2007年09月

2007年09月27日

おそい夏休み

遅すぎるって。 て、聞こえてきそうだなあ。

てな訳で、9月30日(日)〜10月3日(水)までお休みさせてもらいます!
そして、9月29日(土)は0:00までの営業にさせてもらいます。

とうとう屋久島に行ってきまっす!!

帰ってきたら写真、日記を書き込むので楽しみにしていてください。

ではです。

                     まき


nobby2jack at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Orchardからのお知らせ 

2007年09月26日

ディナー

8f9686e8.JPGこんばんは。

えー、昨日の休みの事です、、、。
急に美味しい物が食べたくなってしまったのです、、、。それも家で、、、。

早速、買い出しへGO!
早々に美味しそうなワインを発見!イタリア産なんですが、お店のコメントを読むと、ナニナニ?
『 このワインは通常この価格ではなかなか見つけられないっ。お買い得です。 』 だって。
そして棚を見ると、ラスト1本!!!

はい。買いましたです。
思わずチーズも一緒にです。

そうしたら、決定してしまったの。 そう、今宵はイタリアン!!ボーノって言うぞっ!!


その後、近所のスーパーマーケットへ!
パスタは決まっていたんだけど、ホールトマトとツナがあったなあ、、、。などと考え、白舞茸をゲット。
そして、肉、にく、ニクと思いながら肉売り場へ。
ハッハ〜ン、見ーつけた。ラムチョップ。
先日、お神輿を担いだ後久々に逢った人と呑みながら、マトンやらラムやらという会話をした時から食べたかったんだあ。
肉といえば、、そう!クレソン君がいいねえ。そのままクレソン君も家に連れてかえりました。

これで完璧だっ。


と、思った矢先。ふと感じてしまったのよ。



『 コレ、ヒトリデ、タベルノ????? 』


ここまで揃ったら、あと一歩。
部屋着でも行ける所に住んでいる友達にメールしました。
( 今日、ラムチョップの香草焼きとトマトのパスタと美味しそうなワインがあるんだけど、よかったら
  家に来ない?? )
もっちろん、返事はOK! ケーキを買って来てくれたよ。

ディナー開始。
イタリア方式で3時間くらいかけて食べました。
食後のコーヒーも追加されて 大 満 足!!!!!

そしたら、すべらない話が始まって千原ジュニアの話に 大 満 足!!!!

はあ〜、いい休日なのでした。


次はいつ自宅ディナーやるのかな? 気が乗るのはいつかしら?





nobby2jack at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2007年09月22日

お知らせです

9月23日(日)。
つまり、明日です。

お店をお休みします。急でスミマセン。
今年2回目のお神輿を担いできます!

月曜は通常通り営業します。
宜しくお願いします。

                まき

nobby2jack at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Orchardからのお知らせ 

2007年09月17日

脳内バランス

a22eb89f.JPG近頃は、、、、。
コノ事で頭がいっぱいです。
おそらく90%位は私の脳を占領していると思われます。



      『 屋久島 』

そうなんです。行く事にしました。今月末から3泊4日で。
それも初めての一人旅なんです。ハジメテノオツカイ状態です。
なんせ国内便は小学生以来だしねえ。

もう何年も前から行きたかったんだけど、ようやくこのタイミングで叶いました。


屋久島に行くっ!!!!


と、決めてからはトントン拍子に話が進み、知り合いのツテでガイドさんを紹介してもらったり、格安チケットを見つけたり、鹿児島出身の人にいろいろ聞いたりと順調に事が運んでおります。

ただ、ただ、ただ、タダ、心配な事が1つ。。。。
10〜12時間の山歩き、、、。
もっちろん縄文杉を観にいく訳なのですが、ガイドさんからのメールでは
『 かなりハードなのでトレーニングをしてくださいね 』 と。
ト、トレーニングって!!

んー、めげませんよお!
トレッキングシューズなる物を購入!!しかも友達に ”絶対買うべき” と言われ、購入しなんですが。
早速、トレッキングシューズを履いて、昼間もできる限り歩く、あるく。休みの日は渋谷への買い物も歩く、あるく。もう、靴擦れは心配なしっ。


そしてですねえ、デジカメも購入してしまったんデス。
ブログを始めてからは携帯の写真では限界があるな。と思っていたし、屋久島の写真を撮りたかったし、、。
違う方向にも勢いづいているみたいデ。
欲しい物があると何故か理由がちゃんとついてくるのネ、最近はネ。
屋久島の写真楽しみでしょ?

と言う事で、脳内バランス 90%=屋久島
              5%=お店の事
              5%=内緒な事
             コレはいまのところですよ。でもあと2週間はこれだと思う。だぶん。

そして今回の写真はデジカメで撮った東京の空。
ちょっとは携帯の写真と違うかしら? 




nobby2jack at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2007年09月08日

ラチられた!

ちょっとぶりです。
こんばんは。

私、生まれて初めての経験をしました。
最近は、コノ歳になっての初体験が最近やたらに多いのですが、その中の1つの事について。


    拉致られましたっっっっっっっ!!!




その日はわたしの休日でした。
もろもろの用事があったので、8年間愛用のチャリで、近所着で、もっちろんスッピンで、近くの輸入食材店やら、レンタルビデオ店やら、銀行やらと廻っていた時でした。

携帯電話が鳴りました。


『 まきちゃん、たすけてエ〜〜〜〜〜〜〜 』
『 どーしたのっ?! 』
『 こわいよオ〜〜〜〜〜〜〜 』


そーでした。

そのお方は、つい1、2週間前に運転免許を取得したばかりのオヒトで、レンタカーを借りて埼玉の友達の6ヶ月になるおチビちゃんを見に行くといっていたのね、、、。

『 いやいや、まだ用事があるし、行かないよ。』
『 え〜〜〜、一緒にいこうよ!!!! 』
『 だーかーら、 行かないっていったじゃーーーん 』
『 おねがいいいい〜〜〜。一人じゃ怖すぎて運転できなあ〜〜〜い!』


んー、なんて押しに弱い私なのかしら。
結局、私の家の横に車を止めて30分待ってもらうはめに。そのままの地元散歩な風体のまま、私は世田谷から埼玉まで拉致られたのでした。


結論から言いますと、” 行ってよかったあ ” てな事でした。
友達のおチビちゃんはすっごくカワユクて、たまに岡本太郎ばりの動きなんかしちゃって、、、!
そして、イタリアンのコースもご馳走になちゃったし!!! 美味しかったなあ。


運転はといいますと、、、。
ぶっちゃけ、そんな怖くなかったです。道中に珍事件は多々ありましたよ、そりゃ〜ね。

声を大にしていいまっす!!!
『 初心者マークの威力はすっごいっっっっっっっ!!!! 』
ペーパードライバーの人も運転する時はペタッっと貼った方がいいですよ。
結構失敗しても大目に観てくれますよ。


そして、ソノ次の週もソノお方とドライブをしたのでした、、、、。

まー、拉致って大げさなもんじゃないけど、プチ拉致ってことで。

では、またです!!!


nobby2jack at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々