風ハ何処ヨリ吹ク

信長したり、無双したり、世界樹を上ったり降りたり、竜を倒したり。

トモコレ始めました。

そんな訳で早速新カテゴリを。
今更乍らトモダチコレクション新生活を始めました。きっかけはTwitterで流れていた割としょーもないまとめ記事だったのですが、結構面白いです。

自分と相方とが本名で登録されていたり、信onの自キャラがいたり家臣がいたり、その家臣も信onのキャラに忠実に作ってあったりモデルになった芸人さんに忠実に作ってあったり、はては世界樹のNPC(これもゲームに忠実だったり信onで家臣として雇っているのでそっちに忠実だったり)、好きな歌手とかそれはもうカオスな島ですが、SSを手軽に保存できるので、面白そうなSSが出てきたらこちらでちらりと紹介してゆこうかと思います。

よろしくお願いします。

※上記事情で多分QRコードの公開などはしないと思います。ご了承下さい。

カテゴリ

新しいカテゴリを作ろうと設定を色々見ていたら、今迄はカテゴリを並列で並べて順番を並び替えるだけだったのが親カテゴリを設定できる様になっていたので整理しました。信onは信onカテゴリの下にそれぞれのキャラのカテゴリを、3DSは3DSの下にそれぞれのゲームを設定しました。
よろしくお願い致します。

家臣装備画像 その壱 全職共通(頭)

折角家臣団を色々作り、179貫350文装備集めをしているので、改装の参考に画像を上げてみようと思います。
本体はレベルも61からちっとも上がらずステもスキルもへっぽこなのでデフォルトで出てくる(魔境の欠片六〜八とかの改装ではない)もののみですが。

全職共通のものは基本的にグラの変化は職業に因らないと思いますので、ご参考にどうぞ。この後職業別でも少しずつ上げてゆく予定です。

尚、雇い主が男性キャラばかり家臣団を作成しているので男性キャラが圧倒的に多いです。ご了承下さい。

☆頭装備 男性

kabukimono_b_hooate信義の頬当










kajiya_b_hitaiate信義の額当










onmyouji_b_hachimaki信義の鉢巻










onmyouji_b_mengu信義の面具










こうして見るとむさいおっさんばっかり…すみません(´・ω・`)

☆頭装備 女性

kusushi_g_mengu信義の面具










kajiya_g_hachimaki信義の鉢巻

今日のつぶやき







今更羊皮紙とか…もう誰も行きませんよね。そして相方は本当に「無駄に」交換してくれた様で、交換したはいいけど使う必要なかったみたいです…申し訳ない(´・ω・`)

Twitter貼り付けテスト

Twitterからの貼り付けもできる様ですね。






































これひとつずつ手動で貼らないといけないのかな…ちょっと面倒。

家臣を育てております。

このBlogもずっと放置しておりましたが、また課金始めまして、箱庭好きの相方は城下町を、キャラメイク好きな自分は家臣団を楽しく育てております。

何やらTwitterのツイートをこちらに貼り付けることができる様になったそうで、自分のTwitterアカウント( @kikyou_nagakute )のツイートをこちらに貼り付けてみようと思います。

あ、因みに家臣団は、

光康−陰陽道−殺陣−僧兵−鎧鍛冶−密教54−(暗殺)
の弥七−神通力−武士道−陰陽道−雅楽−仏門
桔梗−武士道−武芸−鉄砲−殺陣−召喚−忍法−雅楽
殺陣−召喚−密教−武芸−医術−武士道−忍法−鉄砲
光−暗殺−古神−神通力−武芸−密教−仙論−召喚−殺陣
潤−鎧鍛冶−医術−術忍−武芸−僧兵−仙論−修験
兼−演舞−軍学−神典−忍法−刀鍛冶−僧兵−陰陽道
陰陽道−鎧鍛冶−忍法−仏門−刀鍛冶

の様な感じであります。相方はキャラメイクが面倒で余り好きでないのでほぼ自分がやっております。殺陣と陰陽道は長久手姓ではないので名前は敢えて出しません。が、我が家ではこの組み合わせを「澤瀉屋」と呼んでおります。

進めておりますよ

引き続き進めております。展開があるとメインでついつい先に進んでしまう為、メインとサブ以下のレベル差に段々開きが出てきました。続きを読む

倒したー!

ネタバレありますので続きからどうぞ。続きを読む

ボスめ…

引き続きメインを進めております。ネタバレありますので続きからどうぞ。続きを読む

サイドバー

右サイドバーに遅蒔きながら公式で配布されているブログパーツを貼りつけてみました。ギルド名と船名も入れるのですね。まあ信onの苗字と世界樹のギルド名は基本的に1から同じなので特に問題ないかと。

以前からアイコンをお借りしているbannerサイト様に久し振りにお邪魔したら、最新のアイコンも公開されていましたので早速頂きまして自分のPTを作りましたのでちらりとご紹介。

myparty01こちらがメイン。最初はパイレーツがちょっといまいちだなぁと思ったのですが、育ててゆくにつれて逆にシノビの運用が難しく。尤も睡眠針は地味に役立つしコストパフォーマンスも良いので時折使っております。

myparty02-12nd以降は前回の様にがっつり固定で決めるのではなく、様々な職業を一通り作ってみて組み合わせているので決まったメンバーという訳でもないのですが、大体この組み合わせが多いということで。どうしても盾は作ってしまうヘタレでございます。

myparty02-2こんな組み合わせの場合も。でも大航海クエとかやっていると、盾いなくても何とかなるんじゃないかと思いますが…槍特化のファランクスも作りたいところですが、ファランクスだらけになってしまいそうで。途中で開放される新しい職業の為に枠もあけないといけないですしねえ。

yosakuそして忘れてはいけない!よさく達でございます。6人になっていますが、プリの自動回復が思ったより便利だった為、急遽作ってモンクと交互で入れております。名前は「よさくめがみ」。ごえい(護衛)にぐんい(軍医)にめがみ(女神)迄付いてくる、実は意外に優遇されているよさく達です。モンクはほぼ事故死した場合の蘇生役という感じ。糸代わりの帰宅スキルは便利ですねえ。

そんな感じで。プレイ日記はまたおいおい書いてゆきたいと思います。

世界樹の迷宮

そんなこんなで大分出遅れましたが、世界樹の迷宮靴砲盪夏しております。今回はバタバタしていて事前情報を殆ど得られないままの参入でしたが、相変わらずの難易度で楽しんでおります。

メインは(しかし靴砲覆辰討いなり職業名がガラリと変わってしまった為に未だ慣れません。一文字で表されると余計ですね。装備の画面とか戸惑ってしまいます。)フシパモプです。とは云っても例によって例の如く作ったサブが異様な速さでレベルアップしており、実はメインとサブのレベルが殆ど変わりません。サブの方は色々な職業を入れ替わり立ち代りという感じで使っていますが、それでも大体メインと同じ位のレベルです。

今回は新たに大航海という要素が入りましたが、最初はよく判らず手を付けませんでした。しかし実際やってみたらこれがまた。
フィールドで地道にうろうろして雑魚を狩るよりよっぽど早くレベル上げできますね。

よさく達も作りましたが、よさくが頑張って掘ってくるより序盤の大航海を進めた方がお金が貯まるという…うん、でもよさく達もガンバルヨ。

また世界樹の迷宮の記事も余裕があったら少しずつ書いてゆきたいと思います。その折にはお付き合い下さいませ。

lω・`)…

ご無沙汰しております。ひとつ前の記事で課金停止中と書きましたが、漸く二人揃って落ち着いた為こっそり戻ってきております。

とは云っても1年近くお休みしていたので浦島太郎状態です。サーバ統合もありましたのですっかり様相も変わっていますね。まさか自分のサーバが「やや混雑」になる日がくるとは…。

平日は夜1〜2時間しかできないことが多いので、専ら瓦を地道にこなしております。以前に比べると戦闘技能も生産技能も瓦でガンガン上がる様になったので随分と楽になりましたね。

メインの桔梗は余り出す機会がなく、どうしても二人揃って瓦をやることが多い為、出動が多い潤が一番の高レベルになってしまいました。昔だったら58なんていつになるやらという感じでしたが…。

風雲時代に合戦に情熱を傾け過ぎていてレベルもスキルも上がらなかったので、最近は合戦でも役に立つ程度にはなれる様に瓦を頑張っております。また那古野で見掛けましたらお声をお掛け下さいませ(´・ω・`)ノ

一応

信onでひょっとして検索やらを掛けていらっしゃる方があるとあれなので(何せ最新の信on記事は昨年の花火大会(´-ω-`) )他のカテゴリ記事についでに書いたのを再掲。

信onの方はお休みしております。ちょっとリアルの方で色々ありまして、信onまで手が回らなくなった為、相方共々お休み中です。相方は近いうちにまた入るかもしれませんが自分は全く未定です。
いいゲームだと思うのでその内戻りたいとは思っておりますが…。
↑ちょっと追記です。生活リズムが変わり時間が取れないというのが大きいです。ので、当分は二人共入れそうにないです(´・ω・`)

ということです。余りお休みだとか引退だとか騒ぐのキライなんで(だって大騒ぎする人に限って(ry)書かない積りでしたが、信onだと思って来たのにDSの記事ばっかじゃねえか、と思われてもあれなので書いておきました。

進めてみましたが

地道に2nd以降を育てるのも飽きてきたので(でも2nd以降をLv上げして一度ずつニャアを倒すのがひとつの目標)、裏ダンジョンを進めてみました。

続きを読む

ダンジョンは進んでいませんが

1st〜4thがまんべんなく育っております(´・ω・`)

続きを読む

裏ダンジョン出現

表エンディングを見て一応の区切りは付きましたが、引き続きプレイしておりますよ。

続きを読む

どーこーじゃー

引き続き2nd以降であちこちのダンジョンへ出掛けて竜をやっつけています。

続きを読む

表ステージクリア

(`・ω・´)

続きを読む

このまま…

相変わらずネタバレしています。

続きを読む

1stパーティーガンバル。

前回記事より更にネタバレひどいです。

続きを読む
ぶじんどけい
せかいじゅ3
ななどら
おとずれたにんずう

    • ライブドアブログ