AkihiroのRhythm&Eatin'!

周囲に農家さんが多い分、食べる側の話を書きます。さらに大好きなダンスの話をお届けします♪

感謝とともに決意!

12月10日(日)
山田荘司結成10周年大感謝祭
Stay Cool! -EIGHT-
image
お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました❗️

どんなに下手くそでも踊りたい人には舞台を踏ませる

山田荘司の二人が大切にして来たこのイベントの基本理念。
今回は山田荘司が10年踊って来られた感謝の気持ちを込めて、たきかわ文化センターを解放しました👍
広いステージ❗️
そして凄い照明と音響⤴︎⤴︎

山田荘司のYS-SDCはもちろん総出演
さらに、滝川で仲良くしてくださっているSUGA JAZZ DANCE STUDIOさん
昔からの地元のダンス仲間、WATARU君のOLD SCHOOL DUNGEON 
お世話になってるSOUL WAVEの岩見沢スクール
横つながりで活動してくれる、南幌と長沼で活動中のMerry Clown
札幌U.S.HのYE-YA君の清成塾の空知メンバー

YS-SDCのムック先生が東京時代に参加していた「Sound Shock Addict」の皆さんも遥々駆けつけてくれて…

参加してくださったチーム数は36組❗️
入場者数は400人オーバー⤴︎⤴︎

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました✨

スタジオや地域、ジャンルの垣根を超えて皆様とイベントを共有できたことを幸せに思います🙏

そして、今回はスタッフもYS-SDCのインストラクターやメンバーで構成されており、大きなホールのイベントを皆で繰り上げることができました。

沢山のお祝いの品々や、YS-SDCインストラクターやメンバーからのサプライズなんぞもあって、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました✨
リョーガの「人生の半分を山田荘司の背中を見て育ちました。」って言葉、感極まって二人とも涙が出てしまいました。

10年前に山田荘司結成のきっかけとなった「Dub Plate +山田荘司」をオープニングで踊れたこと
10年で出来た仲間であるYS-SDCのインストラクター作品で締められたこと

長いような短いような、10年分の思い出がフラッシュバックしました✨
最後の皆さんとの集合写真は宝物です♪

さて、今後は次のステップを考えようと思ってます👍
まだ、具体的にはお話しできませんが、早速色々なものが動き始めました⤴︎⤴︎

そして次回予告❗️
2年後のYS-SDC10周年の時に、また皆さんと舞台で楽しめるイベントをやりたいと思います👍

この土地に楽しいダンスシーンを広げていけるように、今後とも頑張りたいと思います❗️
なかなか力不足で、結果が伴わないかもしれませんが、よろしくお願いします❗️

山田荘司結成10周年大感謝祭やります!

更新しようと思いつつも、すっかりと怠ってしまいました💦
しかも、ギリギリの告知になって申し訳ないです🙏

大した話じゃないんですが…

滝川のオッサンダンスチーム「山田荘司」が、今年で結成10周年となりました

そこでね、大感謝祭を開催したいと思います

結成5周年の時は「感謝祭」だったから、10周年の今年は「大感謝祭」

主役は山田荘司ではなくて、山田荘司に関わってくた皆さんです
皆さんが一緒にダンスしてくれるから続けてこられたんです

だから、山田荘司から感謝を込めて、あのイベントを復活させます…

Stay Cool!

YS-SDC初期の発表会イベントでありながら、どんな初心者でも出たいダンサーはみんな出られたパーティイベント

しかも今回は、たきかわ文化センター大ホール

ステージ、デカい

そして、出演組数ハンパない

3時間のステージ、余すことなくオール空知のショーケース

是非、遊びに来てください

山田荘司結成10周年大感謝祭
Stay Cool! Special -EIGHT-

開催日 2017年12月10日(日)
会場 たきかわ文化センター大ホール
開場 17:30
開演 18:00
入場料 500円

参加スタジオ
YS-SDC全クラス(滝川)
SUGA JAZZ DANCE STUIO(滝川)
SOUL WAVE(岩見沢)
Merry Clown(南幌・長沼)
OLD SCHOOL DUNGEON(砂川)
雨竜チーム(雨竜)
…など、37組

チケットなどのお問い合わせは、YS-SDCもしくは出演者にお問い合わせください。

千歳の人気ラーメン店と人気工場見学

今週末もダンス祭りなアキヒロです💧

こんなバトルに挑戦したり
このイベントで音響やったりしてます
このイベントにはYS-SDCよりたくさんのチームが参加してますし、入場無料ですので、是非とも遊びに来てください❗️

さて、北海道は雪がチラつく季節になりました

アウトドアには寒いけど、ウインタースポーツには雪が足りない季節です
子供と出かけるには科学館や工場見学の季節の到来です

そこで今回は北海道の千歳に行ってまいりました

千歳は北海道最大の新千歳空港があり、運送や工場の多い地域です。
なので、大手の工場がいくつもあります❗️

今回お邪魔したのが…

キリンビール北海道千歳工場
いやー、楽しい

工場見学の前には、息子君とキリンビールの作業着きて記念写真撮ったり
SNSにアップして楽しい写真が撮れること間違いなしです

当然ですが工場のスケールのデカいこと
そして工場の中でさ面白い試飲や試食あり
そして、出来立てフレッシュなビールも飲めて

…ドライバなのでビールは飲めませんでしたが、それでも沢山の飲み物が飲めて、息子君と一緒に大はしゃぎしてしまいました

無料で体験できて、楽しくて丁寧なガイド付きで、非常におススメです


千歳といえば、有名なラーメン屋さんにも行ってきました

味の一平
千歳でラーメンといえば、こちらのお店

特製味噌野菜ラーメン(野菜増し)
北海道で最もスタンダードな西山製麺の玉子麺を使用していて、この食感と香りは間違いない出すな

そして、ガツッとくるスープ
モリモリに食べ応えのあるネギとモヤシ

この組み合わせ、最高

醤油ラーメン
味噌ラーメンとは全く違う味わいのスープ
是非とも口の中で香りを楽しんでいただきたですな

こんなに違うスープを一軒で楽しめるのは嬉しいですね



千歳
見て楽しい
食べて楽しい


また遊びに行きたいです

山田荘司結成10周年の話は置いといて、新札幌のステキなハンバーグを紹介♪


滝川のダンスサークル「YS-SDC」の山田荘司が結成10周年を迎えました
そこで滝川を中心に空知管内でご縁のある仲間に声をかけされていただいて、ダンス祭りを開催させていただきます

ぜひ、遊びに来てください


さて、先日札幌方面に家族で遊びに行きまして、帰りに以前から気になっていた新札幌のステーキレストランに寄ってみました

ステーキレストラン
がんねん
以前からランチどきに通りかかると、オープン待ちの行列ができていて気になっていました。

その秘密は美味さとコストパフォーマンス

がんねんステーキセット
柔らかくて、噛み締めるとネットリと旨味が口の中に絡みつくステーキ

ハンバーグ
外側をしっかりと焼きつつも、中はふんわりしていて口の中で解れながら美味さが広がります

そして、ハンバーグをソースに浸してかみしめつつライス頬張れば、口の中はパラダイス

この美味さだけでも大満足なのに、お手軽な値段
ランチセットなんか週末でもやってる素晴らしさ

久しぶりにステキなハンバーグに出会いました

復活した滝川人気店と世界レベルのダンス

11月になりましたねぇ~
今、窓の外は雪景色です

昨日は雨でしたが寒くて、息子君が「ラーメン食べたい 」とのことで、2年前の火事から復活した滝川の人気店に行ってきました

楽しい煉屋
ネギラー油ラーメン

復活した煉屋のラーメンの麺は自社製麺になりました
北海道内でのスタンダード麺を避けて「玉子不使用、細麺ストレート」というチャレンジ
道民の自分とっては面白い食感です

ラーメンの具材がネギ、もやし、ひき肉という、アキヒロの好みストレートど真ん中
うっひょ~、たまらん

息子君の醤油ラーメンも美味かったですよ

そして、なぜか煉屋では帰るときにバナナがもらえます

噂には聞いてましたが、理由は謎です


さて、夕方から滝川を出発しまして、家族で札幌のダンススタジオ「SOUL WAVE」に行ってまいりました

この日は世界的なダンスチーム「PINOCCHIO」のPINOさんワークっショップを息子君と一緒に受けてきました

まだまだ下手くそだけど、90分間食らいついて行った姿は父親として嬉しかったです
PINOCCHIO DVDにもサインを頂きました

滝川に戻ってきてからは、フライヤーの作成です
12月10日に毎年恒例のYS-SDCの発表会を開催しますが、今年は一味違います

お楽しみに

放置してすいませんm(_ _)m

こんにちは。
しばらく更新してませんでしたが、アキヒロです

生きてましたよ
ちょっと忙しくさせていただいていました

その証拠に、10月21日(土)はTRIFORCEが春に立ち上げたTHE MIDDLE GROUNDの第一回目の発表会に滝川YS-SDCのHouseクラスが参加してきました
はじめての発表会ということもあって、子供達とか親御さんたちの初々しさが久しぶりの感覚でした

コンカリーニョという劇場での発表会で、照明が素晴らしくて感激でした

合間にラーメン食べに行ったら、選挙演説中のムネオさんに遭遇❗️
子供達は誰だかわからないよね

麺屋サスケ
味噌ラーメン
(もやし+ネギ増し)
硬めの麺
濃いめのスープ
ガッツリとくるけど、全くくどくないスープ

後悔したことといえば、ライスを頼まなかったこと
絶対にライスに会うスープですよ

ランチの他にも、コンカリーニョの目の前にあるレンガの倉庫でマルシェを開催していまして、キッズダンサーたちとお邪魔しました
ポン菓子に群がる子供達に、丁寧に試食の対応をしてくれるお姉さん
本当にありがとうございました❗️

旭岳温泉でジンギスカンと地酒の美味さを再確認

お久しぶりですm(_ _)m
アキヒロです。

8月もYS-SDCとして、滝川やら赤平やら三笠やら浦臼やら
空知管内の様々な場面でキッズダンサーたちが踊らせていただきました⤴︎⤴︎

さて、6月中旬から、毎週末続いたダンスイベントですが
やっと落ち着きまして、久しぶりにイベントのない週末を過ごしています。

そこで家族サービスで、12年ぶりに旭岳温泉に来ました!
到着するなり晩ご飯ですが、陶板焼きのジンギスカンが旨くて…♪
特に、一緒に蒸されたジャガイモに、ほのかな塩気とジンギスカンの香りが移っていて、ホクホク感が後追いして最高に美味かったです⤴︎⤴︎

12年前に旭岳温泉で知ったと旭川の地酒も堪能。

大雪の蔵飲み比べセット
右から順に
本醸造
吟醸純米
純米酒

アキヒロは芳醇な味わいながらもクリアな辛口の純米酒が好みです♪

旭岳温泉グランドホテル大雪にお世話になってますが…
温泉が源泉100パーセントの無調整のお風呂!
そして、静かなたたずまい♪

大人ですね⤴︎⤴︎
朝日がくっきりと登り、天気が良さそうですね♪
今日は一日中、東川町を堪能しようと思います⤴︎⤴︎

ワニ食べました(笑)

7月23日は、ノースサファリサッポロに行ってきました
2017-07-23-12-08-20
どんなところかというと…
まあ…
アグレッシブな動物園と言いましょうか…
2017-07-23-12-17-18
まあ、こんな感じは、どこの動物園でもあるとは思いますが…

こんなんだったり
2017-07-23-12-23-10
さらに、こんなんだったり
2017-07-23-12-26-27
距離感ゼロで動物とふれあえます

タランチュラとサソリの橋もわたりました
2017-07-23-15-22-58
ドキドキしちゃいます

他にも、体験型アトラクションとか
2017-07-23-14-43-45
映画のワンシーンのような体験とか
image
めちゃめちゃテンションあがりました

んで、ランチにはワニを食べてみました

クロコダイルバーガー
2017-07-23-13-00-45
肉がとっても淡白で、鶏のササミを食べてるようなお肉でした
人生初のクロコダイルでございました

絶対に夏休みおススメのスポットです

極上の海鮮丼食べました♪

7月22日(土)

道の駅たきかわ駐車場で、えべおつカヤギニ祭りでした!
毎年恒例の農スカとYS-SDCとのバンドとダンスのコラボでの参加です♪

YS-SDC発足時の子供達も飛び込みで踊ってくれて、本当に嬉しかったです!

もう、高校二年生ですって!

農スカの安定の盛り上がりで、会場の皆様と一緒に踊りました♪
ディスコミュージックのもつエネルギーってすごいな。

お祭り終了後には、次の日のイベントに備えて当別町の温泉に移動。
ここで一休みzzz

翌朝、札幌の市場で食事!

札幌中央卸売市場
定食めし屋

日替わりの海鮮丼がリーズナブルで非常に質が良い!
2017-07-23-08-37-41
厚みで脂ののったサーモン
プチプチとはじけるイクラ
プリプリとした食感のホタテ
旨みたっぷりのカニ

他の店で食べたら倍の値段はするであろう海鮮丼なのに、この旨さ♪

さらに、お店から「これはお得だよ」とおススメされたのが
4種盛り合わせの刺身定食
2017-07-23-08-37-29
赤々とした本マグロの美味いことったら…

ああ、なんて朝から贅沢なんでしょう♪

こちらも、他の店ではありえないお値段!

SmaSTATIONで紹介されたり
食べログの賞をもらっていたり

各種メディアもイチオシのお店でした♪

いや、メディア関係なく、出会えてラッキーなお店でした!

「寒い季節になったら、塩ラーメン食べに来てね」って帰り際の言葉。

今度は絶対にラーメン食べよう!

お久しぶりです

久しぶりの更新です

アキヒロです

ツイッターのようにブログを更新できないかと思いますが、ついつい凝ってしまいます

忙しいのにね

さて、今月は色々ありましたが、イベント三昧です(笑)

地元で毎年恒例のビッグイベントに、初の2days出演!

THE祭
@砂川オアシスパーク
YS-SDC総参加で二日間出演させていただきました!

讃岐うどん
本場、四国高知から届いた讃岐うどんに、すだちトッピング!

ダンスも祭りも美味しいもの
みんなが楽しんだお祭りでした♪


さらに、ここ数年出演を目標にしていた、ダンスイベントにYS-SDCが出演しました!

KING DANCE MATSURI 7
@Zepp Sapporo
北海道最大のストリートダンスイベント♪

スタジオショーケースだけでなく、ダンスバトルにも参加させていただきました

会場でイベント限定で販売されていた、ゆず屋の無水カレーが最高でした⤴︎⤴︎
水を加えてないので、味が奥深くい!


ローレルさん主催の「砂川ジャリボリー」にもYS-SDCで参加させていただきました♪

昼と夕方と、夜のバンドコラボで、三回の出演(笑)
最後には、会場と一体感のある農スカステージ⤴︎⤴︎

会場で限定販売されていた「ペコのこや」のメニュー(笑
トマトに包まれたパエリア
美味い⤴︎⤴︎


翌日は札幌に研修に行ってまいりました
研修会場の近くのラーメン屋
「ふくや」
あっさりとしながらもコクのある塩ラーメン

あと、夜には香りのいいラムしゃぶも食べたし
北海道しゃぶしゃぶ ポッケ

狸小路のHAGで、北海道ローストビーフ丼とか
…と、イベント三昧な話を書こうと思ったのに、気がついたら、美味しいものの話でしたm(_ _)m
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ