NOBUログ


♪NOBU & PEACE♪ スポーツスターとジョグとギター
マラソン好き、ネコ好きの編集者です。自己ベスト更新を目指して今日もペタペタ走ってます

2009年04月

ビバ水道水

c543f850.jpg

ジョギングのおかげで水道水に抵抗がなくなって、

外で蛇口を見つければすかさずガブガブいってる昨今ですが、

たまたま新聞で読んだ坂本龍一氏のインタビューで、

NYのセレブはペットボトルは拒否して、

あえて水道水を飲むのが主流と書いてありました。

こちらにも同様のことが載ってます。

ようやく時代が僕に追いついてきたと言ってもいいでしょう(んなわけないか)。

エコだエコだ主張するのは鼻につきますが、ひっそりと水道水を飲むのは、

誰にも迷惑がかからずに地球にいいことしてるようでちょっといいかも。
はっきり言いますが、浦安運動公園の水道水はうまいです(体育館には冷水機もあり)。

葛西臨海公園の正面口の水飲み場もなかなかおいしいです。


というわけで会社でもペットボトルの水を飲むのはしばらくやめます。

カタチから入るオトコとして、小降りなステンレスボトルでも探して、

水道水セレブを気取ってみようと思います。

かすみがうらメモリー

004017












いつまでもかすみがうらネタでひっぱってすみません。

今回はゼッケン番号が素敵でした。

ゴーゴー行けゴーって感じで。。

右の写真はゴール直後。内股ちゃんの足からもいっぱいいっぱいの感じが伝わるでしょうか、、、


結局、11月から4月まで半年間で4回のフル・マラソン。

若干エントリーしすぎた気もしましたが、

フルがあるから休みの日も起きて走ったり、

食い過ぎないようにしようとか、

飲み過ぎないようにしようとか(いや、飲んでたかも、、)、

ま、なんとなく張りのある毎日を送れたような気がしないでもないです。



次のシーズンは、

11月 つくばマラソン

2月 東京マラソン

3月 荒川マラソン

4月 長野マラソン

を走ってみたいです。

・・・・3ヵ月連続なんて走れるのだろうか、、、

でも、走ってるときはあんなにつらいのに、

どの大会に出ようかなーとか考えてるときは、

どーしてこんなに楽しいのでしょう。


う〜〜〜む、謎だぁ。

かすみがうらマラソン備忘録

025920090419085649










バリバリ筋肉痛です。しかし、今日は2時間早く出社して入稿、

さらにヘンテコな歩き方で六本木ミッドタウンまで行き機材撮影。

フルマラソン有給休暇とかくれないかなぁ〜。

というわけで、悲願のサブスリーを達成できた

かすみがうらマラソンの備忘録を忘れないうちにメモメモ。

写真はガーミンの記録と霞ヶ浦の一部。

記録はグロスで2時間59分45秒、

ネットで2時間59分15秒。

首の皮一枚のサブスリーです。僕らしいと言えば僕らしい。

初めて走ったかすみがうらですが、率直な感想はけっこうなタフコースだと思いました。

なにせ前半はずっと坂。あれはきつかった。

さらに後半は風の吹き付ける田んぼ道を走り、霞ヶ浦はときどきしか見えない。

でも、真っ赤に日焼けするほど晴れて気持ちいい一日でした。


初のフルマラソンは2006年の荒川、

4時間切れず、しかも両足が攣って泣いたあの日から、

雨の日も嵐の日も走ってきました。

ウソです、雨の日はお休みしてます。二日酔いがひどい日も休んでます。

しかし、なんとかちょっとずつ記録が伸ばせて良かった。

サブスリーを達成したら、ウルトラとかトレイルとかチャリンコに手を広げようと思っていたんですが、

今の正直な気持ちはフルの記録をあと1分でも2分でも、いや10分ぐらい縮めたいな、と。

やっぱりフルは楽しいです〜。まだまだがんばりたいと思いました。

でもトレイルはちょっと走ってみたいです。

あと5キロと10キロのレースにも積極的に出ようと思ってます。

ま、いろんな意味で今シーズンの区切りとなった気がする1日でした。

以下、来年の自分のためにメモメモ。

またまた長文なのでお時間あるときにでも・・・

続きを読む

かすみがうら速報

eea0ba66.jpgスリー切れますた。2時間59分15秒。ぎりぎりスリーの男と呼んでください。

いざ、かすみがうら

feebd001.jpg
明日は今シーズン4度目のフル、かすみがうらマラソンです。

足を故障してしまった雨の湘南に始まり、勝田、東マラ、ついでに青梅、佐倉、、、

と、ひとつずつグダグダと長文でふり返っていきたいところですが、

本日は仕事が終わらずに休日失禁ちうのため、

この辺で勘弁しておきます。


まだまだ仕事終わりません。うーむ、帰れるだろうか、、、


とりあえず次のフル・マラソンは11月までなさそうなので、

思い残すことがないように全力で走ってきます。

茨城から無事に帰ってこれたら結果を報告します。



仕事が終わらずキャンセルしました、、、なんてオチはないです。

据え膳食わぬは男の恥、他人にきびしく自分にやさしく、

フルマラソン泣いてでも完走せよ。

それが僕のモットー3本柱なんです。

・・・・仕事がたまりすぎて意味不明です。

では!

ジャズベ

c0f64e8f.jpg
昨日、とある事情によりモデルもどきをやりました。

ベースを持っての撮影。

似合ってはいないんですが、個人的にベースは大好きです。

ベースのシルエットってある意味ギターより色っぽいなぁと。

スラップがうまく弾けたら相当楽しいだろうなぁ〜。

というわけでGW進行地獄の真っ只中にいます。

今日は半日スタジオに缶詰でした。

寝不足で15回ぐらい意識が途切れました!

チョコの山

001
東京マラソンEXPOのときに

提供のランチパック・ブースで

「あまったミミを使用したお菓子です〜」

と無料で配っていたパンのミミwithチョコ。

そのときはむさぼり食いながら、おいしいから売ればいいのになぁ〜と思ったのですが、

実はすでに商品になっていたのですね。知らなかった。

しかも、コンビニで売り切れるほどの人気商品だそうで、、、

確かにおいしい、パンのミミ。


そしてまたガリガリくんの季節が。。。。
002







誘惑に負けてばかりで、リバウンドした体重が微妙に戻りません、、、

入学式

IMG_6164
今日は息子の中学校入学式でした。

ポッカポカの快晴で桜も満開。

とても恵まれた天候の中、無事に中学への第一歩を踏み出したようです。

そういえば僕も中学入学の日は、、、、

って全然ひとつも何やったか思い出せません。

ちゃんと入学したのだろうか・・・・・。


とりあえず、ほっとしたので、

今日を無駄にしてしまうとわかっていながらも昼ビール。

うめーっ。

予想どおり仕事は完全サボリーナ、ジョギングも運動も何もしないで

プラプラと近所のお花見。

001

 

ついでにつまみ食い。

桜の下で食べるお団子は最高に美味ですね〜。


明日は仕事行きます〜。。。

スリーハンドレッドトゥー

03
今月のランニングは302キロでした。

東京マラソン、佐倉マラソン10Kが印象深かったでーす。

楽しかったなぁー。

レースがあると本番前一週間とかは疲労抜きで休むので、

月間距離はかせげないですね。ま、長く走ればいいってものでもないか。

僕の脚が疲労しらずの無敵ングだったら、荒川マラソンも走りたかった。。。
3月はいっぱいレースがあって困っちゃいます。

というわけで、東京マラソンの思ひ出を。。


001
東京タワーだぉ!

とまだ元気だった頃。










002
スペシウム光線。

・・・わかりにくいか。










004
ウルトラマンセブン。

・・・もっとわかりにくい。。










003
ガッツポーズするものの、

疲れで顔が曲がっています。。。


余裕のスマイルでポーズできるように精進したいです。。。
雨ならお休み
livedoor プロフィール

NOBU

  • ライブドアブログ