NOBUログ


♪NOBU & PEACE♪ スポーツスターとジョグとギター
マラソン好き、ネコ好きの編集者です。自己ベスト更新を目指して今日もペタペタ走ってます

2008年09月

カリー

CIMG3150
カリー販売無事終了。

早朝、試食した牛筋カレーは

お肉トロトロで最高に美味でしたが、

時間が経つにつれて、コゲの匂いが、、、、
スモークドカレーになってしまいまいたが、無事に黒字で販売終了。


CIMG3162おなじく、オヤジチームで販売したコロッケパン。

こちらは毎年恒例のひと品で超人気。

近所の惣菜屋兼居酒屋みたいなお店が朝5時から手作りするコロッケ。

すごい行列ができて、

僕も密かにこのコロッケパンを食うのが毎年の楽しみでした。

ちなみにオヤジチームではコロッケパンとカレー販売の2本柱で攻めたのですが、、、、、

当社比
001コロッケの行列のせいでカレーに閑古鳥が鳴いているように見えますが気のせいです、、


息子は今年で小学校卒業。

このお祭りに関われるのも今回が最後です。

来年はコロッケパンの行列に並ぶほうになるのかと思うととても寂しい。。。


息子、留年しないかな、、、

FG-250

4a660730.jpg
会社でうしろの席に座る後輩ちんが国分寺で拾ってきたギター。
(どうでもいいが、彼は地元の後輩でもある。木更津万歳!)

まったく同じ生い立ちのギターが会社に数本転がっている。。。

これはアタリで、いい音してる〜。

どこかにギターが落ちてたら僕に一報下さい。

休日ナシの編集マシーン生活もいよいよ3週目に突入。

しんどい。

しんどいけど、、、本作りはつくづく楽しいなぁ〜

とか言いだすと臭くなりそうなのでもう言いません。

ま、前時代的なお仕事ですしね。。



明日は朝7時半から小学校のお祭り準備です。

僕はカレー販売のリーダーです。

リーダーがいなくても、今頃、買い出しやら下ごしらえやらは完璧に進んでいます。たぶん。まったく手伝えなくてすみません、、、




仕事がなくなったらココイチあたりでバイトできるように、

明日はガンガンにカレー作って売りまくろうと思います。




セプテンバー、トゥーサウザンドナイン

a5caa127.jpg

知っている人はずっと前から承知なのでしょうが、

2009年の9月カレンダーは5連休があるんですね。
(この前、飲み屋で初めて聞いたぉ!)

敬老の日と秋分の日に国民の休日が合体。

有給2日使えば9連休も可能だぜー。

7〜9月まで5日間取得せよという夏期休暇をここで投入すれば、

12連休だってできちゃうぜベイベー!!!!

南の島でゆっくりするかな〜。

どこまで南に行っちゃおうかな〜。

と鼻の穴を広げてすっかし興奮していますが、

ここんとこ土日も秋分の日の今日も休日失禁で会社にいます、、、

夏休みもまだ全部消化できてない、、、


・・・・・チーーン・・・・

スニーカーぶるーす

97588c31.jpg
非常にわかりにくいですが、スニーカーとエフェクターを撮影しています。

僕の臭いスニーカーがあるムックの表紙になる予定です。

なんかうれすぃ。


今だから言えるが、、そういえば去年の今頃は、、、、

サイコなスタジオマンの被害妄想で原宿警察で取り調べ受けたり、

サンフランシスコで調達したカメラマンにばっくれられたり、

編集したムックにミスがあってお詫び行脚に奔走したり、


俺って厄年かい?と思うほど、

踏んだり蹴ったりラジバンダリでしたが、
1年とは早いものでもうすっかり過去の記憶となってます〜。ほっ良かった。


今年もなぜかひとり別冊編集部隊で死にかけていますが、

無事に終わりますように!




大した違いではないけど、まだ厄年ではありませ〜ん。

平湯キャンプ・ツーリング

CIMG3052CIMG3066









CIMG3078CIMG3135










今年も楽しいキャンプ・ツーリングに参加できましたー。
諏訪湖インターの逆上がり選手権(連敗更新中!)に始まり、
平湯の東屋争奪戦、毎夜の鍋対決、ダム見学など、楽しみ満載の2泊3日でした。
キャンプって最高だなぁー。

今年の逆上がりはつもるさんが優勝、有峰湖の景色は最高〜!、
僕が撮ったつたない画像はこちらでどうぞ。






奥飛騨キャンプツーリング

72a8e0af.jpg混浴露天風呂は男祭りです

グーグーだって猫である

middle_1220591878
仕事をサボリーナして

「グーグーだって猫である」を観賞。




きょんきょんはオトナの女の魅力ムンムンだし、

上野樹里もかわいいけど、

なんと言ってもニャンコがいい。


さらにマーティ・フリードマンがかなり重要な役で驚く。

今度マーティさんに会ったらいろいろ聞かなくちゃ。。


マターリとした日本映画らしい作品と僕は思ったのですが、

きょんきょん好きと猫好きにはオススメです。

ちょっと泣きそうになったことは内緒です。

あと、、、25年前ぐらい近所のロッテリアできょんきょんの握手サイン会に並んだことも内緒です。

オイル交換

260344b0.jpg
昨日、2りんかんで見かけたFJR。

でかい。収納もたっぷり。

これがあったら車も要らないかも、、

しかし、なんというか、1回試乗はしてみたいですが、

僕がこのバイクを所有しているイメージは浮かばないです、、(高くて買えないし)。


バイク屋さんをはしごしてブーツを新調して、

環七の安売りオイル屋でモチュール買って、

家に帰ってオイル交換しようとしたら前に買ってあったモチュールが出てきて、

噂のトヨタ用のオイルフィルター買ってきたらサイズ間違いしていて、

オイル交換が終わった瞬間に雨が降ってきて,

ついているようなついていないような一日でした。



今日は会社に新人くんがやってきて早速歓迎会です。

飲み過ぎないように注意するっす〜。

カプチーノ

3aa9f920.png
今日もレコーディングです。

今回のスタジオは、

1杯ずつ豆から挽いてくれるエスプレッソ・マッシーンがあるので、超ごきげんさんです。

さすがに写真みたいにカプチーノに絵は描いてくれませんが、、、、

家にもエスプレッソ・マッシーンほしいなぁ、、


さらにオフィスグリコがあるのもポイント高いです。

1回百円入れたからもう食い放題です(セコい・・)。




そういえば、森下の山利喜ではギネスの泡に絵を書いてくれたなぁ、、

しばらく行ってないなぁ、、と妄想が膨らんだところで、

これから深夜までの作業に戻りまーす。

スリーハンドレッドフォーティセブン

c3077487.png
今月の月間走行距離は347キロでした。

うぉーっ、たぶん自己新記録。

しかし、そういうこと言い出すと来月さらに長く走らなくちゃとか、

変なプレッシャーを自分に課しそうなので、さりげなく忘れるようにします。



夏休みがあったり、週末に仕事が入らなかったり、8月は走るチャンスが多かったんだろうなぁ〜。


11月のフル・マラソンに向けて9月も走りたい。

しかし、とりあえずは、スピード走とかキツい練習をしないままいかに自己記録を伸ばせるか、考えてみたいと思います。

考えてもわからないけど。。。

でも、がんばりま〜す。
雨ならお休み
livedoor プロフィール

NOBU

  • ライブドアブログ