2007年08月11日

家の周辺

3ヶ月くらい前に引っ越しをしたんです。

そこは、世田谷区なんだけど、高台で緑の多い所。鳥もうるさいくらいチュンチュンしています。
蝶やらカエルやらもたくさん住んでいるのです。
わたしは、すっかりその場所がお気に入りになりました。

そして、この前の休みの日、、、、
急にある事に気が付き、ソレを早くやらねば!!!と、コノ暑い昼間っから動き出しました。


ある事とは

 『1年以上経ったお守りを神社に持って行く事』


私の家の周りには、2つの神社があります。1つは、本当に家の裏にある小さな神社。
引っ越しをしてからまだ行った事がなく挨拶をしにいきました。
もう1つは結構有名な神社。 前から知ってはいたのですが、1度も行った事がなかったので、こちらも挨拶をしてお守りを預けてきたんです。
『 本当なら年末に持って来てもらうんですけどね。』 一言、つけられてしまいました。
私も知ってはいたんです。 でも、コノお守りは気持ちが決まった時に持って行きたかったのです!






それは東北のとあるお寺のもの。






その後、久しぶりにおみくじを引いてみました。

        吉 大???    大 吉    でした。

つい去年まではくじ運、ギャンブル運の全くなかったワタシ、、、。おやおや?
そうそう、3ヶ月前にはこれまた10年以上ぶりにスロットをしたら大当たりをしたんだ。おやおや?
まーまー、とっても気分よく帰ってきたのです。

それから、私の住んでいる辺りを調べてみました。
すると、お城があったらしいのです。なるほど〜。だからここら辺は高台になっているのねえ。
緑が多くて神社、お寺があるのも納得。


本当にお気に入りの場所なんです。空気が澄んでいるんです。
ここを選んで住んだのも何かの縁。
ちなみにお店もかなーり居心地がよくて、気分も良いのです。
楽しい事がたくさん待っている予感。

これからも店共々、宜しくお願いしますね。









nobby2jack at 03:20│Comments(0)TrackBack(0) 日々 | 日々

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔