March 08, 2009

ご報告

はい。またおさぼりしていた日記を書きますよ。

タイトルの通り、ご報告です。

私、このたび7月に結婚をすることになりました♪><

お相手は、前回の日記に出てきた彼女とです。



幸せいっぱいな日々を過ごしているわけですが、日記に書くのが遅いですね…。

まあ、メールやらなんやらでご報告はさせていただいておりましたが、

改めて日記上でもご報告というかたちにさせていただきました。

nobel_no11 at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 20, 2008

ノーベルは元気です

どうも!!みなさん、ながらくのご無沙汰(あ〜なんか変な日本語だ…)です。

ノーベルは元気です!


さてさて、私最近彼女と広島へ旅行に行ってまいりました。


なんで、広島かというと、まず私が行ったことがないからということ。そして、広島市民球場が今シーズンで、使用されなくなってしまうということもあって見ておきたいなぁってなことで広島をチョイス。

ほんでもって、ノーベル彼女は生まれてこの方『路面電車』を見たこともなければ乗ったこともないってのもあって広島をチョイス。


んで、一泊目は錦帯橋を見たいってのがあったので、


岩国で一泊!!

錦帯橋よかったねぇ。もちろん、錦帯橋の下を流れている川がきれいってのがあって、それが映える訳だけど、いい橋っだったなぁ(決して橋マニアではないよ)


ほんで、2日目は周防大島に行って焼き牡蠣、焼きサザエ、アナゴ丼を食べて大満足!!


3日目は、広島といえばそう宮島!

厳島神社を参拝して、そこでもやっぱり牡蠣(生&焼き)とアナゴ丼を食べたんだなぁ♪♪

食べ物話ばかりだね(笑)


まあ、とにかく好きな人と一緒に長い時間いられることはとても楽しいのだと実感したのでした。

nobel_no11 at 23:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

May 15, 2008

【宣伝】デザインフェスタ2008

今年もやってまいりましたよ!
デザインフェスタの時期です。

我らがアート殿下も出展いたします!

お時間ある方、是非東京ビックサイトまでお越しください!



デザインフェスタ公式サイトhttp://www.designfesta.com/jp/df/index.html


nobel_no11 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

どちらさんで?

月曜に学童に通っている子どもの学校へお迎え(集団下校訓練のため)に行った時、「あれ?ノーベル先生なにしてるの!?」と男の子に言われました。

む?むむ?

おやおや?どちらさんで?


と頭によぎりましたが、ひとまず「学童のお友だちを迎えに来たんだよ」と答えました。


しかし、え!?だれだ?だれなんだぁ?


と思いながら、その後過ごしていたのですが…


今日、分かりました!

英会話に通ってきている男の子だったのです。

基本的に英会話の子どもたちとは絡みがないのに、まぁよく知っていて、覚えているもんだね。

知らぬ間に名前が売れている(?)のは恐ろしいww


nobel_no11 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

May 13, 2008

五月病

というのは精神的な病気であるね。

つまり、GWが明けてその連休で仕事する気なんてなくなってしまうようなことなんでしょう。

そんな五月病に憧れつつもきちんと職場に行っていますよ。

仕事がきちんと進んでいるかは別問題…><

なにが言いたいとかはなくだらだら日記を書いています。

まだ続くから、もうしばらくの辛抱ですww

今日、久々に自分の悪しき点を見つけました。

子どもに自分の話を聞かせるのが下手くそだってこと。

最近、子どもがわいわいしている中で話をしていることが多く、子どもより大きな声で話すというなんとも下手くそな話のしかたをしてしまっていて、今日某リーダーに言われて我に返りました。

そうそう工夫して話を聞いてもらうのが俺の仕事の一つなんだよね。

怖い顔をしてるから、大きな声出して話をするからって話を聞くものではないんだもんね。

さあ、原点回帰して日々過ごしていきますかな。

nobel_no11 at 00:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

May 03, 2008

やっちまったぁ

7f6371a6.jpg今日朝起きて気づいたこと…

電気が点きっ放し…

そして…



アイスが…


たべないまま…



やっちまったぁ…


でもね、くーりっしゅでふたを開けてなかったのでなにごともなく助かりやした。




写真は家にできたさくらんぼ♪


まあ、全部獲りに食べられてしまうんだけどね…

nobel_no11 at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

April 25, 2008

ネガティブな日記

補助金申請書類でミス連発…

本気自分に嫌になってくる…

もう、無駄なこと、時間を過ごしてくると、はぁ…

ウルフルズの「なんだか 泣けてくる♪」が頭の中でなんども流れています。

気持ちを切り替えないとねぇ…

nobel_no11 at 00:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

April 23, 2008

endless

仕事ってそんなもんなのかなぁ?

出口が見えなくて、ゴールがどこなのかよく分からなくなっています。

子どもと接する職業なだけにゴールだのなんだのってのはないけど、書類上のものはゴールが見えないといけない…。

だけど、どんどん増えて…というより増やしてしまって(能率的な問題)いつになったら終わるのだろう。

もっと、余裕を持つはずだったのに…

nobel_no11 at 08:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

April 21, 2008

落ち着いていればできるのだね

昨日は、草野球に行ってきました。

とにかく晴れてくれぇって願うのと、会いたい人に会うには雨で中止になるしかないというところにちょっと心の中はもやもやしていたのですが、「申し訳ない」とメールをして野球に行ってきました。

途中雨が降る中、この日も投手をやってきました。

前回の登板はめちゃくちゃだったのですが、四死球2と過去最高の出来だったかもしれません。
寒さもあって、野手陣の失策などあって5失点だったのだけど、途中切れずに投げれたね。でも、5回しか投げてないからねぇ。

四死球が少なかったのには、要所要所でこの日会えなかった人のことを思い出したのと、「ゆっくり。ゆっくり」と自分に言い聞かせたのがよかったね。

まあ、ひとまず今シーズン初勝利。


ちなみに打撃では安打を1本打ったので、3試合連続安打でございます♪

nobel_no11 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

April 15, 2008

開幕していますよぉ

仕事は年度の切り替えがなく、3月からだらだらと4月に突入してもう2週間ですか?
なんだか、1年間の疲れを癒すこともなくそのまま仕事に入っているのはとても嫌な感じです。
思っていた以上に仕事が増えてきて…若干今の職業が…

まあ、こんな話は日記に書くといろいろ支障が出るかもしれないのでやめておきましょう。


さてさて、4月に入ってようやく草野球が開幕です!

開幕戦は栄えある開幕投手でしたが、練習していないことが響いて、ノーコンが更なる磨きをかけて超ノーコンになっていて、おまけにまめができて潰れて途中で降板と最悪な開幕戦でした。おまけに審判つけずにやっていたもんだから、判定で文句言われたりで、若干切れて乱闘騒ぎになるかと思いました。

まあ、そんな開幕戦のあとの先週の12日の土曜にダブルヘッダーがありました。

まずは、チームとしては2連勝。開幕戦もなんだかんだで勝ったので開幕から3連勝でございます。

ほんで、この日は投手ではなく、1試合目が1番センター。2試合目が1番セカンドで出場。

センターはともかく、セカンドでの出場はすごく嬉しかったね。

得意というか、セカンドが好きなポジションなのでやっていてとても楽しかったね。

1つ打球が二遊間に飛んできて、飛び込んだけど、一歩目が遅くて捕れなくてそれがちょっと悔しかった。

んで、2試合で6盗塁もしたもんで、めっちゃ筋肉痛…。

歩くのも辛い…。

あ!ちなみに安打は2試合で3本出ました。

さあ、土曜日の試合を楽しみに仕事をがんばるぞぉ!

nobel_no11 at 00:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

March 29, 2008

open to close

やっとこさ土曜日ですよ。

金曜日はopen to close

つまり開館→閉館を行ったってこと。

今週は日が経つのが遅く感じて、曜日感覚もなくなるほどでした。

体調も崩れ気味…。

でも、倒れている暇なんてとてもないし、気がつきゃ4月になるわけで…。

学生と違いを感じるのは、節目というか、試験+(長期)休みというのがなくて、
流れが変わらない感じがするんだよね。

学年が上がるとか、進学をするとかって感覚的にとても大事なことなんだなぁと思いました。

社会人2年目を迎えるわけだけど、仕事に対してもっと余裕をもっていきたいよね。

いっぱいいっぱいな1年だったからね。

nobel_no11 at 23:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

March 23, 2008

はぁ〜

なんてこった…。

今日はソフトボールの練習日だったのに、足が痛くて不参加…。

そんなわけでカイロに行ったのだけど、状態としては良好に向かっているのかどうかって感じで、未だに歩くと痛い…。

そんなわけで、火曜日の午前中朝一でカイロに行く事に…。

こんな、しょっちゅうどこが痛いとかってことはなかなかないことなんだけど、

年齢的なものなのか、はたまた運動不足やらなんやらできているのか…。

とにもかくにも、「はぁ〜」とため息が出てしまいます。

ついでに言うと、風邪なんだか知らんけど、鼻水が出てきて、喉も痛くて、もうなんなんだろう…。

なんか、むかつくなぁ。


自分にね。

nobel_no11 at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

March 16, 2008

ご紹介預かりました…

今日は小学生英語のレシテーション・コンクール(兼修了式)でした。

昨年も手伝いに行ったのですが、今年は照明役を降ろされ(?)


まさかの…
















皆勤賞等の発表役にて






ひぇぇぇ〜







しかも当日のミーティングで言われてさぁ。



時間が過ぎていくとともに心臓がバックバクで…。






しかも、特に気の利いたコメントを言うわけでもなく、おもろいことを言うわけでもなく…。



まあ、たまにあんなに緊張することもあっていいのかねぇ…。



とにかく無事に終わってなにより。




あ!


レシテーション自体は、関心したねぇ。

なんせ、みんな1年の集大成ってことなんだけど、日々しっかり勉強しているんだなぁって思ったよね。


英会話習った方がいいのかなぁ…

nobel_no11 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

March 02, 2008

絶対に負けられない戦いがそこにはある

明日からは勝負の一週間になりそうです。

まずは、明日新入会のメンバーと保護者との三者面談が行われるんです。

聞くことは決まっているので、どうってことないんだけど、もう既に緊張しています。

そして、補助金事業なので申請書類を作成しなければなりません。
まだ、半分もできていない…。

しかも、提出期限はホワイトデー。

もう時間がない…。

でも、今度の土日は一泊プログラムの担当になってしまったし…。

というわけで、勝負の一週間になりそうです。

nobel_no11 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

戸田 恵子

日をまたいでしまっていますが、今日の話。

新宿きのくにやホールにて戸田恵子主演の芝居を観に行ってきました♪♪

内容はネタばれ的になるので書けませんが、戸田恵子すげぇ!

生での演劇ってのはやはりいい!!

観るものは、やはり「生」がいい!

こうなると、久々に落語を聞きに行きたくなる。

たまには芸術的な感性を磨かないとねww

nobel_no11 at 01:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

February 29, 2008

BGMはいらない!

休みだったから、久々に台所に立ちました。

まずは、昼飯の片づけからってことで、BGMをかけてささっと片付け、

晩飯の準備。

途中から曲が頭には入ってこないし、全曲が終わって止まってもかけようと思わない。

包丁握ると、もうそこは真剣勝負だからね。

素材と向き合う。あとは、曲に乗ってしまうと、味付けが目分量だから、手元が狂うんだよね。

まあ、久々に凝った料理作れて満足。

メニューは
・たいとまぐろのゴマ油カルパッチョ
・えびのしんじょう汁
・えびのしんじょう揚げ
・えびとブロッコリーの炒め物


写真はないのだぁー!


やっぱ、おれはあっとほーむだっどが似合っている?ww

nobel_no11 at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

BGMはいらない!

休みだったから、久々に台所に立ちました。

まずは、昼飯の片づけからってことで、BGMをかけてささっと片付け、

晩飯の準備。

途中から曲が頭には入ってこないし、全曲が終わって止まってもかけようと思わない。

包丁握ると、もうそこは真剣勝負だからね。

素材と向き合う。あとは、曲に乗ってしまうと、味付けが目分量だから、手元が狂うんだよね。

まあ、久々に凝った料理作れて満足。

メニューは
・たいとまぐろのゴマ油カルパッチョ
・えびのしんじょう汁
・えびのしんじょう揚げ
・えびとブロッコリーの炒め物


写真はないのだぁー!


やっぱ、おれはあっとほーむだっどが似合っている?ww

nobel_no11 at 00:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

やってみたぜぇ

またまたみくしーからのネタです。

今日はアンケートだぁ〜。


早速 ノーベル・ベルヲ さんについて1000人にインタビューしてきました。


1位 女性に優しい 455票

2位 生命力が強い 227票

3位 頼りがいがある 103票

4位 プライドが高すぎる 96票

5位 恋愛下手そう 96票 →その通り!!


1位 相手をペットのように扱う恋愛 576票 →どんな?
2位 彼女がいてもいなくても同じな恋愛 159票
3位 ナイトのように守ってあげる恋愛 144票


1位 忙しくなっていろいろ面倒になって別れる 541票 →これありそうだね…。
2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 178票
3位 彼女が重くなってきて逃げる 159票


SかMか
1位 ややMの人 394票
2位 ノーマルの人 354票
3位 ドMの人 130票
性格など
1位 少しやんちゃで人なつこい人 576 票
2位 自分を尊敬してくれる人 159 票
3位 弱っている人 144 票


新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん
あーはいはい。ノーベル・ベルヲさんね。うん、ああいう性格、大好き(笑)。性格はね。

神奈川県在住 20歳 大学生 かおるさん
ノーベル・ベルヲさんは自信を持っていそうで素敵に見えますが、女を寂しがらせそうだし、遊ばれそうな感じもするので、私はちょっと遠慮したいですね。

栃木県在住 30歳 宝飾品販売員 しずえさん
ノーベル・ベルヲかぁ。あれはちょっとカタブツよねぇ。完璧主義っていうか、なんか安らぎがなさそう。あまり人の気持ちを考えてないんじゃないかしら?

埼玉県在住 12歳 小学生 たろうさん
ノーベル・ベルヲって、あーあいつか!なんか偉そうだから嫌い。
※いつも職場の小学生に言われています…。

静岡県在住 12歳 小学生 さとみさん
私みたいな小学生の意見なんか聞いてもらえないと思いますが、ノーベル・ベルヲさんはもっと自分の気持ちを言うべきだと思います。付き合う人にとっては、理屈こねすぎで居心地悪く思うのではないでしょうか。

なんか、結構当たっているなぁww


やりたい人は下記でどうぞ




nobel_no11 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

February 28, 2008

自慢できることではない

今週2回目の終電帰り。

別に飲んでたとかではなく、仕事をしていて気がついたら、11時を過ぎていて、慌てて帰りの支度をして帰るかたちになって…。

なにの仕事が終われば終わりなのかさっぱり分からない。

とりあえず、補助金の申請をやればそれが終わりなんだけど、それだけが仕事ではないので、「終わり」というのはないんだろうね。

そして、こんな夜中というか、あと少ししたら夜があける時間に日記を書いているのは今日が平日なのに休みだから。

なので、予定としては洗濯を干して、郵便局に荷物を取りに行って、夕食の買出しをして夕方までぐだぐだって予定。

でも、こんな時間まで起きているってことは昼過ぎまで起きれない?

まあ、いっか。

なんかしまらない日記だなぁ。

nobel_no11 at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

February 26, 2008

よ〜く考えてみよう

まさか、最後の最後で大失態を犯すとは…。

まあ、それはさて置き。

先週の土曜、日曜に某研修会に参加をしてきました。

2年前に自分が実行委員長を務めた某研修会です。
昨年はどたんばで当日不参加になってしまい、なんとも悔しい思いをしたのですが、
今回は参加者として参加をしてまいりました。

正直、年齢的な部分や今の立場を考えてみると、参加者で参加することはそんなにいいことではないと思った。

特にグループのカウンセラーには相当なプレッシャーをかけることになるし、他の参加者にも変な気遣いをさせてしまうだろうなぁって思っていたのだよ。当日の夕食まではね。

だけど、カウンセラーLと他の参加者が年齢、立場をいい意味で無視をしてくれて、一参加者として受け入れてくれたことでとっても楽しい2日間であり、実りある2日間でした。


準備期間の5ヶ月間、この2日間のためにミーティングを重ねてきた実行委員のみんなにこの場で感謝を述べるのと同時に、手伝ってくれたOBOGのみなさまにも感謝をいたします。



ありがとう!!

nobel_no11 at 01:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記