2005年03月07日

嬉しいお電話

今日は、嬉しいお電話ばかりだった。

・某大手広告会社から(完全に寝ぼけてた)
・某テレビ局から(直前に掛けて来た母と間違えて「はいはい」と出てしまった)
・某IT広告代理等事業の会社から(次は役員らと聞いて声がひっくり返った)
・広告会社の先輩から(運や縁を大切にしようと改めて思った)
・山形にいる、1コ上の先輩から1年ぶりに(あやさん大スキっす!)

いいことばかり続くと
悪いことが起こるんじゃないかと・・・たまに怖くなったりしないですか?

といっても、悪いことを悪いことと思ってなくて、
「いいことばかり」と勘違いしてる気もするが。

まだ内定じゃないので、あくまでも通過点なので、頑張らなきゃ。
某テレビ局の筆記、今度こそ落ちないように、
水曜日までは、とにかくあがきます。

最近、凹んだり浮かれたり、落ち着かないけど、
社会人になった時の練習だと思って乗り切ろう!
  
Posted by nobinobinobuko at 21:27Comments(7)TrackBack(5)

2005年03月01日

また泣かされた。

「学校へ行こう」を見て、思わず泣いてしまった。
受験生の男の子が、明治大学に合格した。
高校の3年間、反抗期で、親元から離れておばあちゃん家にいたらしい。
で、3年ぶりに母親に電話。
お互い、うれしい感情を抑えた会話と、横で聞いてたおばあちゃんの泣いている姿を見て・・・つられてしまった。

ただのバラエティーかと思いきや、たまに泣かせたりするんだから。困ったちゃん。

来週から始まる、有多子のドラマも楽しみ。

明後日のTBS面接、大丈夫かな・・・?  
Posted by nobinobinobuko at 20:25Comments(1)TrackBack(1)

フジテレビ 筆記試験

最初は、英語、国語、一般教養、時事。
全くできなかった。

次が、クリエイティブ。
30分で問題数がめちゃくちゃ多い。
とにかくぱって思いついたものをそのまま書いた。

○○といえば何?
という問題。

男といえば 誰でもいい
朝といえば 最近来ない
フニフニといえば 甘えるな!

・・・て、私、何キャラ??
  
Posted by nobinobinobuko at 10:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月28日

人事面接。

サイバーの人事面接だった。
なんだか緊張して、全くうまく話せなかった。
自分を伝える筈が、自分で自分自身のことがわからなくなって、
論理どうこうのハナシじゃなかった。。。。

最後に、
自分のことを面接官がどう見ていたと思う?
自分だったら自分に内定出す?
という質問。
わからなすぎて、いい加減に答えてしまった・・・面接官ごめんなさい。。。
私自身のことを知ろうとすればして下さるほど、自分がわからなくなる。
瞬発力とかユーモアが問われるような面接ならいいのだけれど。

面接官への質問の時に、色々お話聞けた。
かなーり興味深かった。
もっともっと聞いてみたかった。
とりあえず1ヶ月は「NO PLAN」をプランします!

その後、TBSから、面接通過のお電話。
次もまた面接らしい。
筆記じゃなくてよかった。  
Posted by nobinobinobuko at 20:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月14日

危険な着火

050213_1949~001.jpg

さきっちょー、「ミステイク日本」のエントリー、まだ受け付けてるー?



  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 03:23Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月13日

何がしたいのか

TBSのブロードキャスターに、livedoorの堀江社長が出てた。

話を聞いていて・・・


まだ消えてる??

  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 01:31Comments(1)TrackBack(1)

2005年02月12日

グループ面接での売り方。

サイバーエージェントのグループ面接だった。

面白かった!!
でも、難しかった。。

消えた??
  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 03:35Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月31日

NO BORDER

050131_0333~001.jpg

  
Posted by nobinobinobuko at 03:35Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月26日

あかの他人のラブストーリー

050125_2359~002.jpg

「あかの他人の恋なのに、
こんなに応援したくなるなんて、
困ったラブストーリーです。」


電車の中で、5秒で惹きつけられた一文です。

いやん、133
  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 06:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月07日

OB訪問 【電通】

電通は、一言で言って・・・

ご無沙汰していたら144位に!!
  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 18:25Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月03日

スーパープレー

基本を忘れちゃいけないなぁ。
050103_1609~001.jpg

  
Posted by nobinobinobuko at 21:41Comments(3)TrackBack(1)

2005年01月01日

リスクのある挑戦!

さきっちょー、これも意識改革かなぁ・・・?

050101_1810~001.jpgお正月=着物のはずが・・・。

罰ゲームをやらされながらも、ちゃんと見ました!
さんタク
※その中で、面接や営業の練習で使えそうなものも、発見しました




 105位に!!  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 18:23Comments(9)TrackBack(0)

2004年12月31日

後ろ振り返り隊

050101_1703~001.jpg

  
Posted by nobinobinobuko at 17:20Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月30日

短所の対処法

友人から、友人自身の短所についての相談があった。

「あぁ、迷子になったと聞きかれるやつね」
・・いや、それは住所!
「昔、朝の会で、痴漢にあったら蹴りなさいって言われたところか!」
・・それは急所!



  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 17:45Comments(7)TrackBack(1)

2004年12月29日

あったかそうな靴下とスパッツ買ってあります(前後ろに気をつけて!)

昨日は珍しく一日中遊んで、徹夜明けで家に帰ってきた。
・・母が来ていた!

実家の奈良から、6時間かけて一人でやってきたらしい。
端整な住宅の部類に入る一軒家から、家賃4万円のオンボロアパートに。
たぶん母は父から、私の様子を見てくるように言われたのだろう。

気付けば

お部屋に脱ぎ散らかしていた服が
きれいに掛けられていた。

隙間風がピューピュー入ってくる窓の桟には
テープが貼られていた。

ケッチャップとお茶しか入ってなかった冷蔵庫には
クリームシチューや大根の煮物が入っていた。

  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 15:58Comments(1)TrackBack(0)家族

2004年12月23日

ブログの位置づけ

ブログの位置付けに悩んでいた。

当初はただ、あんなことこんなことを書いていた。

・・・いきなり、1日のアクセス数が600を超えた。

自衛隊での訓練が始まり、更新をしなくなった。

・・・一気に、アクセス数が100を切った。

なんだか、ほっとして、こんなことを書いてみた。  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 10:18Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月02日

繋がり

今日はCAのインターンの後、新宿で交流会。
マスコミ内定者・局員の方がいらしゃっていっぱい話せた。

私は○○な人って、一言で言うのは難しい。
ついつい、あれもこれもって言いたくなっちゃう。
むむむむむ・・・

こういう機会を設けて下さり大変有り難い。
感謝、感謝です!!!  
Posted by nobinobinobuko at 23:29Comments(2)TrackBack(0)

2004年12月01日

ツケとツキ

ウッカリをしたツケと、ツキがあった日でした。

私はメールが本当に苦手・・・。
返信を送った気になっていたのが、未送信ボックスに入ってたり・・・
寝ぼけてた時、慌ててた時に読んだメールの返信を、すっかり忘れていたり・・・

いかん!! こんなことでは社会人になれない。。。。。
ということで、即返信、出来ない時はメモ!

自分を変身!!!


そんな私は、今日、通っていない大学の講演会に行きました。
その後、通っていない大学のOB会に参加しました。
・・・というか、付いて行っちゃいました。。

行ってみると名誉あるOBの方々ばかりでびっくり!
愛校心に敬服!
お話できた上、ごちそうにまでなってしまいました。

飲み会の席でしらけられるのが怖くて・・・結局言えず。
先輩に教えて頂いた学部の名前を言ってしまい・・・。
嘘ついてたからか、めちゃめちゃ緊張でした。。。

すみません、すみません!!

でも、人生の先輩のお話が聞けて、とっても有り難かったです。
感謝、感謝です!!
そして、縦の繋がりの強さに羨ましさを感じました。

・・・お詫びメールを打たなきゃ。。。  
Posted by nobinobinobuko at 23:01Comments(1)TrackBack(0)

2004年11月23日

日テレ アナウンス職 二次審査

 
面接官は、面白そうなプロデューサー?と後藤アナだった。

  続きを読む
Posted by nobinobinobuko at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月18日

フジテレビアナウンサー職 2次審査

 
社屋から見える景色に興奮!!
きれいなお姉さんにまた興奮!!
きれいな斉藤舞子アナにまたまた大興奮!!!


受験者同士、皆知り合いだったみたいだった。

  
Posted by nobinobinobuko at 23:04Comments(0)TrackBack(0)