2010年04月21日

「【宣伝】ノブログOBSラジオ出演の件」

「OBSラジオDJブース」 

ムーヴメント始動、ラジオに出演してまいりました。


放送日時:4月24日(土)22:30−23:00
放送局:OBSラジオ<AM>
番組名:「健’s Bar」<首藤 健二郎>

番組内容:ここは大分のとあるBAR。
       そこで繰り広げられる、
       マスター(首藤氏)と客(ゲスト)の会話。


で、今回、ノブログと後輩ガミがお招き頂きました。


3年ぶりのDJブース、痺れました。
先月のTVとはまた違った意味で、実に感慨深く・・・
そこはやはり多少なりともDJという稼業に携わっていたからに他ならない訳で。

スタジオ内と外の空気、ヘッドホンをした時の感触、
そして目の前にあるマイクに自分の言葉をのせ展開する会話・・・
たぎらずにはいられません。

それでいて冷静に、言うなれば俯瞰しきれている自分が感じられたのは、
もはや本職の喋り手じゃない気楽さ・・・
でもちょびっとの成長も自負したかったりで。


「準レギュラーで出てください」


ちきしょー本気にしちゃうぞ!





noblog at 02:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年04月08日

「大分で起こせよムーヴメント♪」

「かぼすハイボール」 ひょんなことから、
大きなプロジェクトが立ち上がりそう。

どこまでできるか、わかりません。
が、自分が大分での集大成を懸ける価値ある仕事。

今宵は、広告会社さんと良い会合ができた。
思わぬ接待を受け、もはや後には退けない・・・

頭使って、身体張って、もちろん金も必要で・・・
早速、支店長にネゴしよう。

新たな夢を実現して、ココで発表できれば!
出会いの春、楽しい開幕となった♪



noblog at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年03月18日

「【宣伝】ノブログTV出演の件」

今年掲げた目標の1つを達成いたしました。

そしてそれは今年に限らず、大分に来てからの3年間、
もっと言うならば転職して今の会社に入社してからの3年間、
描いていた夢でもあります。

「沢山の人達に喜びと幸せを提供し、笑顔になってもらいたい。」

会社員の時も、喋り手の時も根幹に流れていた想い。
再び会社員に戻って、現在34歳になった訳ですが、そこは全く変わりません。
如何にして実現させるか、大げさに言うとそれが僕の理念。



現在の会社に入った理由はいくつかあるんですが、
そもそも商品が好きで、企業イメージが良かったのが大きい。

イメージという漠然としたモノの一番の源は、宣伝・広告。
とりわけTV−CM。
要するにそれを見て、オモロイ会社だな、と思ってしまっていた訳で。

だから、自分もいつか携わる仕事をしたいなと抱き入社したんですが、
そうそう簡単ではないですよね。
僕は、宣伝マンではなく、営業マンなので。

しかし、今年チャンスは訪れました。
全社で掲げる大きな目標(数字)に向かって、
九州支社としてもプロジェクトチームを発足。

大分支店のリーダーとして、僕はそのチームに入ることになったのです。
で、そのプロジェクトのキーワードの一つに、地域密着というのがありまして。
自分は旗印として、メディアプロモーション・メディアミックスを掲げたのです。

僕の想いと性格を酌んで下さったんでしょうね、支店長は。
費用も結構かかるのに、全てまかせて下さいました。



プロスポーツとのコラボ、ラジオ生番組とのコラボ。
自分が中心となって企画を立ち上げ、構成を練り、
現場でディレクションを行う・・・

好きなんですよね、学生時代からそういうこと。
でも喋るのはもっと好き。
だから人生に悔いを残したくなく、喋り手の仕事を1度やりたかった。

そしてそれを始める時も、辞める時も、
不安はありましたが、自分が納得して決めたので気持ちは晴れ晴れ。

リーマン生活も元々好きだったし、
自分が好きで選んで入った会社だから満足です。
とは言え大分に来たのは誤算だったし、
今うまくいっているからこそ言えるんですけど・・・



そんなこんなで今年は色々やってきたんですが、
ついに「お前、出ろよ」となりまして。



3月20日(土) 12:00−13:00 O.A
大分朝日放送<OAB>「れじゃぐる」
http://www.oab.co.jp/rejaguru2/



こちらに会社の、支店の代表として出演させて頂きました。
広告会社に依頼し、交渉し、成立させ、
局の方と打ち合わせを繰り返し、演者とスタッフと機材に囲まれ本番。

今までの自分と新しい自分が、融合したような感覚に陥りました。
心には楽しさと充実感、様々な想いが交錯しました。
そして支店長は一緒についてきて下さり、笑ってる。

この会社に入って良かった、
最初の配属先が大分で良かった、とは既に思ってましたが、
何か自分にしかできないことをやりたい、
残したいというのがあって、それを望んだカタチで実現できました。



もはや大分に思い残すことはない・・・
と言いたいところですが、もうちょっと(おそらくあと1年?)お世話になります。
本日、春の異動発表がありましたが何事もなく終わりました。
折角ですので、もっとオモロイことをやりたく存じます。

さて、欲というのは尽きないもので・・・
今年掲げた2つ目の目標に向かってボチボチやっていこうかなと。

ご支援ご協力頂いた皆様、自分を取り巻く環境に感謝。
どうもありがとう!!




noblog at 22:54|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年03月29日

「終わりなき旅」

4月からの住家が決まりました、大分です。
はい、九州の大分です。

まさに青天の霹靂ってやつで、想定外も想定外。
営業男として、基本はじまりは地方かもと考えていたんですが、
大阪でも、名古屋でもなく、全く頭にない地でした。

悩みました、迷いました。
本気で辞退も考えました、滅茶苦茶になりました。

が、やらずに悔やむより、やって悔やもう、と赴くことにしました。
行って駄目ならば、逃げてこようと、負けた負けたと。
その時は、笑ってやってください。

とは言え、行くからには全力で励みます。
実績と名前をアゲアゲです。

湯布院、別府、ホバークラフト、
関アジ、関サバ、とり天、豊後牛、臼杵フグ、日田焼きそば、温泉スイーツ

・・・などなど、ぜひお越しください。
いなくなる前に・・・。

この数日間、本当に沢山の人達に支えられました。
残念ながら、会えなかった話せなかった人も僕の頭には浮かんできました。
そしてやっぱり、同じような言葉をかけてくれるだろうと妄想しております。

住めば都、と言うより、人生ネタ作りって心境で行ってきます!
どうもありがとう!!

ということで、しばらく「ノブログ」は休業いたします。
終了ではなく、あくまで充電。
環境が整うか、愚痴りたくなった時、再開させていただきます。

では、やはり最後は、この歌で。



「息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
 ただ未来へと夢を乗せて

 閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
 きっときっとって 君を動かしてる
 いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
 もっと素晴らしいはずの自分を探して

 胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
 いつも今日だって僕らは動いてる
 嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
 もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」
 (Mr.Children「終わりなき旅」)



おわーりなーきたーび♪。。。





noblog at 00:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年02月20日

「蘇生」

今日は報告三昧の一日。

喜んでくれる人、惜しんでくれる人、笑ってくれる人、泣いてくれる人、
夢の証は、たしかにありました。

何が自分にとって幸せか、というのを追求した結果ですが、
その中には、この1年間で様々な業界の様々な方々とお会いして、
仕事とは、ってのを今までと違う角度で考えるようになったこともあります。

10年後、20年後に何ができるか、何をしていたいか。
そのために今、何をすべきかと。
良くも悪くも31という年齢をベースに描いてみました。

そして、魅かれる企業を見出し、働きたいと揺さぶられ、機会をいただけたと。
ご縁というか、運命めいたものを感じてしまいました。
次の夢を発見することができたなぁと。

実際どうなるかなんて、行ってみなきゃわからないんですが、
逆に言えば、行かなきゃわからない訳で。
猪木ばりに、「迷わず行けよ行けばわかるさ精神」で臨みたいなと。

ただ一つ、「喋り」にはこれからもこだわり続けます。
自分のベースだから。
その気持ちを失くさなければ、どこに行こうとやっていける気がします。

新しい季節を迎えます、この歌を噛み締めつつ・・・


続きを読む

noblog at 02:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)