2005年06月27日

「Musical Baton」

「棚からぶたもち@UK」の「せらっち」さんから
「Musical Baton」のご指名頂きました!
「せらっち」さんどうもありがとう!!

「せらっち」さんは小中学校の同級生@NY、
ここ10年近くご無沙汰でしたが、今年再会@ネット上、
現在は「ドラゴンボール好きの英国駐在妻」とのことです。

ではいってみましょう♪



※<Musical Batonとは>
1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

■概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■質問
1.Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot,
or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)




1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
→0ぜろゼロZERO・・・
「元気ハツラツゥ!?」「オフコース!」くらいのノリです。
「iPod」発売当初、
「新種のiモード」と思ってましたが何か?

2.今聞いている曲
→今この瞬間は、
Crystal Kay「恋に落ちたら」
が流れています。
「心から心から思う君が大切なものは何ですか?♪」

3.最後に買ったCD
→大塚 愛「LOVE PUNCH」
大塚 愛「LOVE JAM」
ライブの翌日6月2日(木)に2枚同時に買いました。
もちろん「バッチリキメキメのスーツ姿」です。
「このリーマン『大塚 愛』にハマっちゃったんだろうなあ」
と店員さんに思われたことは間違いないでしょう。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
→「ヤバイよ、ヤバイよ、タモさん、ヤバイよ」の「出川状態」です。
真剣に考えれば考える程「泥沼」です。
TUBEで5曲、うーん・・・
ミスチルで5曲、うーんうーん・・・
TUBEとミスチルで5曲、うーんうーんうーん・・・
・・・・・・・・・そういうことじゃないですよね!?
よし!
シンプルにいきます!!

。圍妝贈邸屬い弔の僕よ・・・」
1995年発売のアルバム「ゆずれない夏」収録曲。
僕が初めてTUBEのライブに行ったのは
1995年6月@「日本武道館」・・・
それ迄チケットが全く取れず、
どうしても行きたいと「裏技」を駆使し初参加・・・
「素晴らしい」とか「感動」とかいう言葉だけでは言い尽くせない
想いと衝動にかられ、ファンクラブ入会を決意・・・
その際一番「キターーー!!!」のが
「いつかの僕よ・・・」なんです!
僕とTUBEが完全にフュージョンした曲です!!

■唯髻ィ達茖蕋譯筍鬘紕遏崕わりなき旅」
ノブログ「人生のテーマソング」です。
(詳しくは画面右のCategories
「Mr.Children」をご参照願います)

ボーイ「NO.NEW YORK」
ノブログ「音楽の歴史 第1巻」です。
(詳しくは2005年1月9日投稿
「21st Century BoΦwys vs Himuro」
をご参照願います)

づ銚興喇А嵎きしめてTONIGHT」
僕が初めて買ったCD(実際は「カセットテープ」)です。

ィ圍妝贈邸屬◆鴫撞戮漾
ノブログ「カラオケ ランキング」歴代NO.1の曲です。
100回以上歌っていると思います。
「のど自慢」か「ものまね王座」に出ようかと
一時期本気で考えちゃったりしていました。

5.バトンを渡す5人
→またまた「出川状態」です。
人を間違えると本当にヤバイです!
そりゃ好きに書けるなら書きますよ、
でもね、本当にヤバくなっちゃいます!!(イロイロな意味で)
「諸事情」を考慮しつつ・・・
よし!
シンプルにいきます!!
最近「コメント」を頂いている方々を指名しちゃいましょう♪

 屬┐蠅鵑」さん
◆屬海鵝廚気
「もちこ」さん
ぁ崟磧廚気
ァ屬泙ぁ廚気

以上の皆様に「確定」致しました〜
ドンドンドンパフパフー♪

「コメント」「ご自身のブログ」「こっそり」・・・
おまかせ致します。
「スルー」したい際は「トシちゃん笑い」して下さい。(必須)
ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。



「地球のみんな、オラに元気をわけてくれ」・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・ということで、
「Links」に「棚からぶたもち@UK」を追加致しました。
よろしく〜。。。





noblog at 01:16│Comments(11)TrackBack(1)ABOUT 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミュージカル・バトン(Musical Baton)  [ こんの最近 ]   2005年06月27日 17:40
が回ってきました。 Let’s try!(古っ!) ■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 28.3 MBです。最近、MP3プレイヤーを自分のご褒美に購入したのですが、昨日初めて編集してみた。いいかもしれない。機械音痴でも出来たから・・・。 ■今聴いている曲

この記事へのコメント

1. Posted by せらっち   2005年06月27日 14:33
早速のエントリーありがとう!
やっぱりTUBEで来たね〜
「ワンパク」(この表現イイなぁ)にぴったりな気がする。
ノブりん歌も上手だったよね。ミスチルは得意?
桜井中毒の私にいつか聞かせてやって下さい☆

*地球の皆が分けてくれた元気のおかげで、パッツン前髪は少しマトモになってきました。
2. Posted by もちこ   2005年06月27日 15:53
ご指名ありがとうございます。
もちこです!フゥー。
ただ今夏風邪中…絶望の淵に立たされております。
夏が終わるまで風邪は引かないつもりだったのに…。
かなり声が死んでます。

で、ご指名いただいた件、書きますよ〜。
待っててね(*^▽^*)ゞ
3. Posted by こん   2005年06月27日 17:37
バトンタッチありがとうございます。
実は、その前にわしのところに回ってきてしまいました。ノブログさんにまわそうかなと思ったのですが、直接メールしてオファーをとってからにしたかったので今回は見送りました。すみません。
わしの質問の内容についてはトラックバックしましたのでよろしくお願いします。選曲が時間かかりましたね。
のど自慢で「あー夏休み」を熱唱するノブログさん、一回見てみたい。
では〜。
4. Posted by ノブログ   2005年06月27日 21:03
○せらっちさん
こちらこそありがとう、楽しかったよ!
>パッツン前髪は少しマトモになってきました。
←ちなみに「エビちゃん」好きです(笑)
「初期ミスチル好き」でしたよね!?
初期曲からコンスタントに歌うのは
「星になれたら」「Innocent World」です♪
こちらこそよろしく〜

○もちこさん
君にかなりフィットするネタでしょ!?
楽しみにしていまーす♪
喉にキタ際は「紅茶うがい(ヌルメ)」がオススメ!
(個人的には「午後の紅茶 ストレート」がお気に入り)
お大事に・・・

○こんさん
イロイロありがとうございます!
ご存知だったとはさすがです!!
早速読ませて頂きます♪
来るべき「のど自慢」に向け、
まずは「あー夏休み」200回を目指します・・・。

5. Posted by もちこ   2005年06月27日 21:26
★Musical Baton 書きました★

TrackBackする勇気がないので&許可頂いたので、
コメントにのせようと思ったけど…まったく収まりません。
調子に乗りすぎたなぁ。
すみません(´∀`)

もちこんとこに遊びに来てください♪
6. Posted by ノブログ   2005年06月27日 21:33
>まったく収まりません。
←だと思った(笑)
早速おじゃましまーす♪
7. Posted by 雪   2005年06月27日 22:51
どもー!!
初心者の雪でーす!!
ご指名ありがたき幸せ!!!
ですが、やっぱり初心者で、テンパッテいます!!!!
そして急な事務所からのメール。
テンパリすぎでござーます。

トシちゃん笑い出しチャイマース。
ハッハー!!!!!!!
8. Posted by まい   2005年06月27日 23:27
なになに??
なにこれ??

どうするの???
9. Posted by ノブログ   2005年06月28日 00:02
○雪さん
OKOK、時間がある時に。
が「スルー」は許さない!許されない!!
「氣志團フルバージョン(歌+振付+ナリ)」
ご披露頂けたら許す♪
よろしく機械犬、ワンワン。

○まいさん
単純に「5つの質問」にお答え頂ければ・・・
お得意の
「トイザらス CMソング(英語バージョン)」
などをお書き下さい。

10. Posted by まい   2005年06月28日 00:42
♪I dont wanna grow up…

で、それをどこに書き込むのさ??
11. Posted by ノブログ   2005年06月28日 01:54
おっお疲れ・・・なんですよね!?
今日も朝早くから夜遅く迄働いていたんですよね!?

>「コメント」「ご自身のブログ」「こっそり」・・・
>おまかせ致します。

あっ・・・「ボケ」ですか!?
じゃあ「ツッコミ」考えなきゃ駄目ですよね!?
でっでも・・・ちょっと「マジ」にいいですか!?

「チェーンメール」って一時期流行りましたよね?
ただ見て面白がる人もいれば、
それを友達に転送する人もいたり・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・こっ怖いからこの辺りで止めときます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字