2007年01月08日

「日記ブログで夢をかなえる」の感想!

 日記ブログで夢をかなえる


 題に「ブログ」「夢をかなえる」と、あったので思わず手にした1冊。
 内容は、ブログの書き方やアクセス数のアップの方法でななく、ブログを書くことで自分の願望や夢に近づくことができるよ → 的なおはなし
 
 なかでも、「情報は出し惜しみしてはいけない」の部分には共感しました。
 ブログのネタをメモ帳に書き溜めて置くことがあるのだけれど、結局そのネタって使わないことのほうが多い!
 メモ帳に書いてから時間が経てばたつほど、その時の気持ち(感情)が薄れてしまってブログが進まない(面白くない)ことがよくある。
 
 斉藤一人さんも「腐ったような情報はだすな」と言われていたっけ!
 
 ブログも料理と一緒なんだね。きっと!
 

 筆者の経沢香保子さん → 仕事には厳しいけれど温かい人なんだと感じる文体です。
 経沢さんのブログも拝見しました。→ 仕事から食事など内容はさまざまで、とても親近感の湧くブログでしたよ。

 経沢さんのブログを見て、私のブログももっと、写真  を使ったほうがいいな〜と痛感!

 それから、経沢さんて「自分の見せ方」みたいな物を分かっている方だと感じました。(写真の写り方が上手すぎ?モデル張り!!)

 
 今後の自分のブログに変化があるかもしれない1冊でした。

nobdoor9 at 15:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字