2007年01月17日

牛も夏ばて?

bd7e7d93.JPG 牛乳の脂肪分て月によって変化するて知ってる?

 低脂肪乳とか脂肪分を加工(?)しているのは判っていたけれど、牛も季節によっって脂肪が付いたり減ったりしているなんてビックリ 

 しかし、考えてみれば牛も生きているのだから、脂肪分が増えたり減ったりする事は当然なんだけど・・・・・こんなふうに、毎日何気なく飲んでいる牛乳パックに表が、のっていると 「牛乳はジュースとは違うんだな」(当たり前だけど!)・・・・。

 「生きているんだ〜」 なんて思ってしまいます。

 ちなみに、1番脂肪分が少ないのは8月なんだけれど、やっぱり牛も夏ばてして食欲ないのかな〜?

nobdoor9 at 21:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字