2007年08月25日

夏っっ!!

415adf0f.jpg先週に告知した通り、チョコッと夏休みをしてきました!

行き先は千葉の内房、館山の少し上の 『 保田 』
友達のお父上が漁業組合の組合長さんで、その日に穫れた魚を食べられる 『 ばんや 』を運営しておられるのです。
この 『 ばんや 』に行くのは2回目。
なんせ、東京で食べる魚介類とは全く味が違う。全て潮の香り。
そして、サイズも大違いっ!!! 
値段も大違いっ!!


カルチャーショックをうけちゃいます。



しかし、今回はもう1つ目的がありました。
鋸山( のこぎりやま )に登る事。
どうやら日本寺というお寺や日本一大きい大仏様や観音様があり、千五百羅観(千五百体くらいのお地蔵様?)
があるもともとは石切り場だった山だそうです。
ロープウェイを使って頂上まで行く事もできるのだけど、今回は2千段くらいの階段を登ってみる事にしたんです、、、。
30代女性4名、◯代男性1名。

これがかなりの珍道中っぷりでした。
普段は飲み屋でしか会わない人々。しかも超〜〜〜暑し。
縦1列で階段を登り、足元が悪い所があると先頭の人からの伝言ゲームが始まります。
かなりの非日常に5人がハイテンションになり、ずっと笑いっぱなしでした。

下山の後、別行動をしていた( 海チーム )の素敵なおじさま2人と合流し、いざ、ばんやへ!!
これまた非日常の料理に一同ア然・・・・・・・


こんなチョコッと夏休みでした。

でも、大人も子供も夏休みの楽しみ方は同じなのね。
ウヒョ!スゲー!ウワー!マジッ!こんな言葉で1日が成立してしまうって凄い事でないですかあ??
やっぱ、たまには息抜きしないとね。


nobby2jack at 02:39│Comments(0)TrackBack(0) 日々 | 日々

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔