August 31, 2008

俺嫁嫁。

cec408c8.jpg垂涎のイーピン。※








今日はアカギの対鷲巣様戦43周年記念日でした
某所では献血祭りだったらしいね。ものっそい参加したいが輸血経験者はそもそも献血できないようで残念
とりあえず心はいつでも白服でありたいので鷲巣様を応援する気分をこめて22時から麻雀一荘やりました
めでたくトップ通過。相変わらずPC相手だが。
鷲巣麻雀はとにかく手間が多くて(配牌とかツモる時に牌をいちいち一人ずつ袋とかから取り出すのが面倒らしい)普通に打っても一荘一時間はかかるらしいでので採血とか鷲巣様が倒れて横になってたのとか合わせたら6回終わるまでに夜が明ける予感
これから徹夜麻雀するかな
…と思ったら今日試験前日だったwwwwうぇwwww







※イーピンはわしずさまのよめだがわしずさまはおれのよめだよ。


nobara_kei at 23:03|PermalinkComments(0)clip!

August 30, 2008

かわずの触感の愛らしさは異常。

5ed4bc55.jpgこの後お墓に行ったら灰色のと緑色のが一緒にいてがまくんとかえるくんみたいで余計に可愛かった

地元を半日探して回った近麻オリジナルが帰省した田舎のキオスクで平積みされてる事実に震える
帰省先が最近やっとSuica使える地域になりました。最寄り駅はいまだに無人駅のままですが。

FateゼロのドラマCD広告見たら相変わらず声優豪華すぎてふいた
つうか津嘉山さんも出てるのか。アニマトリックスとか踊る大捜査線見て改めて気付いたけど実は地声も普通にいい声な罠。
ググッとググったらFate無印の方にも出てた。全年齢版かな。
あと切嗣の中の人がジャックバウアーで南郷さんだと思うとなんか変な微電流が走って止まらないです
りきちゃんはほんとにいい味出すなあ
そういえば新撰組モノの乙女ゲーで飛田さんが山南さん役やるらしいんだがいかんせん攻略キャラじゃないので二の足を踏みつつ購入を見送る
関係ないけど新撰組の二次創作の山南さんがどこでも同じようないでたちになるのは何故だろう


魔人様のねんどろいどが11月発売予定だとっ…
しかも魔人形態とダメか…?の顔のパーツがあるだと…許せる!
女子向けキャラのねんどろいどって今まであんまりなかった気がする。今の所ライト君とLくらいかと。
そして弥子のセーターが黒歴史色なのは突っ込んではいけないのか


nobara_kei at 21:46|PermalinkComments(0)clip!

August 10, 2008

ざわめきメモリアル

tunKさん頭沸いてるよ(周知の事実

やっとアニメ版アカギ見終わりました
鷲巣様が可愛すぎて自重できない
変な意地でドラ12役満の大勝ちをパーにするわそのショックでドツボにはまって放銃するわ戦績だけ見たら完全にいいとこなしだけど
だ が そ こ が い い

牌の質感とか卓の上をぐりぐり回るカメラワークなんかのCGが要所要所でぬめぬめ動くのがすごく印象に残るアニメだった。マッドハウスやるな。
ヘルのOVAもあのクオリティと勢いでやってくれれば一番いいんだけどな
多分無理だろうな(こら



近代麻雀オリジナルを買いに行ったら大きい本屋を5カ所くらい回っても見つからなかったくせに別件で入ったメイトに普通に置いてあった。思わず電流走った。
とりあえず原氏作画の鷲巣様はなぜ常に向かい風に吹かれてるのかとかあのヘブン状態な顔は一体何があったのかとかは思った
目当てにしてたCLAMPのおまけ漫画もちゃんと読めました
これでギアス作画だったら完全にネタにしかならないんだぜ!とか思ってたら普通に鷲巣様萌え漫画だった。分かってやがるCLAMP。
てゆうかこれ何て同人s(ry

あらすじを説明すると50億を賭ける代わりに対戦相手は負けた点数分を自分の血を抜いて払うルールでアカギと変則麻雀やってるんですが
確か単行本の時点では結局有り金全部むしられて自分も血を賭けなきゃいけなくなってたと思う
でもこの勝負って鷲巣様の全財産かっさらって破滅させたら終わりなんじゃないっけ
…と思ってよく考えたら最初に半荘6回の約束してるし途中で文無しになっても6回戦が終わるまで降りられないのか
これから例の剛運でバカ勝ちして取り返さないと高飛びとか以前に命が危ない鷲巣様
だ が そ こ が い い(病気

今度こそアカギぬっ殺すとかあと一歩で殺せる殺せる言いながら逃げられ続けて連載10年だもんな


nobara_kei at 15:23|PermalinkComments(0)clip! | ヲタ

July 18, 2008

びゃあ゛あ゛あ゛あ゛

インターン落っこちたと思って麻雀してたら不在着信が5件ぐらい来ててメールも3通きてて何がなんだかびゃあ゛あ゛あ゛あ゛
結論から言えば落っこちたと思ってたら採用されてました。しかも希望部署。
国士無双で和了ってヘラヘラ喜んでる場合じゃないぞ自分(*テスト前です

嬉しいんだけどなんか、その、試験を乗り切るモチベーションにはなった気がする(スケジュールの過密度的な意味で
再試に賭けるとか言ってらんなくなりそうでやばい。本気で頑張らないといけない気がしてきた。

nobara_kei at 20:11|PermalinkComments(0)clip!

July 15, 2008

駆け巡る脳内物質

0c041f3b.jpg麻雀強くなりたいとか単純な理由でアカギにはまる
前評判は聞いてたけど本編見たらやっぱり鷲巣様を好きにならざるを得ない自分はなんかもう駄目だと思う

そういえばネウロの春川教授の中の人も同じ津嘉山さんだったね


土曜日に藝大美術館のバウハウス・デッサウ展に行ってきました
一番有名なのは建築だけどインテリアとか舞台芸術とか学生が授業課題で作った作品とかも色々見られた
クレーとかカンディンスキーの絵ははあまりピンと来ないのですが色の使い方は不思議で好きです。明るい色でまとめてもポップにならないところが。
映像スペースで上映してた機械がくるくる回るだけの映画とか、ロボットの衣装で踊るバレエとかが面白くて30分近く居座ってガン見してました
展示物みんなに言えるのはどれも80年前のデザインとは思えないくらいシャープでモダンなのも驚きだけどちょっとレトロフューチャー的な匂いもしてかわいいなと。Kraftwerkの曲が合いそう。
ドイツは本当にアートと機械文明をハイブリッドするの得意だなと思った

お土産。
ファイルとデッサウ美術館のグッズのスケッチブック購入。
オレンジ×黒って昔のスガちゃんのグッズみたいな色だ
スケブは金属リングが入ってないタイプでエコロジーなんだと思う
そしてまたしても所持金チャージを忘れて図録を買損ね…orz


nobara_kei at 23:52|PermalinkComments(0)clip!

July 11, 2008

近況

学部の正門前にヤマモモが植わってるんだけど今日通ったら熟れた実がいっぱい落ちてました
つぶれた赤い実達を見てると何か切ないそんな7月。

@アワーズ本誌での嫁(ほほえみデブ)の最高の死に様を見届けて打ちひしがれつつファンロード久々に買ってニヤニヤしたりもしました
毎月買ってた厨房ん頃から常連さんがほとんど変わってないのって実はすごいよね
ヘルのOVAは次から制作がサテライトからマッドハウスに変わるらしい。やはり納期遅れすぎで怒られたんだろうか。
マッドハウスといえばデスノだけど酷かったのはネウr…いや何でもない

@エノミネのCD注文したいけどどこが一番いいんだろう
安く買えるのはアマゾンだけどいつ見ても在庫切れだしなあ
しかしまとめて買おうとしてたLaibachとThe Black Dahlia Murderの旧譜は尼が一番安いというジレンマ。

@The Body Shopのジャスミンネロリのクリームがいい匂いでずっと使ってます。次の日もしばらく香ってて気持ちいい。
精油成分といえばモノテルペンとセスキテルペン…いや何でもな(ry

ヤマモモは生は酸っぱくて食べられないが砂糖で煮てジャムにするとうまいという罠。
ジャムならハスカップも美味しいよね。


nobara_kei at 02:27|PermalinkComments(0)clip!

June 25, 2008

ちーといつ!

チー









二翻以上の役出来たの初めてだったので記念に。
一枚足りてないのはロン上がりだからだったりする
そして七萬捨ててなかったら先にツモで上がれてたりもする。(…


麻雀初心者でしかもPCでしかやったことなくて点数計算は全然出来ないのはないしょです


nobara_kei at 22:11|PermalinkComments(0)clip!

June 23, 2008

アナタノコトキライヂャナイノ

ニョキニョキは名曲だなあとぼやいてみる
某ごとぅーざ様みたいな声だと思ったけどあれはピッチ加工後の声だったんだね
原曲は三石さん似らしい。

ES明日締め切りなの忘れて昨日から徹夜で急ピッチで書いた
自己PRは書いてるとどうしてこんなに憂鬱になるのか
つうかES書き方マニュアルの見本とかに出てくるリア充って存在するんだろうか
バレー習っててピアノと書道が得意でゴルフが趣味で海外一人旅の経験ありってどんだけパーフェクトジオング(笑

あと写真も半年くらい前に撮ったぶさいくなやつしかなかったので大学のセルフで撮ってきました
朝一に撮ったしかなりマシになったと思う。第一ボタン締め忘れてるの以外は。
写真シートがA4で出力されてびっくりした。パスポートサイズより大きいのとか何に使えばいいんだよ。

バイト先で借りてきたソルティレイが見ないまま返却日になってしまった
とりあえず来週1巻返ってきてたら次はアクエリオン見るよ
借りたらジェローム指令の出撃せよアクエリオン!を死に至るまで聞く。うん。(よかったね

ミルクチャンとぼのぼののしまっちゃうおじさん回って脚本同じ人だったんだなーと思うとなんか納得いくなあ


nobara_kei at 11:29|PermalinkComments(0)clip!

June 17, 2008

色々思うところ

3877ea20.jpgインターンのES書き始めました
パソコンスキルの欄のワードとエクセルの他に使えるソフトって何出せばいんだべ
空白なのもアレなのでとりあえずムービーメーカーとフォトショを書いた(笑

相棒見てたら寺脇康文が実写版ブギーポップでエコーズやってたのを突然思い出してなんか噴いてしまった(失礼
wktkしてビデオ借りてきたら最後のマンティコアを抱いて光になって宇宙に飛んでいくシーン(しかも全裸)を家族のいる茶の間で気まずく見てた記憶があります
なんか、その、2次元実写化を信じられなくなったのはあれが最初だったんだと思う
つうかあの映画自体がもう黒歴史というかうわ何をすr(ry

まあわたくしが言いたいのは就職したら右京さんみたいな上司に叱られてニヤニヤしてみたいという事だけですよ!(HENTAI

少女椿読んでたらトミノの地獄思い出して思わずググってしまった
音読すると不幸が起きるとか起きないとかっていう例の詩です
そのまま夜中に本文を手帳に書き写してたら(何でだ笑)過呼吸の時みたいに手足が冷たくなってきたけど多分気の所為だ。うん。

生還できたのはカービィのマッチョサン回(神回)を垂れ流しにしながら作業してたからだと思う。とびちゃんありがとう。


nobara_kei at 22:48|PermalinkComments(0)clip!

June 15, 2008

ばかっつらぁ

4cb5519b.jpg最近時間があると借りてきたミルクチャンのDVDずっと見てる気がする
しかし柚ねえさんといえば未だに斗貴子さんより王貴人が先に出てくる私は時代に乗れてないのか
気合いの入った封神厨でした。大全買いに行った本屋でチャリ盗まれたのももう良い思い出(違

なんかぼーっと見てたNHKの番組のBGMがCradle Of FilthとかR+とか色々カオスだった
とりあえずシングル版Mein Teilのイントロが聞こえてきた時は心が躍らざるを得なかったです。ここの音響係はいったい何者なんだ。
ちなみにウイルス研究の番組でした


全然関係ないけどヴィクトール様のInnocent Skyは鉄板卒業ソングだと思う。キャラソンだけど。
卒業式でかかったら泣くと思う。キャラソンだけど。
てゆうかふーみん歌うめー(フヒヒ

バイトでがんがったのでドレスデンビールを飲む深夜
ザクセンの王様やビスマルクのビールだそうで
そんな高いやつじゃないのにやっぱり本場のはうまいね


nobara_kei at 04:09|PermalinkComments(0)clip!