注。まだ僕はiPhone 3Gは持ってませんので、すべて想像で考えてます。

iPhoneにはストラップホールが無いので、後付けできる器具。こんなのが欲しいです。

使い方:ドックコネクタにはめます。ストラップを付けます。ドックコネクタはがっちりしてるので、この程度なら大丈夫かな、とか思いますがどうでしょう?
(最近のはガッチリしてないけど、昔のはガッチリしてたよね?仕様変更?)

strap2
どこかのメーカーさん、どうぞ商品化して下さい。
報酬はiPhone 3Gでも良いです(笑)

ちなみに図中のストラップは、僕が普段使ってるコレにしてみました。
(最近はヨドバシカメラ仙台でも売ってたなぁ)





トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. Hossy
    • 2009年08月05日 16:53
    • はじめまして、こんにちは。
      興味深く拝見しました。

      この方式だと見た目スマートなのですが、どのように着脱するかが問題ですね。はめ殺しにしてしまうと、充電や同期に困ります。

      当社の製品も最大限小さくはしてみたのですが、あれくらいが限界でした。コネクター部の内側と、360度回転するピン、それに着脱ができるためのボタンのサイズの合計です。

      他にも、なにか面白いアイディアがあれば教えてください。

      P.S.
      コメントは見に来られないかもしれませんので、なにかあればメールをいただければと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
Archives
Categories
  • ライブドアブログ