2005年08月25日

「さらばライブドア」

雨すごい。家の前の道路が川と化している。

さて、ブログを始めずっとライブドアを利用していたが、あまりのユーザーをなめた数々の行動に嫌気がさし、我慢の限界!http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50140668.html#comments←ユーザー文句参照。

んな訳で、FC2に移行しました。
過去のデータも全て移行したので、ご覧の方、リンクを貼られている方申し訳ないですが下記URLに変更願います。

徳、曰くEvolutionhttp://nobo1972.blog21.fc2.com/

携帯からはhttp://nobo1972.blog21.fc2.com/?m
ライブドア版はしばらくほっておきます。
これからは「徳、曰くEvolution」、ご愛顧の程、宜しくお願い致します。

徳、曰く「さらば、ライブドア
勝手に選挙やら、TV局の買収でもしてて下さい。

  
Posted by nobo1972 at 20:18Comments(0)日常

2005年08月24日

「台風?」

今週平日は飲みに行かないつもりが、またも所沢「長屋門」で一杯。

どうやら明日は台風直撃らしく。
やだなー、ビジョビジョで帰ってくるの。

昨日、一昨日ブログで物申してばかりなので今日はおとなしくします。

最近、日刊ゲンダイ読みすぎて反小泉総理派に洗脳されつつあるので、気分新たに本を買いました。「プロ野球最後のサムライ」。帯に「Numberじゃ読めない」ってがっつり書いてあるので、どんな過激な暴露話しが書いてあるかと思いきや、まだ最初のほうしか読んでないが、結構普通の野球話しです

野球本

 

 

 

 

 

 

徳、曰く「おおげさな宣伝コピーやめてちょーだいよ。
買ってしまうじゃないか・・。

  
Posted by nobo1972 at 23:22Comments(0)日常

2005年08月23日

「不祥事2」

また出ました不祥事シリーズ。

夏連覇の偉業を果たした駒大苫小牧に、部長の体罰を隠したという騒ぎ。
何度も言うがそんなのをどこの高校、どの部活でもある事なのよ。(殴られた生徒の言う事が本当なら、確かに3、40発も殴るのはやりすぎだけど・・)そうやって上下関係、団体行動を学び立派な社会人になれる訳よ。そうでもしなきゃ野球がうまいだけでまわりにチヤホヤされて、末は街のチンピラOrパチプロになる訳よ。

この騒ぎで、優勝旗返還、かわりに京都外大西が優勝、なんてことになったら、徳、曰く「高校野球ファンの私、高野連に乗り込みます。

忘れちゃいけない事は、優勝したメンバーは他の高校生がプラプラ遊んでいる時に、雪の中、猛練習に耐え、実力で2連覇したという事なのよ。

どうでもいいけど、高校野球界ってなんで連帯責任なのかね。

元体育会の私、ちょっと熱くなってしまいました。おもさげながんす。

  
Posted by nobo1972 at 23:22Comments(3)日常

2005年08月22日

「ムカっぱら」

年々、ニュース番組を結構見るようになってきている自分・・。

選挙関連ではまた出てきたよ堀江。(もうホリエモンとも言いたくない)ただの目立ちたがりとしか思えなくなってきた。
どうでもいいけど、ライブドアのホームページやブログの環境をピシって整備しろや。(ちなみに私のブログはライブドアだが、新サーバに移行したとたん、ブログのアップに3分前後かかるようになった・・。堀江は優秀なんだろうが、社員は相当ショボいと見た。)

新党日本?国民新党?ムネムネ党?勝手にやってけろや。(みんな悪人にしか見えない)ちょっと日刊ゲンダイに影響を受けている自分・・。

が、9・11の投票には行こうと思ってますが。

徳、曰く「誰に投票したらいいんだ?」  
Posted by nobo1972 at 22:28Comments(0)日常

2005年08月21日

「快挙」

この土日は家でグッダグダ。お盆休みのリハビリ。

昨日は高校野球、駒大岩見沢もとい駒大苫小牧がなんと夏の甲子園2連覇。やはり去年の優勝メンバー林を中心に非常にいいチームでした。個人的には2年ピッチャーの田中のあのファイターっぷりが大好きです。(彼は兵庫からの野球留学生らしいですが・・、まっ許す!)しかし2連覇はすごすぎる。
甲子園が終わってしまうと、やっぱなんか寂しいねえ。

夜中は「リングの魂・橋本真也SP」を見る。
プロレスファンから離れだいぶ経つが、「橋本VS長州」「橋本V天龍」「橋本VS高田」「橋本VS小川」確かに今見ても楽しかったかも。
「猪木・坂口VS蝶野・橋本」の試合前インタビューで、橋本の「時が来た!」のズッコケコメントで当時もかなり笑ったが、今回もまた爆笑してしまった。(横で蝶野がコッソリ笑ってたのは昨日知った。)

徳、曰く「ナンチャン久々!いい番組だったねえ、リンタマ。

今日の夕方は、ボクシング亀田の東洋太平洋戦を観戦。今まで1ラウンドで決着してしまい、強いのはわかるが、細かいとこまで全くわからなかったけど、今日は完勝!。一見ただのイケイケボクサーに見えるがディフェンスもかなり良い。早くも世界戦が楽しみ。でも対戦相手が日本選手の試合も見たい。

さて、F1琢磨も正念場。いいレースを期待!

  
Posted by nobo1972 at 22:13Comments(0)日常

2005年08月20日

「せっかくいい気分だったのに」

今日は金曜日だし、また一杯やって帰ってきました。

今年の高校野球は面白いねえ・・・。

 しかーし!ビデオで撮ったインターハイバスケの決勝見たら、黒人が出てるよ。別に人種差別ではないですが、正味ドン引きですわ。なんかその他のプレーヤーのプレーも雑だし。正味な〜んの感動も無し。ゲームメイクもクソも無し・・。

まるで駅伝にアフリカ系の留学生が出てるかのよう。(高校駅伝にイカンガーが出てるよう、やばっ、年バレる・・。)

ようやく未だにJBLで佐古やら古田やら信長やら、俺より年上のプレイヤーが第一線の理由がわかりましたわ。

 徳、曰く「いいんですかね!高校バスケ!

明らかに他のスポーツに置いてかれてるよ・・・・・。 

  
Posted by nobo1972 at 03:30Comments(0)日常

2005年08月18日

「あ〜夏休み2」

続きまして後編を。

8/15(月)
急遽、昨日たいJが調整してくれ、高校時代からの悪友:たいJ・たつY+嫁と
盛岡で飲む。
珍しくツブれかけた、たいJがなぜか尻を出したがり困りました。
後で説教決定!

バカボンド

 

図、バガボンド2名

 

 

 



8/16(火)
親戚の家に挨拶+花火(9000発)で岩手県川崎村に行く予定。
が、すごい昼に地震がきてしまい、新幹線・高速もストップしてしまったので中止。家はまあまあ揺れたが、そんなにでもないのに、うちの母親はすっ飛んで
外に飛び出してました。ああいう人が塀の下敷きになって骨折ったりするんだよな〜。

墓参りの後、バスで40分かけて鴬宿温泉へ日帰り温泉に。
ホテルの店で一杯やろうとしたが、満席で入れず、盛岡にUターン。

市内で、母+嫁でホヤ等をつまみに飲む。おごってもらってすまぬ。

8/17(水)
お盆休みも最終日。冷麺を食べに盛楼閣に。ここのは普通にうまいかも。
あっ、じゃじゃ麺を食べ忘れた。

さて新幹線で帰るかっと駅に向かうとたつYファミリーに遭遇。今考えてもあれはすごい確率だったな。

ちなみに地震の影響で、本来盛岡〜大宮間2時間のところを、4時間かけて帰りました。まあ指定席なので良いのだが、さすがに疲れました。
(特急料金は払い戻され返ってきました。)

とまあ、こんなカンジでしょうか。

中学のダチには連絡とれずしまいで申し訳なく。
今度日程に余裕がある時にやりましょう。

徳、曰く「お盆満喫・・。いや、かなり疲れたかも・・。

こうなった

 

ちなみに釣った魚はこうなりました。

 

  
Posted by nobo1972 at 20:20Comments(4)イベント

「あ〜夏休み1」

お久しブリッジ。

飲み会やら、お盆休みやらで、ブログを書く気力が失せてました。
(モブログもちょっと面倒だし。)

振り返りますと・・。

8/11(木)
嫁+嫁両親+なぜか嫁妹の娘で、嫁方の親戚へご挨拶に千葉・木更津、君津へ向かう。
結婚後、やっと挨拶が出来て一安心。ここで調子の乗るのが私の悪いとこで、
初対面の割に、飲みすぎ+ビールが進むとベラベラ喋りすぎたかなと反省。

8/12(金)
夕方、盛岡に帰省。
到着後、「食道園」という盛岡ではわりと有名な焼肉屋さんで、冷麺を食べる。
うまいはうまいけど、期待が大きかっただけにウーンどうでしょう・・。

8/13(土)・14(日)
恒例の高校バスケ時代の仲間と釜石市にキャンプへGo!
今年も盛岡工・水沢高・一関一・福岡高の連中とバカ話し。
ウニ・ホタテ・ドンコ・イカ・肉・朝取り野菜、そして酒・酒・酒・・。
皆、年の影響か寝るのが早くなったような気がする。

ちなみに今年の釣りは4匹ゲット。かなり少ない!釣りのベテランが参加
出来なかった影響か、うまくアワセが出来なかった・・。

しかーし今年はいつもと違う魚をゲット。

メバルらしいソイの仲間らしい
左、メバル

右、ソイ系

 

 

 

 

お土産に大量のドンコ、イカ、ウニ、岩ガキを頂く。
さすがに実家だけでは食べれないので、盛岡の悪友等におすそ分け。
家ではドンコ料理かなり食いました。

今年からドンコ番長からドンコ将軍へ格上げとなりました。


この辺で

今年は海に落とされる事もなく、平和だったかも・・。
運転手のノリP、お疲れちゃんでした。

 

 

 

 

 

帰宅後、盛岡は111ミリの豪雨・・。

つづく。

  
Posted by nobo1972 at 19:57Comments(0)イベント

2005年08月09日

「なんでやねん」

嫁のブログが新デザインが使えるようになった。
 
私のはまだ変えられない。
私のほうが、早くブログ立ち上げたと言うのに。
 
ちょっと前からライブドアユーザーの怒りが、怒涛のコメントとなってます。
↑時間のある方は、ライブドアの本質を覗いてみてください。
 
昨日は大阪桐蔭のスーパー1年生・中田選手に、久々にスターを感じました。
 
徳、曰く「彼は平成元年生まれ。少なからずショック。
 
もう少しで夏休み。体調を万全に整えよう。
  
Posted by nobo1972 at 22:47Comments(0)日常

2005年08月07日

「今日は」

050807-221950.jpg今日は、草野球一回戦。


ニューフェイスの大活躍で見事2-0で勝利!


試合後のビールが最高なんです。

私は途中出場ながら、暑さで疲労困憊なのです。

もう一丁

 

徳、曰く「良かった1回戦勝てて!」 

  
Posted by nobo1972 at 22:20Comments(3)