NOBUログ


♪NOBU & PEACE♪ スポーツスターとジョグとギター
マラソン好き、ネコ好きの編集者です。自己ベスト更新を目指して今日もペタペタ走ってます

2008年05月

スリーハンドレッド

0531

5月も終わり。。早い。

今月の走行距離は300キロでした。

 

わーい、パチパチおれ。

というか、朝から雨がシトシト降っていてキャサリン(葛西臨海公園)に行けない、

すなわち300キロ達成ムリと気づき、

ジムのマシンで10キロ走りました。

ぶらり途中下車の旅を見ながら、、、

・・・のどかな気分にはなったけど、、、、正直しんどかった。

TVが付いてまだマシになったけど、やっぱり外走るほうがいいなぁー。

 

しかし、最近の雨は放射能が含まれている説

(中国地震で実は危険な施設も壊れていたという)とたまたま見たブログに書いてありました。

本当かどうかはわかりませんが、気をつけよう。。。

 

本日延期になった運動会は明日開催の予定です。

お父さんリレーがあるのでもちろんランニングシューズ履いて行きまっす!

湘南国際マラソン

7e33c4f8.jpg

なんと、第3回湘南国際マラソンは11月開催ですか!

東京マラソンが3月になったからでしょうか。


11月。

記録に不満があったとしても、いくらでもリベンジできる時期ですね〜。

箱根駅伝のコースでもある湘南の海沿いの道路を一度は走ってみたい!



というわけで早速、申し込みました。

参加費8000円。湘南料金ですね。


荒川マラソンも時期をずらしてくるのでしょうか。むむむ。。。



それにしても、雨。

朝、ジョグれなかった、、

土曜の運動会は延期の気配が濃厚です。

ついでに今夜も飲み会です、、、

夏日和り

2c2af3f7.jpg
猫シャンプーをしたら心なしか白っぽくなった我が家のニャン。


冬場は陽の当たる出窓やPCの上など暖かい場所を、

夏になると風の通る窓際や玄関など涼しい場所を見つけてゴロゴロ。

心地いいところを見つけるセンスは天才ですにゃ〜。

見習いたい。僕もいつも自分の気持ちいい場所にいたいです。



さて、今週末は息子の小学生最後の運動会。

今日なんかこんなにお天気がいいのに週末の予報は雨。

いやーん。ここんとこ週末になると決まって天気崩れているような、、。


去年から9つのレースに出場しましたが、

なんと言っても一番の本命は小学校運動会のPTAリレーなんです、フンっ(鼻息)。


せっかくダッシュの練習したのに、、、、

って、しゃれの通じないマジモードの人は僕だけだと思いますが。。。

本気と書いてポンゲです。。。



これだけ言っておいてコケて流血でもしたらカッコ悪すぎるので、

できるだけ慎重に走るつもりですぅ。。。

いずれにしろ、雨降らないとイイナァ〜。


船堀ホームパーティ

2008052423081220080524231016







船堀の友人宅にてホームパーティ。

ここんとこ毎日ケーキを食べている気がしないでもないですが、、

手作りシフォンケーキ&手作りゴマ入りチーズケーキはうまかった〜。


人間ドック前のダイエットも気にしないナイナイナーイ〜。


ここんとこ毎日12時過ぎまで飲んでる気もしますが、それも気にしなーい・・・・

んにゃ、僕は気にしなくても、奥さまは気にしてるかもしれぬ。。



今朝は起きたら雨だったのでジムに行き筋トレと自転車とサウナ、

そのあと葛西にて保険についての貴重な講座を聞き(Oさんありがとうございました!!)、

そして休日失禁しております。



もう帰りたいにょ〜ん!


奥青山でワイン

200805240003330523 040







昨日は青山のズーガンズーにて、

屈強のランニング軍団、WARIKANMAKEのみなさんとバースデーパーティ。

うれしすぎ楽しすぎ飲みすぎ食べすぎの夜でした〜!

ありがとうございました!!

僕の名前入りラベルのワイン。最高においしゅうございました。

ワインも部屋に飾っちゃったが、頂いたお花も飾りました。

そしてそして、あこがれのランパンランシャツ(もちピチピチランニング仕様!)セットを頂きました。

うれしっ! うれしすぎ!!


早くマラソン・レースで着たいなー。レース申し込んじゃおうかなー。

みなさん、本当にありがとうございました。感涙でございます!




なお、帰宅は4時。

ぼぉーっと起きてキャサリンを走っていたらさっき別れたばかりのeさんに遭遇。

またまたうれしい出来事でしたーっ! LOVE & RUN!


不惑突入記念日

d151bc35.jpg

 

40代になりまちたー。

素敵な先輩たちを見習って、

20代、30代以上にガンガン遊びに出かけたいと思います。

 

ケーキ、美味しかった。ありがとう!!

全自動似顔絵

img


名前を入れるだけで似顔絵を制作してくれるサイトを発見。

全自動似顔絵

早速お試し。


←に、にてねぇ。。

こんな髪型の人いない、、、いや、客観的に僕はこんな髪型なのか?

コメントも付いている。



先祖の居住地はおそらく関東地方。(←たぶんアタリ)

名前のゴージャスさ76点。非常に豪華な名前です。スゴイ!(←そう? 照)

名前のシャープさ100点。非常に鋭い名前です。触れると怪我しそう (>_<  (←嬉 んが、名前のシャープさって何?)

名前の都会っぽさ57点。普通の名前です。田舎も都会もどっちもOK!(←暗に田舎者と言われているような気が・・)




せっかくなんで今度、お台場あたりで似顔絵書いてもらおうかな、、、




20080520224008僕は非常にみみっちい性格なので、体重の1キロ2キロにすごくナーバスなんですが、
駅伝に向けて体重を落とそうとした時は全然落ちなかったのに、今頃落ちてきた。

タイムラグがあるんでしょうか、、、

長距離だけ走るよりも運動会用のダッシュとかのほうが体重落ちるのかな。。それともヨガと筋トレか。。

家で飲むお酒をビール無制限から1本(か2本)、

そのあとの焼酎をジン(かラム)に変更したのが効いたのでしょうか。



月末の人間ドックまでキープできればいいんですが、

飲み会の予定はずっしり、、、

そして激しい締め切り地獄の真っ只中にいます、、、

2008五郎舎ツーリング

2922CIMG2933








毎年、楽しみにしている五郎舎ツーリング。

今回は、巨木や名木の鑑賞もありの楽しいドライブとなりました〜。

とはいえ、久々のツーリング。

クリスタル・ラインの峠道は怖かった〜。

道が陥没してるところもあったりして、

ひとりノロノロ運転でなんとか辿り着きました。


DSC01085DSC01079








五郎舎。

おばさん・・もといおねえさんたちもいい人だし、料理もうまいし、

ホントに最高です! 

じゃがいものスープ、花豆、お蕎麦などどれを食っても絶品です。

また食い過ぎました。。。一度ぐらい宿泊してみたいなぁ〜。


CIMG2928
食事のあとは恒例のゴロゴロタイム。。。

このまどろみがまた最高なんですよね。。

床の間にはマスコットのシカガ丈史が鎮座しております。


0ba8e469.jpg
しし岩がそびえる野辺山高原の展望駐車場では、

ヒョウがパラパラと降ってきました。

晴れ間は出るものの、雲の動きがあやすぃ。。



CIMG2945
というわけで明るいうち温泉にゴー。

天然かけ流しが気持ちよくて、

露天風呂で1時間以上ダベります。。



雨がパラつく中を帰路へ。

談合坂で23時を迎えて久々の激ツーとなりました。

楽しかったな〜。みなさん、ありがとうございました!!!



ま、やっぱりこの日、一番の衝撃は若いのにナイスガイなHくんのDトラッカーに装着されたブルーLED。

CIMG2948
スポにも似合うような気がするんですけど。。。



次に会った時に僕が装着しててもイジメないでね。。

五郎舎ツーリング

0ba8e469.jpgヒョウがふったり雨がふったりでした〜。ただいま夜10時、談合坂。激ツーの予感、、

キヤノン40D

a6fa7bd8.jpg
編集部用のカメラを新調しました。

キヤノン40D。

ニコンから鞍替え。

くぅ〜、個人用にも欲しいっ。

なんと言っても、

コンパクトデジカメのようにリアルタイムで液晶画面確認ができる

ライブビュー機能がすばらしい。



これならピントもバッチリ。

我が家のニャンコがよりかわいく写るだろうにゃぁ〜〜。



ナイキ・スポーツバンド

e78b0511.jpg
ほ、ほしいっ〜。

これがあればiPodなしでも、走った距離、速度などがわかるそうです。

しかも本日アースポに入荷と。むむむむ〜!!!



はて。

ガーミンは必需品なので両手に着けるのか、

iPodが何台も転がっていて常にiPod Nanoを聴きながら走っているのに、

わざわざこれを買う必要があるのか、

そもそもちゃんとペース見て走ってるのか、、




などと冷静に考えるとさまざまな疑問点にはぶち当たるのですが、

なんだか物欲がとっても刺激されたのでした。。。




今日、渋谷か上野までサボリーナする時間がとれるだろうか・・・

駅伝カーニヴォ!

DSC01035駅伝カーニバルで1区10キロを走るるるーる。

残念ながら朝から雨模様。

実は雨のレースに出場したのは初めて。

 

個人的には40分切りを狙っていたけども、結果は41分。残念無念〜!

先頭集団にまざってスタート、最初の1キロが3分30秒。

このオーバーペースがたたったのでしょうか、後半5キロが全然ふんばれなかった。

マラソンの奥深さをまたひとつ実感したレースでした。

しかし、みんなで走る駅伝はすこぶる楽しくて、気持ち的には非常に満足した1日でした。

降り止まぬ雨にブルブル震える身体を引きずって、

赤羽の創業70年の老舗銭湯へゴー。

01DSC01032

 

 

 

 

マラソン・コースのすぐ近くで、レースがある日だけは昼間からあけているにも関わらず、なぜか空いているという超穴場的存在。

建物も風呂場も味があって、熱い湯がじわ〜っと身体に染みた〜。

このお風呂はこのままあまり人に知られないままでいてくれるほうがうれしいなぁ。。

そして赤羽駅前のザ・ワタミで乾杯。

真昼間からガンガン飲んでガンガン食って、店を出たら、まだ空が明るかった・・・。

 

10キロもハーフもフルもほとんど速度が変わらなくて、

またまたスピード練習の必要性を感じた次第ですが、

駅伝という新たな魅力を発見できたとってもうれしいレースでした。

 

次回は6月。

初フル参戦となる24時間リレーです。

がんばりまーす!!

 

免許更新

d5a7dc9d.jpg
免許の更新に行ってきました。

出社前に神田の免許センターに行ったら5年以内に違反がある人は、

ここでは更新できませんと言われて、そっから東西線に乗って江東免許センターに行ったこと、

住所変更用にたまたま持参した郵便物の宛名住所が間違っていたこと(それでも届いていたから不思議)、、、

・・・・は内緒です。

眠気と戦いながら2時間の講習を受けて、ようやく新しい免許を受け取る。

個人情報保護法絡みか、今は本籍は掲載されずに現住所だけ記入されているんですね。


つっか、それなら逆にして今の住所がバレないほうがよくないか・・・

とか思いつつも、遙かなるゴールド免許への期待を胸に、

今日からまた安全運転を心がけようと思ったのでした。。。





生クリームwith生クリーム

ba692bde.jpg
ご近所のカフェにて。

フルーツサンド・セット、

サービスのデザートがケーキ。


ほとんど味は同じという気がします、、、

ちなみにこれは息子が食いました。


あっという間にゴールデンウィークは終わってしまった。


飲み会で記憶をなくして、ジョギングして、バイクに乗ってお散歩して。。。



これといって何もしなかったが、一丁前に休みボケだけはガツンとある。。。


今日はサボリーナしたいぃぃぃ。。。

スリーハンドレッドセブン

0387d86e.png
腕時計のカレンダーが31になってませんか?

今日から5月ですよ。早いにゃ〜。

4月の走行距離は307.2キロでした。

目標達成! がんばりました。 

今月は仕事が片づかずに久々に泣きそうになりましたが、

ハーフ・マラソンも調子良かったし、週末に長い距離も走れたし、

なかなかだったかな〜と。

というわけで今朝は休足としてジョグはお休みしました。

いえ・・・本当は二日酔いが激しくて走れませんでした、、、

いや二日酔いではないな。普通に酩酊状態。起きても顔が赤かったのです、、、




そういえば、僕の執拗な勧誘に負けて、編集部のボスも走り出しました。

風が強く吹いている一瞬の風になれ(全3巻セット)も押し売りのように貸して読破してもらいました。

すっかりハマったようでランニングウォッチやシューズもそろえて、

この週末には20キロ走したそう。

凡人離れした凝り性のため、このままハーフ、フル、ウルトラと突き進みそうで怖いです。



次の目標は、隣りに座る部下ちん(入社後15キロ以上ゲイン)をどうやって走らせるか、、、うっ、また巨大オニギリ食ってるっ!! しかも甘いフルーツジュース(紙パック)と一緒に!!
くぅ〜なぜかイライラするるるる。



ふぅ。

今月は駅伝カーニバルで10キロ走る予定。

急な走力アップはできないだろうから少し体重を落としたい。

・・・と思いつつ明日も飲み会です〜。
雨ならお休み
livedoor プロフィール

NOBU

  • ライブドアブログ