2009年07月10日

祝!Bフラ

今朝(というか昨晩)ついに、レーティング6(Bフラ)になりました!
ダーツを始めて半年になる8月3日までにRt.6になる目標を達成!やったー!
ギリなんで、すぐ下がるかもしれませんが、今は素直に喜んどきます。
そして、このまま一気にRt.7を目指しますよー。一転強気!

前回報告「JOYs BAR」ですが、あれからまだ数回しか行けてませんが、常連さんとも仲良くなってきて楽しいです。
今月26日のハウストーナメントにも参加申し込んでしまいました。
初ハウストーナメントです。頑張ります。  

2009年07月08日

メダカ産卵

medaka_tamago2睡蓮鉢のメダカが産卵しました。今年は増えに増えたアマゾンフロッグピットの根っこについていました。
そんなわけで、もうすぐ生まれそうですが、アマゾンフロッグピットが邪魔でたぶん確認できませんw  

2009年06月21日

ダーツにハマって4ヶ月半

MyDartsMySettingsますますハマり中のダーツ。まだまだヘッポコですが、人前で投げるのは、ほぼ恥ずかしくなくなってきました。そして最近やっと正式なレーティング(評価値=腕前)も出て、「対戦したい」という気持ちが強くなってきました。やっぱり遊ぶなら1人投げより、みんなで投げる方が楽しいし、それにレーティングは対戦時のスタッツ(1ラウンド3投の平均値)しか反映されないので、遊び代のやりくりを考えると、どうしても対戦志向になります。
ちなみに対戦だけに限っていうと、会社のお仲間と月1、2ペースで投げに行きます。でももう少し投げたいし、知らない人とも投げてみたいので、この前、通勤途中の「Joy's BAR」というダーツバーにひとり潜入しました。ただその日は生憎の雨でお客さんも少なく、知らない人との対戦は実現しませんでした。でも感じのいいお店だったので、今後ちょっと通って馴染み客になりたいな〜とか思ってます。
只今、Rt.5のヘッポコですが、カード名「nobop」を見かけたら、気軽に声をかけてくださいねー。

ついでに、画像は今のマイダーツ。始めて以降、シャフトとフライトは多少変えたりしましたが、2ヶ月前からはもうこれに決めて投げてます。

Joy's BAR
http://www.joysbar.com/

レーティングとかスタッツとか(DARTSLIVE)
http://howto.dartslive.jp/operation/st_rt_fl.html