NOBUログ


♪NOBU & PEACE♪ スポーツスターとジョグとギター
マラソン好き、ネコ好きの編集者です。自己ベスト更新を目指して今日もペタペタ走ってます

2011年05月

スリーハンドレッドエーンドフィフティワン

ピクチャ 1


5月の走行距離は351キロでした。

GWの多摩リバー53キロに始まり、

東大島グルグルトレーニング、マラソン完走クラブ練習会、

双日酔走楽部練習会などスピードトレーニングを何回かできたことがよかったです。

ま、いいお年なのでケガしないように筋肉痛とうまくつきあっていくことを考えないといけないですね〜。

でも昔に比べてスピード練習が楽しくなってきました。

走っているときは次でやめよ、、、とか弱気になってしまうんですが、

終わったあとの達成感がたまらないんです。

・・・僕はどこに向かっているんでしょうか、、、


ついでに5月で43歳になりました。

お祝いとケーキありがとうございました!!! 今年1年また楽しくがんばりたいと思います。

6月は恒例24時間リレーと梅雨と人間ドッグがあります。

またまた走るどー!!


IMG_1984

guitar for niece

IMG_1980


僕のメインの仕事は市ヶ谷の女子大生ウォッチングなのですが、

時の流れは速いもので生まれたときから知っている姪っこが女子大生になりました。

そして、バンドを組みたいから使ってないギターがあったら貸してほしい、と連絡がありました。

使ってないギターはゴロゴロしているし、バンドでギターを弾くなんて叔父さんとしてこれ以上うれしいことはありません。

早速どのギターを持って行こうか悩んだところ、、、、

僕の持っているギターはどれも無意味に古くて、ブルースとかソウルとかパンクとか弾いてきたものばかりで、

女子大生らしいギターは1本もない、、、、女子大生ウォッチャーとしてこれはまずい!

というわけで早速ネットでポチっ。

弾きやすいように調整して、いろいろ付属品を付けて木更津までバビューンと届けてきました。

大事に使ってくれなくて全然いいけど、できるだけ長くギターを続けてほしいっす。。

女子大生か、、、僕の学生時代は20年前なので今とはまったく違うでしょうが、

僕の場合はお金はないが時間だけは無尽蔵にあり、

希望があったり欲望がうねってたり無謀さが先走ったり、、、

お酒飲みまくったりギター弾いたりバイク乗ったりお茶の水行ったり新宿行ったり(今とまったく変わらない)、

自称過去を振り返らない男なのでやり直したいとはまったく思いませんが、

きっと今の時代に女子大生活を送るのは楽しいんだろうな〜と思います。

余計なお世話ですが、姪っ子の2本目のギターもすで考えてあります、、、

懸垂マン

上半身を鍛えるのに懸垂がいいと聞いてから、

週に1回ぐらいの割合ですが近所の公園にて

懸垂マンになるようにしていたんです。

本来は腰をグルグル回す健康器具にぶらさがってやっているんで、

ホームレス風のおじさんなどの先客がいたりする場合もあって、

高鉄棒が家にあったらいいのにな〜と週に1回ぐらい考えてたんです。

自宅 鉄棒 でググッってみたところ一発でこんなのが出てきました。


macho





ほしい、、、、

ネーミングセンスがキレキレだ。。。



10,800円。

安いのか高いのかわからないけど、、、

ほしい。。。

コウモリ

Pn4155515-5c
そういえば先日、

織田フィールドで走ったときコウモリを見かけました。

代々木公園にはけっこう生息しているそうです。

葛西でもたまに見かける。

皇居を走ったときはネズミを見かけました。


一瞬リスかとおもったけど、グレーのドブネズミでした。

荒川ランではアオダイショウをみかけたこともあります。

走ってると動物にも遭遇するんだなぁ〜。

いつか、ジョギング中にハヤブサにアタックされたいものです。。。 

織田フィールド〜コメマン

IMG_1954

織田フィールド初体験。

最近参加させてもらっている、

双日酔走楽部の練習会に行ってきました。


学生さんらがいっぱい!

すんごい速い人がいっぱい!! ダッシュ速すぎる人がいっぱい!! 

とビックリしまくり。でもトラックを走るのはやっぱり気持ちいいですね。

気持ちよくスピード練習させてもらいました〜。

走ったあとは代々木八幡の味のある銭湯を決めて、飲み会でゴークゴク。

ちょっこしお酒が残っていて今朝のジョグはサボってしまいました。。。
 



そ、そ、練習会前にBRAHMAN、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDの事務所に

お米を届けてまいりました。 

ブラフマンは音楽性もカッコいいが、やってることもカッコいい! 

すばらしいと思います。 

丸テー

IMG_1947念願の丸テーが我が家に!

欲しいな〜と思って捜索開始してから数ヵ月。

部屋の広さや予算という縛り、さらにそんなにたくさんの種類がない中で、

なぜだかピピーンときた丸テーブルでございました。

船橋ららぽーとにて購入、自分で組み立て。うれしい。。。


IMG_1951

eさんの影響で密かなブームとなっている多肉植物。

よく見たらうちの前の駐車場スペースで勝手に多肉植物園ができあがっていた模様。

内緒でポキっともらってこようと思います。。。

IMG_1948
日曜日は炎天下の小松川公園でグルグルトレーニング。

筋肉パンパン。船堀のシャレオツ・フレンチ、ブルターニュにてコロナで栄養補給。

写真にはないですが、鳥のコンフィとワインもいただきました。美味!

夏に向けてプールサイドビキニパンツが似合う男になるべく、

そろそろジム通いも再開しようかなと、、、

しかしビールがうまい毎日。。。

来月には人間ドックもあるんです。。。

しかしビールはうまい。。。

EKIDENカーニボー2011

毎年恒例、春のEKIDENカーニバルを走ってきました。
僕はスーパーチームにうっかり混ぜてもらい、

男女混成の10位になりました。うれしー。

いつもは1区10キロだったんですが、初の2区5キロを担当。

暑いせいもありますが、もうちょっと粘りたかった。またスピード練習がんばりまーす。
IMG_1938どのぐらい暑かったかわかりやすいように一番搾りと比較撮影。

ちなみに前日は部下ちんの結婚パーティ。ギタリストの方も何人か来ていただいた中、

ロックンロール界の大兄貴であるコレクターズのロータローさんとランニング談義。

本日のEKIDENカーニバル会場でも遭遇できました。

もはやランニングとロックは同義語化しつつあります、、、

少なくとも灼熱の荒川沿いを5キロとか10キロ走りきるのはロックだと思います〜。

そんなわけで楽しい1日でした。皆さんお疲れさまでしたー!!
IMG_1932おいしいケーキでした。

多摩リバー53キロ

IMG_1913ワリカンマケのGWの一大イベント、
多摩川沿いの全長53キロの道をLSDで突っ走るという多摩リバー53、

無事に完走しました。

IMG_1911早朝の羽村駅。

ここから多摩川に出て、あとはひたすら多摩リバーの標識どおりに走る。

ショートカットの風雲児と呼ばれた僕ですが、折り返しコースもすべて標識どおりに走りました。

途中のセブンイレブンでコロッケパンとチーズパンを補給して、

なんとか蒲田近くのゴール地点まで完走。

IMG_1916フルマラソン42.195キロ以上の距離を

走ったのは人生初。LSDなら53キロは走れることがわかりました。

これで東京近郊のどこで電車がストップしても走って帰宅できるに違いない。

あとLSDはキロ6分と6分半で走るよりも7分以上のほうが疲れることがわかりました。

あとでじんわりくるんだよなぁ〜。

走り終わったあとに牛角で飲んだビールは最高にうまかった!

みなさん、お疲れさまでしたー。

今度は逆コースか、荒川78キロでしょうか??

スリーハンドレッドアンドトゥエニフォー

ピクチャ 1
すっかり5月です。春全開です。

4月の走行距離は324キロメートルでした。

地震があってあっという間に時間がたってしまった感じ。

でもなんとか300キロ超えてよかった。

世間ではゴールデンウィークが始まってますが、

ずっと休みなしでイベントの準備をしてました。

それも昨日無事に終了!

明日はワリカンマケで多摩リバー53キロにトライ!

8日は駅伝カーニボー。

バイクにも乗りたいし、買い物も行きたいし、少ない休みを満喫したいと思います!

か、か、家族サービスもしないとね。。。

IMG_1904フェスティバルのオープニング、
なぜかチアガールが登場!
雨ならお休み
livedoor プロフィール

NOBU

  • ライブドアブログ