2007年09月26日

ディナー

8f9686e8.JPGこんばんは。

えー、昨日の休みの事です、、、。
急に美味しい物が食べたくなってしまったのです、、、。それも家で、、、。

早速、買い出しへGO!
早々に美味しそうなワインを発見!イタリア産なんですが、お店のコメントを読むと、ナニナニ?
『 このワインは通常この価格ではなかなか見つけられないっ。お買い得です。 』 だって。
そして棚を見ると、ラスト1本!!!

はい。買いましたです。
思わずチーズも一緒にです。

そうしたら、決定してしまったの。 そう、今宵はイタリアン!!ボーノって言うぞっ!!


その後、近所のスーパーマーケットへ!
パスタは決まっていたんだけど、ホールトマトとツナがあったなあ、、、。などと考え、白舞茸をゲット。
そして、肉、にく、ニクと思いながら肉売り場へ。
ハッハ〜ン、見ーつけた。ラムチョップ。
先日、お神輿を担いだ後久々に逢った人と呑みながら、マトンやらラムやらという会話をした時から食べたかったんだあ。
肉といえば、、そう!クレソン君がいいねえ。そのままクレソン君も家に連れてかえりました。

これで完璧だっ。


と、思った矢先。ふと感じてしまったのよ。



『 コレ、ヒトリデ、タベルノ????? 』


ここまで揃ったら、あと一歩。
部屋着でも行ける所に住んでいる友達にメールしました。
( 今日、ラムチョップの香草焼きとトマトのパスタと美味しそうなワインがあるんだけど、よかったら
  家に来ない?? )
もっちろん、返事はOK! ケーキを買って来てくれたよ。

ディナー開始。
イタリア方式で3時間くらいかけて食べました。
食後のコーヒーも追加されて 大 満 足!!!!!

そしたら、すべらない話が始まって千原ジュニアの話に 大 満 足!!!!

はあ〜、いい休日なのでした。


次はいつ自宅ディナーやるのかな? 気が乗るのはいつかしら?





nobby2jack at 20:29│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔