2004年06月

2004年06月30日

来年の

ビアフェスの予定は、2005年5月8日・9日、東京・大阪が同日開催のようだ。

今日のアルコール:
休肝日。

nobori_145 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)地ビールイベント 

2004年06月29日

梅雨は何処へ行った

6月だというのに30度を超える日が続く。

梅雨だというのを「つゆ」忘れていた。

今日のアルコール:
スワンレイクビール・オクトーバーフェスト。サントリービール・モルツ。


nobori_145 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2004年06月28日

驛の食卓 とまと学園

20040628_1948_000.jpgと言うタイトルの、横浜ビールの驛の会へ参加してきた。

いつもいろんな食をテーマに、横浜ビールを飲みながらそして、話を聞きながら楽しむ。

今回は愛知県、群馬県をはじめ全国から10種類のトマトを取り寄せ、まずはそのまま食べる。
そしてトマトでビアカクテル、出てくる料理はトマトのピザ、揚げだしトマト、牛肉とトマトの地ビール煮・・・デザートは、醤油のもろ味につけるトマト。

何とも楽しい会だった。
次から次へと出てくるトマトにさすがに「とまと」ってしまったくらいだ。

次回は、さぬきうどん50人前を打って食べる、そんな会だそうだ。

前を見てすすむそんな努力に敬意を表したい。

今日のアルコール:
ビアカクテル(横浜ビールドライハニー)、横浜ビール・ヴァイツェン、北鎌倉の恵み、クラシカル・・・。

nobori_145 at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(1)ブルワリー 

2004年06月27日

CD

テレサテンのCDを買った。
デビューからのAB面すべて入っている物だ。

時の流れに・・・、愛人、つぐない・・・など有名な曲も多いが、その大半は聡明な歌声で日本のいわゆる演歌を唄っている。

これが何ともたまらない。

チャラチャラと歌を唄う人たちとは「テン」で比べ物にはならないと思う。

そんな人たちの笑いは「テレサ」と思う。

今日のアルコール:
スワンレイクビール・オクトーバーフェスト。TOMO&LUCY・CROW OVER。


nobori_145 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(1)好み 

2004年06月26日

そろそろ

HPにリンクしようか。

思いがけずにいいものが探せたので、早い復帰になりそうだ。

そっと胸をなでおろして「ふっき」れた。

今日のアルコール:
スワンレイクビール・オクトーバフェスト。TOMO&LUCY・CROW OVER2。

nobori_145 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記ページ作成過程 

2004年06月25日

投票率

今夜の党首討論で総理大臣は、低すぎるのは良くないが高けりゃ良いと言うものではないと言っていた。

まあ、50%を超えればなどと、訳の分からないことも言っていた。

投票率が上がれば与党には不利になるだろうが・・・。
相変わらず他人事だ。

失笑(首相)したのは私だけだろうか。

今日のアルコール:
休肝日。

nobori_145 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治・経済 

2004年06月24日

梅雨明け

したのは沖縄だが、相変わらずいい天気が続いている。
梅雨入りしてるとは、「つゆ」忘れてしまう。

今日のアルコール:
キリンビール・一番絞り。濱田酒造・伝。

nobori_145 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2004年06月23日

まだテスト中

日記ページをHPの駄洒落日記にリンクさせる。

nobori_145 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記ページ作成過程 

あす

参院選が公示される。

年金問題ではことごとく後だしじゃんけん。
挙句の果てに、「人生色々」「会社も色々」「社員も色々」ワッハッハ・・。

ここに来て支持率も落ちている。

「島」った、落ちた支持率に「倉」っときて、でも「千代子」ッとだけだからと、言い訳している。

今日のアルコール:
休肝日。

nobori_145 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治・経済 

2004年06月22日

暑い

とにかく蒸し暑い!!

nobori_145 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常